2017年6月18日 更新

【3日間スマホ断食】今どき女子がリア充するのにスマホは必要ないのか検証してみた

みんなの生活必需品スマートフォン! 今どき女子はスマホがなくても生活できるの? 3日間スマホを断食してもらったよ☆

 (145574)

写真を撮ったらインスタへ、みんなと趣味の話はTwitter、LINEで彼氏とお話しして・・・。
もはや生活に一部と言ってもいいくらい、JKにとっても必需品スマートフォン。
カラダの一部ともいえるスマホがなくなっとしたら私たち一体どうなるの!?
今どき女子はスマホを3日間のスマホ断ちができるのか検証してみました!

意外といけそう? スマホ断食1日目

今回3日間のスマホ断食に挑戦してくれるのはあいりちゃん。
都内の大学に通う19歳です。

あいりちゃんTwitter

あいりちゃんTwitter
 (145585)

今回は丸々3日間スマホは使用禁止!
Twitterが我慢できなくなった場合は、ノートに書いてもらい、写真を撮りたくなった場合は写ルンですを使用してもらうストイックなメニュー。
 (145587)

お昼休みすることがない・・・。
いつもだったら友達と自撮りしたりスマホゲームしたりするのに!
「あれ、なんかだんだん不安になってきたかも・・・。」の一言が早くも。
 (145589)

気分は昭和の小学生!
走って気を紛らわせるあいりちゃん。
 (145710)

今日1日のツイートはこちら。
「ノートに書くと独り言感が増しますね・・・。」
———1日目を終えた感想は?
「普段当たり前にあるものがないって辛いんですね・・・。ありがたみを感じました。今日は何とかいけたけど、あと2日間もあると思うとキツいです。」

折り返し地点が1番キツい? スマホ断食2日目

友達に学校での出来事をLINEしたいのに、スマホがない・・・。
「人といるときは話してるから気が紛れるけど、1人になったときが1番辛い」
 (145594)

ピピピ・・・!
LINEの代わりにテレパシーでコミュニケーションを図ろうとするも、もちろん返信はいつまでも来ず。
「このままじゃ私、友達がいなくなっちゃう・・・!」
 (145596)

いつもだったらTwiterに呟いてる心の叫びやポエムもノートに書いて・・・っと。
 (145718)

「友達とランチ」・・・っと。
写ルンですが逆に雰囲気だしてくれてる・・・?
35 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

超ハルハル調査隊 超ハルハル調査隊