2017年6月17日 更新

女子の命!小顔に見える「触覚」とアレンジ方法♡

触覚アレンジって知ってる? アイドルも芸能人も、「○○ちゃんって小顔だよね~」といわれる人はみんなやってる! 顔周りの髪の毛=触覚で、あなたも小顔になりませんか? 触覚ヘアアレンジのポイントをご紹介します♪

ヘアアレンジに必須!「触覚」って何?

 (139769)

「触覚って・・・。虫のこと?」と思い浮かべてしまった皆さん、いえいえ違います。
今回ご紹介する触覚とは、ヘアスタイルのこと!
 (139770)

今、まるで触覚のような前髪の両側を出したヘアスタイルが大人気!
触覚アレンジなら、両脇の髪が顔の輪郭を細くみせてくれるから、小顔に見える効果が期待できるんです。
顔の大きさに悩む人でも、触覚アレンジで小顔がつくれるんですよ♪

触覚アレンジのコツ(1)髪は適量を出す

 (139774)

触覚の量は、多すぎても少なすぎてもダメ。
ちょうど顔の輪郭を補正できる程度の、適度な量がベストです。
 (139776)

触覚をつくる方法は、髪を結んだりヘアアレンジをしたとき、前髪以外の顔周りの髪の毛を少し残すだけ。
最初は鏡を見ながら、どの程度の量がちょうど良いか確かめるのがおすすめです。

触覚アレンジのコツ(2)コテで巻く

 (139771)

適度な量の触覚を顔周りに残せても、人それぞれ髪質が違うのが難点。
ストレートヘアの人は、両脇に不自然にピンと張った触覚が出ていると、アイドルっぽくなりすぎてしまうでしょう。
さらに癖毛がある人は、いつも同じ方向に髪が流れてしまうという悲劇が・・・。
 (139772)

そこで駆使したいのが、コテ。
コテを使って上手に触覚を巻くことで、あか抜けたニュアンスをつくり出してくれます。
おすすめは細めのコテで、高温・短時間でささっと巻くこと!
巻きが取れやすい人は、ヘアスプレーで軽く固定するのも良いですよ♪
 (139783)

触覚アレンジのコツ(3)長すぎはNG

 (139779)

触覚は、適度な量出せれば良いってものでもないんです。
ロングヘアの人が長い触覚を垂らすと、違和感がありますよね?
24 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単可愛い♡5分で出来るヘアアレンジのやり方♪〜ミディアム〜

簡単可愛い♡5分で出来るヘアアレンジのやり方♪〜ミディアム〜

とっても大切な朝の時間。毎日可愛くいるためにやることはたくさんありますよね。いつもの準備に付け加えて、5分だけでいいんです!少しだけ早く起きて可愛くヘアアレンジをしてみませんか?
校則違反なんてカッコ悪い!知的で大人っぽいヨジャドル髪型のススメ

校則違反なんてカッコ悪い!知的で大人っぽいヨジャドル髪型のススメ

校則違反の髪型で自己主張するのはもう卒業しましょ! お手本は知的でキュートなヨジャドル=韓国アイドルたちのヘアスタイル♡ 艶髪を活かしたスタイルや、まとめ髪テクを活かしたスタイルなど、カラーしなくてもパーマかけなくてもできちゃうスタイルがいっぱいですよ!
黒髪でもふんわりかわいい巻き髪講座♡

黒髪でもふんわりかわいい巻き髪講座♡

黒髪で巻き髪をすると全体的に重い雰囲気になったり、大人っぽくなりすぎることがありますよね。理想はふんわり抜け感のある巻き髪。黒髪でもふんわりと軽やかさのある仕上がりにするための巻くコツをご紹介します。

この記事のキュレーター

Pavlova Pavlova