2017年4月16日 更新

まろ眉になってない?上手な眉毛のぼかし方♡

顔のパーツの中でも印象を左右する大きな要素である「眉」。意外と皆、書くのが苦手なんですよね。特に、書き方の中でも眉毛のぼかし方が分からないという人は多い様子。そこで、今回は眉毛の綺麗な書き方、ぼかし方を紹介します。眉メイクの参考にしてね♡

眉毛の書き方で印象は大きく変わる

普段のメイクやお出かけメイク。
アイメイクはばっちり決めるのに、眉毛は手抜き・・・という人を意外と多く見かけるけど、あなたは大丈夫?

いい感じの眉メイクって、以外と難しい。
自然な感じで眉メイクをするには、どうしたらいいんでしょう?

自然な眉毛を作るコツは、ぼかすこと!

 (124202)

自然な眉毛を作るポイントは、くっきり書かずにぼかすこと。

さらに立体的に見せるよう意識するといいですね。

眉毛のぼかし方をマスターしよう

まずはアイブロウペンシルで眉毛の輪郭を書きます。

ベースの形はここで決まるので、形を決めてしっかりと書きましょう。
 (124210)

アイブロウペンシルで書いた輪郭を綿棒でぼかします。

眉を書くのに失敗した人は、ここで微修正をしましょう。
 (124207)

今度はアイブロウパウダーで輪郭の中を埋めていきます。

中間色を使いながら、立体的に見えるように真ん中など濃くしたいところに濃い色を入れるのがおすすめ。

※KATEデザイニングアイブロウNが使いやすいと評判!
 (124213)

もう少し整えたい人は、ブラシで眉毛の向きを揃えてみましょう。

立体的な眉を作りたい人は、眉マスカラを使っても♡

いかがでしたか?

自然な眉毛を作るための「眉毛の書き方とぼかし方」を紹介しました。

これであなたも不自然なまろ眉から脱却!
眉毛美人になって、皆を驚かせてしまいましょう。

眉毛は顔の中でも重要なパーツなので、綺麗に書くと美人度がぐんとUPしますよ♡
15 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

速攻でオルチャン顔になれちゃう簡単な眉の書き方♡

速攻でオルチャン顔になれちゃう簡単な眉の書き方♡

眉毛の形はメイクの流行のポイント♪今人気の顔になるには、太め×平行の韓国人風眉です。ここでは、誰にでも簡単にできちゃう、眉の書き方を動画でご紹介します。これさえチェックすれば、あなたもトレンド顔になれちゃいますよ。
🔰これを抑えて❗❗あなたもオルチャンになれるポイント5選💕

🔰これを抑えて❗❗あなたもオルチャンになれるポイント5選💕

オルチャンメイクって難しくてなかなかオルチャンに近づけない😭頑張ってみたけどオルチャンっぽくない。。。そんな方に見てほしい⭐ちょっとしたポイントを抑えるだけで簡単にオルチャンになれちゃうんです💓そのポイントやアイテムをヘアメイク編とファッション編に分けて紹介します❗
かわいい子は目と眉毛の間が狭いらしい!

かわいい子は目と眉毛の間が狭いらしい!

ルックスが可愛い女子というと、あなたはどんなことを想像しますか?目が大きかったり、鼻筋がしっかり通っていたり、小顔だったりとさまざまですよね。今回は「かわいい女子は眉毛と目の間が狭い」という点に迫ります。
🇰🇷オルチャンが韓国では全く流行ってないってホント🤔?

🇰🇷オルチャンが韓国では全く流行ってないってホント🤔?

韓国のかわいい女の子の代名詞である“オルチャン”は、日本の女の子の憧れ。特にオルチャンメイクは大流行して、未だ人気が続いていますよね。しかし実は、韓国ではオルチャンは全然はやっていないらしい!?ここでは、韓国と日本のギャップをご紹介します。
💗必見💗LOVE berry最新号掲載!トレンド水着+αでつくるおしゃかわSTYLE特集👙🌺

💗必見💗LOVE berry最新号掲載!トレンド水着+αでつくるおしゃかわSTYLE特集👙🌺

もうすぐ夏休み!海やプールで夏を満喫したいよね🐠そんなあなたに、LOVE berry VOL.8の企画「トレンド水着+αでつくるおしゃれでかわいい♡とっておきSTYLE♡」をハルハルがちょこっと紹介!

この記事のキュレーター

あや あや