2020年8月17日 更新

たったコレだけ⁉毎朝の習慣でラクラク痩せ体質🍚❤

痩せたいけどお金はかけたくない、、そんなアナタに朝の習慣だけで痩せ体質が手に入れられる方法を教えちゃうよ💕

あんにょーん!ハルハルライターのAKIです💜
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韓国に行ったら必ず1回はサラダを食べます🥗
東京でも美味しいサラダ屋さんを探し中~🍴
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突然ですが、皆さんダイエットってしてますか??

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ダイエットは女の子にとって永遠の課題、、😱

私は食べるのが大好きなので中々ちゃんとしたダイエットは出来てないのですが😂
そんな女の子でも簡単に痩せ体質になれちゃう朝のルーティンがあったのです!!
ダイエットについて個人的見解です!あくまでも参考に、自分のペースで無理なく行って下さい!!

朝習慣ダイエットを始めよう!!

今回みんなにおススメしたいのが朝習慣ダイエット☀
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特別なことは特になく、朝起きてからの行動をちょっと変えるだけで痩せ体質になる、とっても簡単な方法を今回は5つ紹介するよ♡

朝習慣ダイエットその①まずは早起きをする

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まずは早寝早起きをすることが大事✨
7時間~9時間が十分な睡眠と言われているのでそれくらいの睡眠時間が取れるように夜もなるべく0時以内に寝れるよう心がけよう🌙
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前日の夕飯も、寝る4時間前までに摂ると睡眠の質がぐっと上がります!

朝習慣ダイエットその②起きたらベッドの上でストレッチ

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私はまず、目覚ましが鳴って起きた瞬間にその場でぐ~~~っと伸びてストレッチをしてます◎
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寝起きに身体を伸ばすだけで全身に酸素や栄養が行きわたって体中が新しいエネルギーでいっぱいになって元気になるよ!!
寝てる間に硬くなった筋肉がほぐれてきて血流UP!代謝も上がる🔥

朝習慣ダイエットその③カーテンを開けて朝日を浴びる

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朝起きて日光を浴びると、体内時計がリセットされるそうです!
実際の時計と体の時間とのズレをなくして心身ともに穏やかに過ごせるんだとか🍀

朝習慣ダイエットその④朝ごはんの前に白湯を飲む

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コップ1杯(40~50℃くらい)の白湯をゆっくり時間をかけて飲みます◎
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体が温まってデトックスでダイエットに効果的!
それだけじゃなくてニキビが減って美容効果もあるとも言われてるよ😉

朝習慣ダイエットその⑤朝ごはんはしっかり食べる

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食べないダイエットはもう終わり🙅‍♀️
朝ごはんを食べれば朝から活発に1日をスタートさせる事が出来ます!
理想は栄養バランスが良い野菜たっぷりの和食🍚❤
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この記事のライター

AKI AKI