2018年6月10日 更新

女の子同士の恋愛、実はこんな感じなんです🙊💕付き合ってからは〇〇だった…⁉

女の子同士で付き合うってどんな感じだろう?男の子とも女の子とも付き合ったことがある筆者の実体験をお話します✨異性との恋愛の参考になる部分もあるかも!?

いつメンの女の子に恋をした

高校1年生の時、私は恋をしていました。

相手は、いつも一緒に遊ぶ仲良しグループの女の子、Aちゃん

Aちゃんとはグループ内でも特に仲が良く、放課後や休日に2人で遊びに行くこともしばしばでした。

長い時間を一緒に過ごす中で、いつしか私はAちゃんのことが好きになっていったのです。

できることなら付き合いたい…!

とはいえ、Aちゃんに迷惑をかけてしまうかもしれないと思うと、告白する勇気もありませんでした。

思い切って告白して付き合うことに!

ある日、Aちゃんと一緒に下校している時のこと。

何かの話の流れで、Aちゃんが「えむ(筆者)ちゃんのことめっちゃ好きや~」と言ったのです。

そこで私は、思い切って

「うちもAちゃんのこと好き!付き合いたいくらい好き~!」

と返してみました。

「友達同士で好きだよ♡って言うくらいの軽いノリを装って告白すれば、Aちゃんに引かれても言い訳できるのでは!?」と思ったからです。

Aちゃんは一瞬きょとんとしていましたが、

「じゃあ付き合う?www」

と笑いながら言いました。

これには私の方がびっくりです。

私結構ガチなんだけど、大丈夫!?みたいなことをしどろもどろになりながら伝えましたが、Aちゃんはにこにこしながら大丈夫だよ~と言っていました。

2人きりの時にこっそり手をつなぐ

こうして私とAちゃんは付き合うことになりました。

しかし、2人の関係が知られてしまったら周りに何を言われるか分かりません。

現に、私の幼馴染が「女同士で付き合うなんて気持ち悪い」と言っていたこともあります。

なので手をつないだりするのは2人きりのときだけで、周囲に対しては「仲の良い友達」で通していました。

別れたけど、今でも仲良し

その半年後、Aちゃんに好きな男の子ができて私たちはお別れしました。

けれどもAちゃんとは住む場所が離れてしまった今でも仲良しで、毎年お互いの誕生日にプレゼントを贈りあっています。

同性を好きになると何かと悩みがち💦

これを読んでいる人の中には、同性を好きになったことで悩んでいる人もいるかもしれません。

私も今まで何度も悩みましたが、大人になるにつれて、悩むことが減りました。

それは、自分自身も周囲の人も「私(あなた)が誰を好きでもいいんじゃないの」と、自分(あるいは相手)のあり方に対して寛容になれたからです。

まずは今の自分を肯定してあげてください。

好きな人への告白やカミングアウト等々をどうするかは、その後ゆっくり考えればいいと思います。

異性愛者だけど同性同士の恋愛を理解しなきゃいけないの?

また、同性を好きになるなんて理解できないと感じる人もいるかもしれません。

私は、特に理解しなくてもいいと思っています。

けがをしている人の痛みは感覚的に理解できなくても、困っていることに気付いて配慮することはできます。

このように、誰かを大切にしたり、傷つけないようにしたりするためには、「理解」は必ずしも必要ではありません

大切なのは「私は異性が好きだけど、あなたは同性が好きなんだね」違いを認めることではないでしょうか。

その上で、もし友達が同性に恋したことで悩んでいたら、耳を傾けてほしいと思います。

「好き」って尊い♥

誰かを好きになること、あるいは好きにならないことも、それがあなた自身の自由な感情に基づく選択であるというただそれだけで、とても尊いことです。

大切にしてくださいね。

えむの記事はこちら👇

28 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

社会人彼氏と付き合う時に気を付けた方がいいことって?

社会人彼氏と付き合う時に気を付けた方がいいことって?

社会人彼氏は学生彼氏に比べて包容力や金銭的な余裕があるかも🙊でも社会人彼氏は優しいだけとは限らない…!?実際にあった話を紹介します。
「僕色に染めてしまいたい」ロマンチック粘着質男の生態

「僕色に染めてしまいたい」ロマンチック粘着質男の生態

愛をいっぱい表現してくれる彼って素敵だけど、行き過ぎるとしんどいこともある…。今回は愛情表現豊か!?な彼とつき合った私の実体験をお話しします。
私だけしか見ないで!ちょっと怖い?韓国人カップルが束縛すぎる件。

私だけしか見ないで!ちょっと怖い?韓国人カップルが束縛すぎる件。

「いつだって彼のそばにいたい♡」。彼のことが大好きな乙女なら、誰しも思うことですよね! お隣の国・韓国カップルはとにかく束縛がスゴいらしー…!! 愛する気持ちがと強いゆえ束縛しちゃうのかも?! ちょっとオドロキな束縛エピソード、ご覧あれ!
ラブがあふれる?カップルで撮りたいプリのおすすめポーズ♡

ラブがあふれる?カップルで撮りたいプリのおすすめポーズ♡

カップルでプリを撮るなら、少し照れるけどやっぱり思い出だし、ベストショットを残したい! そんなアナタにキスやハグなど、とっておきのカップルプリ集をご紹介☆ 合わせてポーズも何パターンか紹介しますので、参考にしてみてネ♪
友達&彼とのLINE✨いい子だな♡と思われる、モテ子たちのMyルール👄

友達&彼とのLINE✨いい子だな♡と思われる、モテ子たちのMyルール👄

普段何気なくしている友達や彼とのLINE📱男女ともに愛されるモテ子達にはMyルールがあるんだとか♡いい子だな〜と思われるLINEのやりとりをのぞき見しちゃいましょう🙊💗
Kai
この子彼女にしたい…💗って思われるのはこんな子でした🙊❤️

この子彼女にしたい…💗って思われるのはこんな子でした🙊❤️

男の子から見て、友達にしたい子と彼女にしたい子の違いってどこ!?🤔💭彼女にしたいな…♡と思われる子にはこんな特徴があったんです。。🙊❤️
Kai
誰もが憧れる素敵カップルになりたい💗そのために必要なこと7選👼🏻🏹

誰もが憧れる素敵カップルになりたい💗そのために必要なこと7選👼🏻🏹

誰もが憧れるような素敵なカップルになりたい♡ということでこんなカップルは嫌だ!の逆で、こんなカップルは好かれる!っていう特徴をいくつかあげてみました♡
付き合ってみないと分からない?!クセあり男子に要注意⚡

付き合ってみないと分からない?!クセあり男子に要注意⚡

付き合って心をオープンにした瞬間、知ってしまった彼のクセありな性格。それが交際の悩みに悩むこともしばしば…。性格にクセありすぎ男子に苦戦した友達のお話をご紹介します。
大好きな彼を振り向かせる💘意外な方法はコレ

大好きな彼を振り向かせる💘意外な方法はコレ

どうアタックすれば振り向かせることができるのか皆さん疑問ですよね…。今回は、意外な方法で実際に大好きな彼を振り向かせた方法をご紹介♡
あと1歩彼に近づきたい♡片思いを実らせる5つの自分磨き💄✨

あと1歩彼に近づきたい♡片思いを実らせる5つの自分磨き💄✨

ドキドキの片思い♡あともう少し彼に近づくために、今すぐやるべき5つの自分磨きをピックアップ💭💗可愛くなりたい女の子必見です🙊❤️
Kai

この記事のライター

えむ えむ