Lemon logo

Post button

よくある質問

檸檬に関するよくある質問をまとめました。わからないことがあったら、まず読んでみてくださいね。

「檸檬」ってなんて読むの?

「檸檬」は「れもん」と読みます。

パソコンで利用するとき、スマホで利用するときの推奨環境は?

「檸檬」はパソコンでもスマホでも同じように閲覧や投稿が可能です。

ただし「macOSとiOSではSafari」「WindowsとAndroid端末ではGoogleChrome」の利用を推奨しており、その他のブラウザを利用された場合の動作は保証しておりません。
推奨環境のブラウザとOSの組み合わせでのご利用をお願いいたします。

小説を投稿したはずなのに、表示されていません

投稿画面で小説を作成後、プレビュー画面でプレビューし「公開」ボタンを押さなければ公開されません!プレビューして公開ボタンを押してね!

一度投稿してちゃんと表示されていたはずの小説が、消えているのですが

通報があった場合など、運営事務局で小説を非公開にさせていただく場合があります。
その場合、お客様のマイページにメッセージを出させていただいておりますので、内容をご確認ください。

マイページに告知などないのに小説が公開されていない!というときは、公開ボタンが押されておらず、小説が下書き状態のままになっている可能性があります。

退会したいときはどうすればいいの?

個別に対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、ご連絡をいただく際は、下記の情報をお問い合わせフォームからご連絡いただけますとスムーズです。

・LINEアカウントでの登録かメールアドレスでの登録か
・登録ニックネーム
・登録生年月日

メールアドレスで登録したのに、確認メールが届かない

ドメイン指定受信などの迷惑メール設定をしていると、登録用のメールが届かない場合があります!

l-emon.jpドメインを受信できるように設定いただき、登録ページの 「本登録メールを再送する場合はこちら」のリンクから、メールを再送してみてください。

登録したメールアドレス宛に何かメルマガなど届くのですか?

メールアドレス宛てに檸檬から何かお送りすることはありません。

檸檬からご連絡させていただく際はマイページ宛てにメッセージを表示させていただきますので、そちらをご確認ください。

メールアドレスで会員登録しようとすると「保存できませんでしたEメールアドレスはすでに存在します」と言われてしまい、登録できません

登録ページの「本登録メールを再送する場合はこちら」のリンクから、メールを再送して、本登録を完了すれば登録完了です!

メール再送を行ったときに「Eメールアドレスは既に登録済みです。ログインしてください」というメッセージが出たときは、お客様のメールアドレスは既に本登録を完了している状態です。

登録ページの「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクからパスワード再設定用のメールを受信し、パスワードを再設定していただければ、お使いのメールアドレスでログインできるようになります。

問題のある小説を投稿している人を見つけたのですが……

発見した小説の画面を開いていただき、ページの右上にある「通報」ボタンからお知らせください。
問題のある小説の画面を開いた状態で「通報」ボタンを押さないと、どの小説についての通報かがわからないので気をつけてくださいね。

主人公機能って何ですか?

こちらのページで解説しています↓↓↓

ここまで読んでも解決しなかった!

お問い合わせページからお問い合わせください。