2019年11月27日 更新

女の子だからこそできる💛体型キープしたいなら○○の時期を狙うべき⁉

ダイエット成功へ!!ふくちゃんの経験のもとに、体型キープのポイントをお話しいたします🍽

こんにちは!!ふくちゃんです🌷

大学近くにたくさんあるタピオカ屋さんのなかで、私が1番好きな「ブルプル」💛
黒ゴマ黒糖味がおいしすぎるんです!!
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※この記事の内容は個人的見解です。
あくまでも参考に、自分のペースで無理なく行って下さい!

ダイエットで大事なのは、「体型キープ」すること

ダイエットって終わりが見えない…😢

ダイエットするときって、食事制限をしたり運動したりなど普段の生活とは違うことをするよね?
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目標体重を達成してダイエット生活をやめると、すぐに元の体重に戻った…なんて経験ありませんか❓
ダイエットで大事なのは、目標達成の状態をキープすることなんです💕

体型キープのポイントは“女の子の日”だった!?

体型キープって1番難しいことだと思うんだ😭ダイエット生活を一生続けるのは無理があるし…。
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毎日我慢するダイエットって、友達ともご飯に行けないし楽しみが減っちゃうよね🤦‍♀️
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そこで!「女の子の日」に焦点を当てて「毎日我慢する必要はなかった!」と感じた、私の実際の体験談をお話をしていこうと思います!
※デリケートな時期だから、無理せず安全第一に行ってください!

女の子の日“直前”と“最中”のポイント👧

女の子の日の直前と最中は、体重が落ちにくい!?

ダイエットしているときに必ず訪れる「停滞期」
今まで順調に落ちていた体重が一気に落ちなくなる時ありませんか?
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私の場合、体重が落ちなくなった時期が、月経前と月経中であるときが多かったのです!
月経中は便秘やむくみなどで、結果的に体重が落ちにくくなっていたと感じました!
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だから急に体重が落ちなくなっても安心できたし、この時期に無理をしたらいけないなと感じます!

女の子の日“直後”のポイント👧

女の子の日の直後は、体重が落ちやすい!?

月経後1週間、いつもの食事よりも健康的な食事に置き換えてみました!
すると、この前まで全く落ちなかった体重が徐々に落ちていきました😳
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月経中のむくみや便秘も一気に解消されて、食欲も月経中よりは落ち着いた気がする!
結果的に体重が落ちやすい状態なのだと感じたよ!
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※この期間に無理しすぎると体型キープが難しくなるから、お菓子はなるべく控えるなど健康を意識するといいと思う!
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この記事のライター

ふくちゃん ふくちゃん