2017年3月17日 更新

寒いよ起きられないよ(゚∀;)高校生の冬に起きる技大特集

冬は寒すぎて、お布団からなかなか出られないですよね・・・。遅刻はしたくないけど、でもやっぱり朝は寒い!辛い!って人も多いはず。そこで今回は、真冬の朝でもしゃきっと起きられる技を大特集します☆

冬の間はリラックスしてから寝る

朝ちゃんと起きるためには、寝る前の準備が一番大事!お布団に入る前に、リラックスした状態になっておくといいです◎
寝る直前のスマホは睡眠に影響するから、控えめに!
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ベッドの横でアロマをたいておくと、ぐっすり眠れて翌朝の目覚めもスッキリ☆
この際アロマデビューしてみるのもいいかもですね!100円ショップでも手に入るので、簡単にチャレンジできますよ♪

冬はお風呂でちゃんと温まってから寝る

お風呂に入るときは、意識してちゃんと湯船で身体を温めましょう!寝る前から身体が冷えちゃうと、朝の目覚めにとっても悪影響なんです。
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お風呂にゆずを入れてみたり、入浴剤を使ってみたりするのもおすすめ!
何もしないより、温まる効果がUPします☆

眠いし起きられないときは無理やり太陽の光を浴びる

寝る前に準備したけど、やっぱり今朝は眠い!寒い!
そんな朝は、無理やり太陽の光を浴びるのがおすすめ◎日光を浴びると、体内時計がリセットされて起きやすくなるのだとか。
はいつくばってでもカーテンを開けて、お部屋に太陽の光を入れましょう!笑
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自然の力はやっぱり偉大。電気をつけるよりも、日光を入れるほうがナチュラルな目覚めになりやすいみたいです。
1日の始まりは太陽からスタートさせるのがベスト☆

冬限定!アラームを静かな音楽にする

それでも起きられなかったら、アラームの音を変えてみるのはいかがでしょう?
うるさいアラームじゃなくて、逆にクラシックとか静かな音楽に変えてみると、すっきり目が覚めます!
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アラームを好きな音楽に変えられるアプリもいっぱいあります!
App StoreやGoogle Playストアで検索してダウンロードしてみてください♪

裏技!?起きる時間に暖房がつくように設定する

最後はちょっとずるい裏技をご紹介!笑
エアコンのタイマーで起きる直前の時間に暖房ONに設定したら、無理なく起きられますよ☆
いかがでしたか?

寒い真冬の日の朝は、お布団から出るだけで一苦労。眠気&寒さと毎朝戦う日々が続きますよね・・・。
大事な予定や学校に遅刻してしまわないためにも、今回の冬の朝に起きる5つの技、ぜひ実践してみてくださいね♪
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natsuki natsuki

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