2017年9月29日 更新

好きな人とうまく会話したい♡モテる4つの会話テクニック

男子と上手に会話できますか?「アイツ喋ったらザンネン」なんて言われてモテを逃していませんか?モテたい、好きな人とうまくいきたいならばやっぱり会話は大事です。今回は男子と会話する上で気をつけたい4つのポイントをまとめました。

好きな人と恋愛をするには会話が大事

あなたがとっても美人でかわいくて、モテモテなら、自分から努力する必要はありませんが、大抵の女子が、好きな男子に好かれるために「努力」をする必要があります。
 (122034)

その努力の一つが「会話」です。
ただただしゃべるだけじゃ、好きな男子はあなたに好印象を持ちません。

好きになってしまったら恋愛関係になるように会話で努力

 (196426)

好きな男子が出来たら、カップルになれるように会話も努力しましょう。

何かにつけて話しかけるというのは、逆効果。
毎日少しづつ、好印象を積み上げていきましょう。

恋愛上手になれる!好感度が高くモテる4つの会話テクニック

1. 彼を「さしすせそ」で褒める

あなたはどんな人と話したいですか?
話して「気持ちのいい」「元気が出る」相手と話したいのではないでしょうか?

それは男子も同じです。
なるべく会話に「褒め(ほめ)」を混ぜましょう。
 (122037)

さ…さすが!
し…知らなかった
す…スゴい
せ…センスがいいね
そ…そうなんだ(深い同意)・尊敬するよ

など、さしすせそを織り交ぜましょう。

2. 相槌はしっかりする

話していて、相手がちゃんと聞いてくれているのか、同意してくれているかは誰だって不安です。

ちゃんとこまめに笑顔で相槌をいれましょう。
 (122039)

相槌も「うんうん」「わかる」「そうなんだ」と肯定的なものにしましょう。

男子の会話がたどたどしくても
「で?」
「だから?」
「フーン」
などとツンとした態度は絶対にやめましょう。
会話して不快だった相手とまた話したくなりますか?
だれだってNOですよね。

3. 相手に話させる、比率は3(あなた):7(彼)で

できるだけ、あなたが話すのではなく、相手に話させましょう。
「それでそれで」
「えーもっと聞きたいな!」
と相手の話がとても面白い、興味があるという風に相槌をいれていきます。
 (122041)

あなた側が話す量はほんの少しでいいのです。
それでいて印象的に。
「●●くんだけに教えるね」と大したヒミツじゃなくても、耳打ちなんてすると、男子はぐっと来ますよ。

4. ニコニコと機嫌よく

もちろん、会話中は楽しげに、そして笑顔に。

向こうが自分に惚れている場合は、意味深に視線を外したりするのもテクニックですが、こちらが惚れている場合は好印象を積み上げることがとにかく大事です。
 (122043)

笑顔は女子を何割増しかに可愛くみせますし、ニコニコと自分の話を聞いてくれる女子に悪印象は持ちにくいものです。
23 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

好きな人と隣の席になっちゃった😍✨仲良くなる6つの方法💕

好きな人と隣の席になっちゃった😍✨仲良くなる6つの方法💕

ドキドキドキ・・!好きな人と隣の席になっちゃった💕仲良くなりたいけどどうすればいいんだろう😭😍💦そんな女の子のために好きな人と仲良くなれる方法教えちゃいます🙈✨
JK必見🏫💚冬だからできる5つのモテテクニック☃💕

JK必見🏫💚冬だからできる5つのモテテクニック☃💕

人肌恋しくなる冬がやってくる~~~⛄ そんな冬だからこそできる、学校で使えちゃうモテテクをまとめたよ💖
これでモテた!?本当に使えるモテテクでモテ体験

これでモテた!?本当に使えるモテテクでモテ体験

モテテクはよくネットなどのメディアで見かけます♪ ですが、本当にモテるテクはどれなのかわからないですよね…? なので、今回はモテテクを使って実際にモテた実体験をご紹介します♪
男子が絶対オチる💗モテテクに塩対応を混ぜると最強にモテる件

男子が絶対オチる💗モテテクに塩対応を混ぜると最強にモテる件

ベタベタなモテテクとクールな塩対応を両刀使いすると、男子の心を完全に奪えちゃうらしい⁉㊙ 好き好きアピール×塩対応=最強の恋の方程式⁉❤
だから彼氏できないのか…「この子ナイな👎」男子の恋愛対象から外れてしまう意外な言動👋🏻💦

だから彼氏できないのか…「この子ナイな👎」男子の恋愛対象から外れてしまう意外な言動👋🏻💦

そこそこかわいいのに彼氏ができない!男子に女子として扱ってもらえない!いろいろな恋のお悩みがあると思いますが、その原因ってあなたの言動にあるのかも?!今回は男子から恋愛対象外にされてしまいがちな言動を紹介していきます!

この記事のライター

ハニーさん ハニーさん