2017年3月19日 更新

いま90年代ファッションがキテる!トレンドのグランジガールコーデとは?

いま流行りのグランジガールコーデをご存知ですか?ビンテージ風のストリートファッションで、雑誌「popteen」でも取り上げられているトレンドのスタイルなんです♡今回はそんなグランジコーデをご紹介します!

いま流行りのグランジファッションとは?

 (96170)

グランジファッションとは、90年代に流行ったファッションのひとつ。

ニルヴァーナなど海外のロックミュージシャンの系統を継いだスタイルでクールなスタイルであることが特徴です♡
 (96171)

Tシャツやネルシャツ、ダメージジーンズなどの、ゆるめなストリートアイテムでまとめられたファッション。

グランジファッションのコツは、ゆるさの中でも女の子らしさを忘れないこと!

おすすめファッション(1)ネルシャツコーデ

 (96179)

赤のネルシャツにあわせるのは、黒や白のモノトーンアイテム!

トレンドのチョーカーをあわせることで今っぽさがより強まる!
 (96180)

グレーの緩めなTシャツには、ハードめなダメージジーンズでロックな印象に。
赤のネルシャツがポイントになりますね♪

シルバーのシンプルなアクセをプラスすれば、女の子らしさがプラスされてちょうどいい感じ!
 (96182)

女の子らしさをアップしたグランジファッションなら挑戦しやすい!

細めのきれいめなスキニーなら、合わせやすいですよね。小物でおしゃれ感をアップさせて。

おすすめファッション(2)Tシャツコーデ

 (96186)

シンプルな白Tシャツには、黒スキニーとレザーを合わせてロックを極めよう♪

メイクで女性らしさをだせば、かっこいい大人の女スタイルの出来上がり!
 (96189)

勇気がある子はボリューミーなファーコートにチャレンジしてみては?

ほかのアイテムをシンプルにすれば、ごちゃごちゃせずにまとめられます。
 (96192)

Tシャツを着るなら1枚だけでワンピにするのも◎

ごつめのアイテムを合わせることでバランスよくオシャレにきまりますね。

おすすめファッション(3)ダメージジーンズコーデ

 (96195)

ダメージジーンズにTシャツ、MA-1のシンプルスタイル。女の子らしさをプラスために足元はだしてみましょう。
 (96198)

グランジスタイルを急に取り入れるのはちょっと・・・。という子におすすめのスタイル。

レザージャケットとダメージジーンズでグランジ要素は取り入れながらも、トップスで女の子らしさがプラスされた甘辛ミックスコーデです。
グランジスタイルは、ロックなビンテージ風スタイルなので、大人かっこいいコーデが好きな方にはおすすめです♡

でも、ちょっとした工夫で女の子らしいグランジ風スタイルにもできるので、ちょっと取り入れにくいな、とおもっている子でもチャレンジしてみてくださいね♡
15 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【低身長女子でもおしゃ見え】ななかなツインズが着る♡ 小さいさんのお悩み解決コーデ!

【低身長女子でもおしゃ見え】ななかなツインズが着る♡ 小さいさんのお悩み解決コーデ!

身長が低いといろいろ不便だけど、なによりおしゃれに見える服選びが難しい……! ってことで、ななかなツインズに小さいさんのおしゃ見えコーデを着こなしてもらったよ♡
こんなに盛れる!プリの背景を選ぶときの5つのポイント♡

こんなに盛れる!プリの背景を選ぶときの5つのポイント♡

プリクラを撮るとき適当に背景を選んでいませんか?実は、背景を変えるだけでプリクラの印象はガラッと変わるんです♡「かわいいプリが撮りたい!」「盛りたい」そんな子はぜひ、ポイントを押さえて背景を選んでみよう♡

この記事のキュレーター

するめにょん するめにょん