2020年6月14日 更新

1か月-6キロに成功!私が食生活で気を付けていた3つのポイント💛

ご飯大好きなふくちゃんが、1か月で-6キロに成功した秘訣とは?実際にやっていた食生活のお話。

こんにちは!ふくちゃんです🌷

沖縄のエキナカで見つけたコーヒーショップ!
ハイビスカスティーなんておしゃれな飲み物もあったよ🌺
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ふくちゃんの『カロリー消費のためのインスタ』もチェックしてくれたら嬉しいな💛
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ダイエット中の食生活ってどうしてる❓

女の子の永遠のライバル『ダイエット』
あの子みたいにきれいになりたい…‼ そんなきっかけで私はダイエットを始めました(笑)
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そこで今回は1か月で-6キロに成功した私がやっていたダイエット、特に『食生活』についてお話していきます🍚
※この記事の内容は個人的見解です。
あくまでも参考に、自分のペースで無理なく行って下さい!

【ダイエット中の食生活】ポイント①満腹になるまで食べない

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私が1番気を付けていたことです!!
いつも「もう食べられない~😫」ってくらい満腹まで食べていた私にとって酷なこと…
と思いきや!意外とそうでもない😳
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『腹8分目』を意識して、満腹じゃないけどもう食べなくてもいいかなってところで食事をSTOP✋
これが不思議と満腹感を与えてくれていた気がする…
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『食べようと思えばこれ以上食べれるけどがSTOP✋の合図ですよ…♡
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でも、普段より少ないご飯でなんで満腹感を感じたんだろう…?

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それは、私が『ゆっくり食べること』を意識していたからではないかと思います!
咀嚼回数も増えて、満腹中枢が高まっていたはず🐐
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【ダイエット中の食生活】ポイント②朝食多め・夕食少なめ

ご飯を抜くなんて私にはできない!!

なので私は、3食しっかり食べる代わりに『朝多め、夜少なめ』を意識していたよ!(お昼は普通)
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朝に弱くてご飯を食べられなかった私は、いつもより早めに起きてゆっくり時間をかけることを意識しました!
頭もさえるからやってよかったなと思います💛
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そうすると、夜にはおなかがペコペコなんてことはなくなって、たくさん食べなくても大丈夫になったよ!
夜は糖質を控えたり、サラダを多めにしたりしていました!

【ダイエット中の食生活】ポイント③ご褒美の日を作る

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ふくちゃん ふくちゃん