2017年5月17日 更新

やっておいて損はない!告白の成功率を上げるためにやること♡

「大好きな人に告白しよう!」と決めたら、成功するかな?失敗しないかな?とドキドキしてしまうことでしょう。実は、告白前には、失敗しないようにできるだけやっておくことがあるのです。高校生の告白に効果的なその方法をお教えします。

告白前にはメールアドレスや電話番号を知る

気になる人ができたら、その人のことをもっともっと知りたいし、何とかして近づきたいと感じますよね。
もちろん、最初は仲間たちも一緒にワイワイと楽しむのも良いですが、彼にとってあなたが大勢の中の1人だとイマイチ印象が薄れてしまうのも確かです。

だからこそ、彼と「個人的なつながり」を持ちましょう。それには、彼のメールアドレスや電話番号をゲットすることが大切です。
 (125750)

いきなり「メアド教えて」と言いにくい場合は、何かにかこつけて聞いてしまうのがおすすめです。例えば、「この間、素敵な○○を見たんだ。写メ送りたいからアドレス聞いていい?」などと相手も教えやすい状況を作るとベストです。

告白前は相手と友人関係になっておく

そんなに親しくないのに、突然「付き合ってください」と告白されても戸惑ってしまいますよね。きっと、多くの女子もそうされたら「この男子軽いヤツかも?」なんて疑ってしまいます。告白が失敗しないためにも、相手には事前に親近感を持ってもらうことが重要です。
 (121992)

いきなりカレカノにというわけにはいきませんから、とりあえず友人関係になれるよう努力しましょう。彼にとってあなたが「近くにいて当たり前」になってくることを目指すと良いですね。

告白が成功しやすい時間帯や場所をゲット!

 (121986)

メールアドレスや電話番号を知り、彼と親しい友人になれたら、いよいよ告白実行です。最後のしあげとして大切なのは、告白する場所や時間帯。「そんなの当てになるの?」と感じる人もいるかもしれませんが、彼が安心感を持っている状況こそが重要。心が解放されているときは、それだけ相手のお願いを受け入れやすくなっているものだと言われているからです。

告白成功率が高いのは夜!

 (122002)

夜は、学校から帰宅して一息つき、おだやかになっている時間帯です。そういう瞬間は、心が開放的になっていることが多いはず。また、夜は暗くなるためムードがあり、人恋しくなることもあるため、告白の成功に一躍買ってくれることでしょう。

告白成功率が高い場所とは?

1.非日常な場所
 (121999)

案外盲点な告白の場所は、非日常な場所。例えば、非常階段や屋上、校舎の裏など「日常を感じさせない場所」は新鮮味があり、ドキッとしてしまうことも多いようです。その場所が彼のお気に入りの場所だったりすると、2人で秘密を共有しているようで成功率が上がる可能性も!
 (122013)

2.公園
26 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

先輩が好き…😭♥どうしても距離を縮めたい人必見!!

先輩が好き…😭♥どうしても距離を縮めたい人必見!!

普段の学校生活で、「あの先輩のことを好きになってしまったかも・・・」と感じたことのある人は、結構多いのではないでしょうか?先輩への恋心がどんどん膨らんでしまった場合、いったいどうすれば良いのでしょうか。一緒に見ていきましょう!
文化祭や体育祭で使える!💕あざと可愛く彼にアピールする方法💗

文化祭や体育祭で使える!💕あざと可愛く彼にアピールする方法💗

あざとい女って嫌われる??でも、そんなこと言ってたら彼にアピールできなくない?男子ウケ抜群♡イベントであざと可愛く彼にアピールする方法をご紹介します♡
LINEだけはやめておけ!告白にLINEが許されない理由とは!?

LINEだけはやめておけ!告白にLINEが許されない理由とは!?

毎日LINEを使うという高校生の皆さんの中には、LINEでの告白を考えているという人も少なくないのでは?でもLINEでの告白は失敗の原因にもなってしまいます!今回はそんな告白にLINEが許されない理由をご紹介します。
考えさせてってなに!?よくわからない男子の心理

考えさせてってなに!?よくわからない男子の心理

大好きな男子に勇気を出して告白したら、「考えさせて」と言われた・・・。そんな返事をされると、いったい私のことをどう思っているの?と悩んでしまいますよね。この「考えさせて」にはどんな意味が込められているのか、検証していきます!
NNS

この記事のキュレーター

misudu misudu