2017年1月12日 更新

ボブも大人可愛く。誰でも出来るボブの簡単くるりんぱアレンジ

簡単くるりんぱ

くるりんぱとは

毛束を髪の中に通すだけでできるヘアアレンジです。簡単にできて、他のアレンジと合わせたり、くるりんぱを何個か重ねてみたりと応用が利くところが魅力的ですよね。

 

くるりんぱのやり方

渡辺

髪を一つに結びます。結び目の上に穴を開けて、毛束を上から下に回し入れましょう。

 

形を整えたら出来上がりです!とっても簡単ですね。下から上へくるりんぱしたものを「ぎゃくりんぱ」といいます。

 

ゴムを隠すとこなれ感アップ

ヤマナカサトル

ピンを使わずにゴムを隠す方法です。


曲げたUピンをゴムにさし、毛束を少しとってゴムに巻きつけます。巻いた毛束をUピンに入れてUピンを下に引けば、ピンを使わずにゴムを隠すことができるのです。

 

くるりんぱヘアカタログ

波ウェーブくるりんぱ

木村

トップの波ウェーブとくるりんぱを合わせたスタイルです。

 

まず、ヘアアイロンで髪全体に波ウェーブを作ります。次に後ろでひとつにまとめてくるりんぱをし、トップのボリュームを調節したら完成です。

 

フェミニンくるりんぱ

遠藤

右サイドの髪と左サイドの髪を合わせて、くるりんぱします。

 

残った髪はクルッとまとめてシニヨンを作りましょう。トップと後頭部の髪を引き出して、ボリュームを出すとおしゃれに決まりますよ。

 

ゆるふわくるりんぱ

加藤桃子(peach

まず、髪全体を波ウェーブにします。

 

次に頭のハチの辺りの髪を使ってロープ編みをし、右と左をまとめてくるりんぱしましょう。

 

さらにその下の髪を使って同じようにくるりんぱし、ボリュームを調整したら完成です。

 

ねじりくるりんぱ

幸田寛生

右サイドの髪を反時計回りにねじります。
左サイドの髪を時計回りにねじり、右サイドの髪と合わせてゴムで留め、くるりんぱしましょう。
適度にボリュームを出したら完成です。
おくれ毛が色っぽいですね。

 

2連続くるりんぱ

山口

耳より上の髪をひとつにまとめてくるりんぱします。
次に、残りの髪をまとめてもう一度くるりんぱしたら完成です。
2つ目のくるりんぱの毛先が出て気になるという人はピンで留めてもいいですね。

 

シニヨン風くるりんぱ

伊藤

髪を2つに分けて、2つのくるりんぱを作ります。
余った毛先をクルッとまとめてお団子にし、崩してボリュームを出したら、簡単シニヨン風くるりんぱの完成です。

 

いかがでしたか?

一言にくるりんぱといっても、くるりんぱの数や場所によって大きく印象が変わります。アレンジ次第で大人可愛いもエレガントスタイルも思いのままですよ。

 

簡単に出来るのに、仕上がりは手が込んだ風に見えるくるりんぱアレンジ。いろんなスタイルを楽しんでくださいね。

Related posts:

ランコムの「ジューシーシェイカー」は即買い決定!人気カラーや使い方を伝授♪ いい女はノーアイライナー。ぱっちりメイクはそれでも叶う。 低い鼻を高く見せる魔法のメイク術
1 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

WOMAGAzine WOMAGAzine