2017年5月29日 更新

失敗した!告白を成功させるにはタイミングと冷静さが重要!

好きな人に勢いで告白して「失敗した・・・」と後悔したことはありませんか?告白を成功させるためにはとにかくタイミングが重要です。今回は告白するために必要なタイミング、やってはいけないことなどをまとめてご紹介していきます。

告白して後悔したことってありませんか?

 (122150)

好きな人に勢いで「好きです!」と告白してしまい、後で「まだ早かった・・・」と後悔してしまった経験、ありませんか?

後悔した告白はそのまま失敗へと・・・

 (122151)

自分でも後悔するようなタイミングの悪い告白は、だいたいの場合、「OK」「つきあってもいいよ」という返事がもらえないことが多いのです。

告白を成功させるにはタイミングが第一

1. 勢いで告白しないこと

 (122146)

いくら気持ちがたかぶっても、無計画で「好きです!」と言わないこと。
のちのち「髪型がいまいちだった・・・」「そもそも恥ずかしくてなんていって告白したかも思いだせない」と頭をかかえてしまう確率が高いのです。

2. 初デートでの告白はまだ早い

 (122148)

デートの帰り道、勢いで告白してしまう女子も多し。
「いい感じのデートができたから」と告白したのかもしれませんが、そう思っているのはあなただけかもしれませんよ?
彼の方から次のデートの話が出るくらいの熱意がない限り、おすすめできません。

3. 相手に自分の事を分かってもらう前に告白しない

 (122153)

好きな人に、自分の存在が知られていなかったり、どんな人間かもわかってもらえていない状態での告白は高確率で失敗します。
 (122160)

あなたがめちゃめちゃカワイイとか美人じゃない限り、よく知らない女子とつきあおうとは普通思いません。
逆の立場ならどうですか?

4. 彼のことをよく調べず告白しない

 (122154)

あなたの好きな人は、本当にフリーですか?
女子とつきあわないと宣言したりしていませんか?
好きな人には片思いをしている女子の存在がありませんか?

5. しどろもどろすぎる告白をしない

告白は発表会といっしょです。
あがってしまって、何をいってるんだかわからないテンパりすぎた告白にならないように、ちゃんとイメージトレーニングは済ませておきましょう。

6. メールやLINEで告白しない

 (125752)

メールやLINEでの告白は気楽ですが、既読スルーされたら、その後どんなテンションで話しかけていいか、わかりませんよね。

また、返事をいつまでまったらいいのかも不明です。
 (122158)

また、気楽な分「告白が軽い」ので「えー冗談でしょ笑」と、笑って流されてしまい悲しい思いをすることも。
その後、再度アプローチするのは難しくなりますよね。
いかがでしたか?失敗してしまい、思いだすと赤面するような告白経験とならないように、いろいろなことに注意して、万全の態勢で告白してくださいね。相手によく知ってもらうこと、相手をよく知ること、ベストコンディションで告白しましょう。
20 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LINEだけはやめておけ!告白にLINEが許されない理由とは!?

LINEだけはやめておけ!告白にLINEが許されない理由とは!?

毎日LINEを使うという高校生の皆さんの中には、LINEでの告白を考えているという人も少なくないのでは?でもLINEでの告白は失敗の原因にもなってしまいます!今回はそんな告白にLINEが許されない理由をご紹介します。
勇気を出してリセットせよ!恋はダメ元。あたって砕けるススメ♥

勇気を出してリセットせよ!恋はダメ元。あたって砕けるススメ♥

告白してフラれたらどうしよう・・・なんて考えると、片思いのままでいいや!なんて思いがち。しかし片思いのまま後悔するくらいなら、勇気を出して告白した方が絶対いい!今回は「恋はダメ元。あたって砕けるススメ」についてお話ししたいと思います☆
やっておいて損はない!告白の成功率を上げるためにやること♡

やっておいて損はない!告白の成功率を上げるためにやること♡

「大好きな人に告白しよう!」と決めたら、成功するかな?失敗しないかな?とドキドキしてしまうことでしょう。実は、告白前には、失敗しないようにできるだけやっておくことがあるのです。高校生の告白に効果的なその方法をお教えします。
オレのものって言いたい!男性が告白しようと決めるタイミング♡

オレのものって言いたい!男性が告白しようと決めるタイミング♡

男性が告白するタイミングって、一体どんな時なのでしょうか?? 女のコからアピールしてみても、伝わっているのかいないのか、分かりにくい時もあります。せっかくなら男性から告白してほしい‼ ・・・そう思っているアナタ必見です◎

この記事のキュレーター

ハニーさん ハニーさん