2019年6月11日 更新

痩せてる子はココが違う!立ち方と座り方を変えるだけでダイエットに?!

綺麗になりたいなら私生活から変えてみる! 痩せてる子が普段から心がけていることを真似してみれば、痩せグセがつくかも!

こんにちは!小学生のころバレエを習っていたマナミンです♡

最近は前屈して床に手を付けるのもぎりぎりの体の硬さです笑 身体が柔らかいと怪我をしにくかったりするそうなので、柔軟を習慣にしてあのころの柔らかさを取り戻したい!

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痩せたい全女子に次ぐ!立ち方と座り方を変えて痩せグセをつけよ!

@yuyukmt on Instagram: “お散歩中 🥨🥨” (389021)

あなたの周りに痩せていて、普段からなんか綺麗だなーと思う人はいますか? 周りの人にそう思われるようになれたら嬉しくないですか?

実はダイエットにもなって周りにも綺麗な人と思われるかもしれない一石二鳥の方法があるんです!!

普段の立ち方と座り方を変えるだけでダイエットになっちゃうの?!

@yuyukmt on Instagram: “いちごのタルトまでふわふわ。。🥧” (389022)

それは、今のあなたの立ち方と座り方を変えるだけなんです!

いつでも綺麗な座り方や立ち方をしているだけで、実はこっそりダイエットにもなっちゃう、そんな綺麗な人の痩せ癖を真似してみましょう!

ダイエット効果も美人見えも叶う♡痩せてるあの子の立ち方、姿勢はこう!

1.筋肉を正しく使って立っている。

立っているとき筋肉そんな使うことある?と疑問に思った皆さんに、綺麗な人も実践している、正しく筋肉を使った立ち方に必要な4ステップを伝授します♡

①足の指をしっかり踏ん張る

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ヒールや底が硬い靴をよく履く人は要注意!気づかない間に浮き指になっているかも?

足の指が、5本ともしっかり床について、均等に開いているのが理想的な立ち方の第一歩!

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ギュッと力を入れすぎないように気を付けて!!

②お腹に力を入れる

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まず骨盤に手を当てて、人差し指をお腹に食い込ませた状態でそこに力を入れてみて。

足の指でしっかり踏ん張ってここに力を入れると、背中の筋肉も働いてくれるそうです。

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③重心はかかとに

少し重心を後ろに倒すイメージで、立つのが綺麗な立ち方のコツ。

つま先を少し上げて、胸を張るようにすると、かかとに重心がいきますよ!

④肩甲骨を寄せて、胸を張る

猫背気味の人は、意識して胸を張るようにしましょう。

胸を張って伸びをして、そのまま腕を下ろすと、肩甲骨が寄って、胸が張っているのがわかると思います。

2.意識的な立ち方で脚痩せヒップアップまでしてる?!

1で紹介した、筋肉を正しく使った立ち方に、追加で意識するとさらにダイエット効果がある2つの方法をご紹介します♡

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この記事のライター

マナミン マナミン