2018年10月4日 更新

あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

好きな男子に、心にもない「わがまま」を言ってしまった女の子の実話エピソードです。

好きな男子にわがままを言ってしまうタカコちゃん

タカコちゃん(仮名)は、普段は優しくていい子なのですが、好きな男子に対してはわがままな態度をとってしまう女の子でした。

タカコちゃんが好きなのは同じ大学のヒデ君(仮名)。
留学で休学していたので、同級生でもタカコちゃんより少し年上でした。

タカコちゃんは自分の知らない海外を知っているヒデ君を尊敬して、憧れていたのですが、本人を目の前にすると「オヤジ」「ジジイ」などと言ってしまいます。

それでも2人は仲がよかったようです。
タカコちゃんはヒデ君に誕生日のプレゼントをおねだりしました。

「ディズニーランドでミッキーのぬいぐるみを買って来て」

タカコちゃんがリクエストしたのは、ディズニーランドで売っている「一番大きなミッキーマウスのぬいぐるみ」でした。

「一番、大きなミッキーね。一番大きくなくちゃイヤだからね」

タカコちゃんのためにアルバイトを始めたヒデ君

タカコちゃんがどのくらい本気で言ったのかは分かりません。

しかし、ヒデ君はタカコちゃんのリクエストに応えるために、アルバイトを始めました。

そしてヒデ君は、タカコちゃんのリクエスト通りミッキーのぬいぐるみを買いにディズニーランドまで行ってくれました。

「なんでこんなに小さいの?」

ヒデ君は約束通り、タカコちゃんの誕生日にミッキーのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

でも、それはタカコちゃんが言った「一番大きなミッキー」ではありませんでした。

タカコちゃんは、本当はとても嬉しかったのです。大好きなヒデ君が自分のためにアルバイトまでしてプレゼントを買ってくれたんですから。

でもタカコちゃんは「ありがとう」と言えませんでした。

その代わりにこんなことを言ってしまいました。

「一番大きなミッキーって、言わなかったっけ?」

ヒデ君と久しぶりの再会

タカコちゃんは万事こんな風だったので、ヒデ君との関係が進展することなく卒業式を迎えました。

大学を卒業後、2人は、それぞれの道に進み、会うことはなくなりました。
卒業して数年った頃、共通の友達の結婚式があり、タカコちゃんとヒデ君は久しぶりに再会しました。


「お茶でも飲まない?」

結婚式が終わり、タカコちゃんとヒデ君はカフェに入りました。タカコちゃんはヒデ君に話したいことがたくさんありました。
学生時代の思い出話をしている時、ヒデ君があの話を始めました。

「ミッキーのぬいぐるみ、プレゼントしたよね。もしかして、今も持っている?」

ミッキーは今も大切に飾られているのに・・

タカコちゃんは笑いながらこう言いました。

「あんなものとっくに捨てたわよ」

タカコちゃんはミッキーを埃がかぶらないようにケースに入れて、大切に部屋に飾っているのを私は知っています。


タカコちゃんは、ヒデ君がミッキーのことを覚えていてくれたことが本当はとても嬉しかったのに、こんな風に言うことしかできませんでした。

「私が欲しかったのは一番大きなミッキーだったんだもの」
「そうだよな。捨てたよな。もう何年も経つものな」

「そうよ。あんなぬいぐるみ、邪魔っけだもの」
タカコちゃんは物を大切にする女の子で、プレゼントはどんな小さなものでも大切にしています。

ヒデ君もそんなタカコちゃんの性格をよく知っていたと思います。

でも、ヒデ君はタカコちゃんとそれ以上、話すことはないと思ったのでしょう。

「そうだよな。邪魔っけだよな」

そう言って、コーヒーを飲み干しました。



その後、ヒデ君も彼女ができ、2人に恋愛が始まることは永遠になくなりました。

素直になって損することはひとつもない

いかがでしょうか?

皆さんの恋愛の参考になれば嬉しいです。

ハルハル編集部、モリコでした🌻🌻

▼▼モリコの記事をぜんぶ読む▼▼

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

彼女がいる男子を好きになってしまった友達の実話エピソードです。
思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

好きな彼に振り向いてもらえなかったらどうする?モリコの友達に実際にあったエピソードです。
LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

好きな彼とのLINEが続かないと不安になるよね。モリコの友達が実際に体験したエピソードをお話しちゃいます。
友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

モリコの大学時代の体験談です。ひとつの例として読んでね💕
素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

勉強一筋だった友達に初めて彼氏ができた時の実話エピソードです。
長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

恋愛が長続きしなかった友達が運命の人と出会った時の体験エピソードをお話します。
「つきあうなら性格がいい子」男子の気持ち

「つきあうなら性格がいい子」男子の気持ち

モリコの周りで実際にあったエピソードだよ。
これって「好き」のサイン💖?

これって「好き」のサイン💖?

モリコの高校時代の実話エピソードです。
あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

モリコが初めて失恋した時の体験をお話します💕

この記事のライター

モリコ モリコ