2018年10月4日 更新

あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

彼女がいる男子を好きになってしまった友達の実話エピソードです。

家庭教師の大学生を好きになっためぐちゃん

高校の友達、めぐちゃん(仮)は家庭教師の大学生、リョウちゃん先生(仮)に恋していました。

教科は数学。

優しくてイケメンのリョウちゃん先生に褒められたくて、めぐちゃんは苦手な数学を必死に勉強していました。

恋のパワーは偉大です。めぐちゃんは数学も他の科目もみるみる成績が上がりました。

試験の結果を見せるたびにリョウちゃん先生は喜びました。

「この調子でいけば、俺の後輩になるのも夢じゃないな。頑張れよ」

リョウちゃん先生は、地元の国立大学の学生でした。

国立なんて絶対ムリと決めつけていためぐちゃんでしたが、リョウちゃん先生にそう言われるうちに、「先生と同じ大学に入りたい」という野心が湧いてきました。

そして、ある日、私たち友達に決意を打ち明けました。

「私、リョウちゃん先生と同じ国立大学を目指すことにする。合格したら先生に告白する」

リョウちゃん先生には彼女がいた

恋と勉強という目標ができ、ますます勉強に精を出しためぐちゃんでしたが、ある日、大変なことが分かりました。

リョウちゃん先生には長年つきあっている彼女がいたのです。

「もう大学なんてどうでもよくなった・・」

リョウちゃん先生への思いだけで大嫌いな数学を頑張ってきためぐちゃんの落ち込みは相当なものでした。

せっかく成績が上がったのに。

私は友達と一緒に「これまで通り頑張ろうよ」と励ましましたが、その学期末、めぐちゃんは伸びていた成績ががくんと下がりました。

リョウちゃん先生はめぐちゃんの気持ちは知りません。

「俺の後輩になるんじゃなかったの~?」

がっかりしたリョウちゃん先生にめぐちゃんは、

「先生に嫌われたくないから、また頑張る」

と思い直しました。

めぐちゃん、ラジオ番組でメールを読まれる

ある日、勉強をしながらラジオを聞いていると、「〇〇県に住む高校2年生です」と始まるメールが読まれました。

めぐちゃんが好きな歌手がパーソナリティを務めている、私たちが毎週、欠かさず聞いている番組です。

「〇〇県に住む高校2年生です。私は大学生の家庭教師の先生に片思いをしているのですが、最近、その先生に彼女がいることが分かりました。友達は「素直になって告白したら?」と言います。私は今まで好きな人に気持ちを伝えたことが一度もありません。素直になって、先生に気持ちを伝えた方がいいですか?」

そのメールは、間違いなくめぐちゃんからのものでした。

私は、「頑張って気持ちを伝えなよ」と励ましの言葉が出てくるものと思っていました。

でも、その歌手のアドバイスはそれとは全く違いました。

「告白はしない方がいいね。先生が困るだけだから」

ラジオからのメッセージ

「もし、あなたが告白して、先生がOKしたとしたら、

先生の彼女はどうなるの?

彼女がいるのに、簡単に女子高生に乗り換えるような男性とつきあって、あなたは幸せになれると思う?」

そして、最後にこんな風に言いました。

「素直になるっていうのは、

相手の幸せを心から願うことだと思うな」

翌日、めぐちゃんは赤い目をしていました。

「もう~、絶対に国立に受かってやるから」

その後、めぐちゃんがリョウちゃん先生の話をすることはなくなりました。

「素直になる」とは「相手の幸せを願う」こと

この時私は、このパーソナリティーのアドバイスを「冷たい」と思いました。

今は、この言葉の意味がよく分かります。

好きになるって、その人の幸せを一番に考えることなんですね。



皆さんはどう思いますか?
何かの参考になると嬉しいです。


ハルハル編集部、モリコでした🌻🌻。

▼▼モリコの記事をぜんぶ読む▼▼

こちらの記事も参考にしてね▼▼▼

24 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

勉強一筋だった友達に初めて彼氏ができた時の実話エピソードです。
思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

好きな彼に振り向いてもらえなかったらどうする?モリコの友達に実際にあったエピソードです。
あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

好きな男子に、心にもない「わがまま」を言ってしまった女の子の実話エピソードです。
これって「好き」のサイン💖?

これって「好き」のサイン💖?

モリコの高校時代の実話エピソードです。
友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

モリコの大学時代の体験談です。ひとつの例として読んでね💕
LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

好きな彼とのLINEが続かないと不安になるよね。モリコの友達が実際に体験したエピソードをお話しちゃいます。
「嫌いから始まる恋もある」男子の気持ち

「嫌いから始まる恋もある」男子の気持ち

望みのないイケメンを思い続けるか、愛してくれる普通の男子とつきあうか。あなたはどうする?モリコの周りで実際にあったエピソードです。
好きと言えなかった・・その理由は

好きと言えなかった・・その理由は

イケメンだけど訳ありだった男子とのエピソードをお話します。
長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

恋愛が長続きしなかった友達が運命の人と出会った時の体験エピソードをお話します。
「つきあうなら性格がいい子」男子の気持ち

「つきあうなら性格がいい子」男子の気持ち

モリコの周りで実際にあったエピソードだよ。

この記事のライター

モリコ モリコ