2017年6月19日 更新

誰でもかわいくなれる!ヘアアレンジはアイドルに学ぼう♡

ツインテールなど、アイドルみたいなヘアアレンジ、一度はやってみたいですよね。アイドルみたいな髪型って私たちの普段しているヘアアレンジとどう違うのでしょうか?アイドル(AKB)風な髪型・前髪をしてみたいあなたは是非チェックしてみてくださいね。

ヘアアレンジでアイドル(AKB)っぽく!

 (138793)

やっぱり女子アイドルはかわいいですよね!
ちょっと憧れてしまいますが、ヘアアレンジはポイントを押さえれば真似っこも可能です!

是非チェックしてみましょうー。
 (138794)

アイドルみたいなヘアアレンジをしてみたい場合、ドライヤーとカールアイロンがあればとても便利です。

一般人と芸能人のヘアアレンジの違いは、無造作に見えてそうではないところです。ただ結んだだけに見えても、芸能人のヘアスタイルは毛先まできちんと計算されています。

それを再現するには、道具があればカンタンなのです。

ヘアアレンジは前髪までしっかり

 (138801)

アイドルの前髪をチェックしてみてください。
前髪に毛束(タバ)感があることが多いです。

前髪がバラバラになってしまうあなたは、ヘアアイロンでセットしたり、ワックスを毛先につけたりしてくださいね。
 (138802)

前髪までキチンと!二人とも片側に斜め流ししてますよね。

これはアイドルのヘアアレンジでも多くみられる技術なのですが、きちんと整えた眉を見せることで、清潔感をアップさせ、目元が影にならないために、表情が明るく見えるヘアアレンジなのです。
 (138795)

無造作なポニーテールに見えて、頬に落ちる前髪や、おくれ毛の量は計算されています。

ツインテールなどヘアアレンジで冒険!

高く結んでこそアイドル

 (138827)

写真は少し低めですが(でもかわいいですね!)アイドルならやっぱりツインテール。
恥ずかしがらずに高めに結びましょう!
その際分け目がボサボサにならないように、後カガミでチェックしてくださいね。

両サイドに小さなお団子

 (138804)

右側の女子の両サイドお団子ヘアもアイドルっぽいですね。

短めでまとめるのが難しい場合は、お団子にしなくてもくるりと巻いて結ぶだけでもできますよ。

お団子ヘアも一工夫

 (138800)

2017年夏はお団子ヘアが流行のきざしです。
でも、AKBのアイドルたちは昨年からやっていますね。
ヘアバンドは白で、清潔感を出してきれい目にするのがポイントです。

毛量も均等な編みこみ

 (138811)

サイドにたらす髪の毛の量も均等なヘアアレンジです。
いつものヘアスタイルも、きちんと整えれば、アイドル風になりますね。

ガーリーなワンピースの時など

 (138796)

派手かな?と思うヘアアレンジも、ガーリーなワンピースとのコーデならまとまります。
アイドル気分で思い切ってやってみてくださいね。
アイドルたちはいつもキラキラまぶしくて、真似したくなるヘアアレンジをしていますよね。真似するポイントはドライヤーやワックスで流れを作る、例外もありますが、無造作ヘアでも手抜きはしないということのようです。
19 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プリでやりたい!ちょっとお目立ちなヘアアレンジ5選♡

プリでやりたい!ちょっとお目立ちなヘアアレンジ5選♡

ツインテール、ツノヘアなどいつもと違う、ちょっとお目立ちなヘアスタイルでプリを撮ってみませんか?リボンなど小物を使ったヘアアレンジもおすすめ。いつも以上に盛れるプリが撮れるはず。友達とのおそろいヘアでプリを撮るのも楽しいですよ!
黒髪でも重く見えないヘアアレンジ5選♡

黒髪でも重く見えないヘアアレンジ5選♡

日本の女性らしさが魅力の黒髪は重い印象になりがちですが、ヘアアレンジだけで軽い印象を出すことができるんです。今回は、ダウンスタイルの王道ゆる巻きから、お団子やツインテールなどのアップスタイルなどのヘアアレンジをご紹介します♪
女子中高生のときじゃないと恥ずかしくてできないヘアアレンジまとめ!

女子中高生のときじゃないと恥ずかしくてできないヘアアレンジまとめ!

大人になると、恥ずかしくてできないヘアアレンジがあるって知ってますか?今回は女子中高生のときに思いっきりしてほしいヘアアレンジをご紹介します。ぜひここで紹介するヘアアレンジを今のうちに楽しんでください。
【前髪は乙女の命!】常に可愛くなくちゃ!前髪が崩れちゃった時の処置法

【前髪は乙女の命!】常に可愛くなくちゃ!前髪が崩れちゃった時の処置法

前髪が崩れちゃって言うこと聞いてくれないときってあるよね。そんなときの対処法を紹介するよ☆
理想の前髪を1日中キープ♥崩れない前髪の作り方( *¯ ³¯*)

理想の前髪を1日中キープ♥崩れない前髪の作り方( *¯ ³¯*)

女子の印象をは前髪で決まる♥崩れない前髪の作り方をご紹介します! 「前髪がイケてないから出かけるのがイヤ」「前髪がきまらないと1日中憂鬱・・・」と思うほど、その日の気分にも影響絶大な前髪・・・必見です♥

この記事のキュレーター

ハニーさん ハニーさん