2018年10月4日 更新

長くつきあっているカップルの特長

振られてばかりの友達に初めて彼氏ができた時の実話エピソードです。

彼氏いない歴=年齢のきいちゃん

友達のきいちゃん(仮)は、可愛くて性格もよく、学校でも人気があるのですが、彼氏ができたことがありませんでした。

「彼氏いたことないんだ~」

と言うと、

「へえ、モテそうなのに。意外~」

と驚かれます。

実際、デートに誘われることは多いのですが、その後、必ず振られるのです。

「私の何がいけないの?」

きいちゃんは、普段からおしゃれの情報をチェックしている自分磨きが大好きな子です。

あまりに振られ続けるので、おしゃれも恋愛も、そして学校の勉強もやる気がなくなり、休日も家でゴロゴロしているだけになりました。

きいちゃんが落ち込んでいるのを心配した友達がラインで男子の写真を送ってくれました。

「この人とデートしてみない?」

きいちゃんは気が進みませんでしたが、友達が熱心に言うので、しぶしぶデートすることにしました。

テツ君との初デートはラーメン屋

紹介されたテツ君(仮)はおしゃれでもイケメンでもありませんでした。

待ち合わせ場所に着くと、テツ君は、

「何か食べようか。行きたいお店ある?」

と聞きました。

きいちゃんは、やる気がないデートなので、髪型も服装も全然、おしゃれにしていません。

「涼しいお店だったらどこでもいい」

投げやりに答えました。

すると、テツ君は、楽しそうに言いました。

「君、なんか面白いね!」

そして、

「食べ物は何が好き?」

「ラーメンでいいよ」

すると、テツ君がまた嬉しそうに、

「男っぽいね。気に入った」

一緒にいて楽かも・・

デートといえばおしゃれなカフェやレストラン。

そう思っていたきいちゃんは初デートでラーメン屋に来ていることに内心、ムカっとしていました。

「初デートでラーメン屋に来る人、いる?」

きいちゃんはムスっとして言いました。

でも、テツ君はとても楽しそうでした。

「ごめんごめん、今度はもっといい店を探しておくよ」

きいちゃんはふと気付きました。

「私、初めて会った人なのに、言いたいこと言っている」

そして、思いました。

「この人と一緒にいると楽かも・・」

ラーメンを食べ終わると、テツ君から

「今度はもっとちゃんとデートしたいから」

と言われました。

2人はラインを交換して、次に合う時のプランを相談することにしました。

ゴールデンレトリーバーを連れてきたテツ君

ラインの交換をしましたが、テツ君はラインが嫌いでした。

「面倒くせえじゃん」

「私とラインするのが面倒くさいなんてひどい~」

きいちゃんは怒りましたが、本気で怒ったわけではありませんでした。




2度目のデートの日、待ち合わせの場所に着くと、テツ君は愛犬のゴールデンレトリーバーを連れていました。

最初のデートの時、テツ君が犬を飼っていると聞いて、犬が大好きなきいちゃんが

「いいなぁ。私も飼いたいなぁ」

と言ったことをテツ君は覚えていたのです。

こうして、2人は1日、犬を散歩させながらいろんな話をしました。

そして、テツ君が探してくれた犬を連れて入れる素敵なレストランで食事をしました。

「何年でも待つ」

犬と遊んだきいちゃんはとてもご機嫌でした。

食事が終わる頃、テツ君は言いました。

「僕は君が好きだ」

そして、

「つきあってくれる?」

きいちゃんにとっては初めての愛の告白でした。

きいちゃんはとても嬉しかったのですが、いたずらしようとして

「やだ」

と言いました

テツ君はきいちゃんの目を見つめ、真剣な顔で言いました。

「つきあってもらえるまで、何年だって待つ」

テツ君が待つ必要はありませんでした。

「いいよ」

きいちゃんはその場で答えました。

そして、2人の幸せが永遠になるまで時間はかかりませんでした。

長くつきあえるカップルは「何でも言い合える」

後になってから、きいちゃんは言いました。

「テツ君には、ありのままの自分を出したからうまくいったのね」

「その前の私は好きな人に会う時にはメイクも髪型もばっちり決めて、相手に嫌われないように気を使って、本当の自分を出してなかった。

テツ君は、最初に会った時から素顔に近かったし、言いたいことを言ったから、彼も私に言いたいことが言えたんだと思う」

ありのままの自分で

いかがでしょうか?

皆さんの恋愛の参考になると嬉しいです。

ハルハル編集部、モリコでした🍉🍉

▼▼モリコの記事をぜんぶ読む▼▼

こちらの記事も参考にしてね▼▼▼

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

好きな彼に振り向いてもらえなかったらどうする?モリコの友達に実際にあったエピソードです。
LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

好きな彼とのLINEが続かないと不安になるよね。モリコの友達が実際に体験したエピソードをお話しちゃいます。
あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

モリコが初めて失恋した時の体験をお話します💕
友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

モリコの大学時代の体験談です。ひとつの例として読んでね💕
あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

彼女がいる男子を好きになってしまった友達の実話エピソードです。
「嫌いから始まる恋もある」男子の気持ち

「嫌いから始まる恋もある」男子の気持ち

望みのないイケメンを思い続けるか、愛してくれる普通の男子とつきあうか。あなたはどうする?モリコの周りで実際にあったエピソードです。
素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

勉強一筋だった友達に初めて彼氏ができた時の実話エピソードです。
好きと言えなかった・・その理由は

好きと言えなかった・・その理由は

イケメンだけど訳ありだった男子とのエピソードをお話します。
あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

好きな男子に、心にもない「わがまま」を言ってしまった女の子の実話エピソードです。
長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

恋愛が長続きしなかった友達が運命の人と出会った時の体験エピソードをお話します。

この記事のライター

モリコ モリコ