2017年1月7日 更新

まろ眉になってない?上手な眉毛のぼかし方♡

顔のパーツの中でも印象を左右する大きな要素である「眉」。意外と皆、書くのが苦手なんですよね。特に、書き方の中でも眉毛のぼかし方が分からないという人は多い様子。そこで、今回は眉毛の綺麗な書き方、ぼかし方を紹介します。眉メイクの参考にしてね♡

眉毛の書き方で印象は大きく変わる

 (73819)

普段のメイクやお出かけメイク。

アイメイクはばっちり決めるのに、眉毛は手抜き
という人を意外と多く見かけるけど、あなたは大丈夫?
 (73818)

眉毛の描き方って難しいですよね。

優しく描くとふんわり薄眉になって顔の印象がぼけるし・・・
 (73821)

かといって、しっかり描くとまろ眉になるし・・・
 (73820)

いい感じの眉メイクって、以外と難しい。

自然な感じで眉メイクをするには、どうしたらいいんでしょう?

自然な眉毛を作るコツは、ぼかすこと!

 (73941)

自然な眉毛を作るポイントは、くっきり書かずにぼかすこと。

さらに立体的に見せるよう意識するといいですね。

眉毛のぼかし方をマスターしよう

 (73949)

まずはアイブロウペンシルで眉毛の輪郭を書きます。

ベースの形はここで決まるので、形を決めてしっかりと書きましょう。
 (73952)

アイブロウペンシルで書いた輪郭を綿棒でぼかします。

眉を書くのに失敗した人は、ここで微修正をしましょう。
 (73950)

今度はアイブロウパウダーで輪郭の中を埋めていきます。

中間色を使いながら、立体的に見えるように真ん中など濃くしたいところに濃い色を入れるのがおすすめ。

※KATEデザイニングアイブロウNが使いやすいと評判!
 (73953)

最後に全体をぼかして完成!

ぼかす時は、眉頭から放射状にぼかすようにしよう!
 (73951)

もう少し整えたい人は、ブラシで眉毛の向きを揃えてみましょう。

立体的な眉を作りたい人は、眉マスカラを使っても♡

いかがでしたか?

自然な眉毛を作るための「眉毛の書き方とぼかし方」を紹介しました。

これであなたも不自然なまろ眉から脱却!
眉毛美人になって、皆を驚かせてしまいましょう。

眉毛は顔の中でも重要なパーツなので、綺麗に書くと美人度がぐんとUPしますよ♡
15 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もっとおしゃれにヘアアレンジ♪ハーフアップのバリエーション12選

もっとおしゃれにヘアアレンジ♪ハーフアップのバリエーション12選

耳上の髪をすくい上げるようにして作るハーフアップ。サイドの髪が落ちてこないから、学校にぴったりのヘアだよね。でも、いつも同じハーフアップってつまらなくない?今回は、色々なハーフアップバリエーションを12点紹介します♪
制服アレンジ♪カーデはダボッと着るほうがかわいいよね♡

制服アレンジ♪カーデはダボッと着るほうがかわいいよね♡

制服をかわいく着こなすためには、カーデはダボッと着るほうがかわいいと思わない?袖から少しだけ見える「指先のチラ見せ」や、か弱さを演出するダボッと感。ぴったりした着こなしと比較して、かわいい着こなしを見せちゃうよ☆
韓国っぽいって何??ファッション・メイクをおさらい♡

韓国っぽいって何??ファッション・メイクをおさらい♡

お隣の韓国のファッションやメイクは超かわいいものばかり。いつもお手本にしていたいですよね♪周りの友達までもがかわいいと倣う、「韓国っぽい」ファッションやメイクのおさらいをしてみましょう♡更に韓国っぽくなれるかも・・・。
人気モデルみきぽんのリピ買いコスメまとめ。

人気モデルみきぽんのリピ買いコスメまとめ。

人気モデルであり、YouTuberでもあるみきぽんが絶賛するリピ買いコスメ。数多くのコスメを使ってきたみきぽん大絶賛の鉄板アイテムを紹介します。ナチュラル可愛いメイクがしたい人に。手頃なお値段のコスメがメインです♡
眉毛を整えるだけで垢抜ける?ボサ眉卒業式[整え方伝授]

眉毛を整えるだけで垢抜ける?ボサ眉卒業式[整え方伝授]

メイクの仕上がりは、眉毛が上手く描けるかどうかがとても重要!!失敗したら外に出る気もなくなっちゃう。。そんな人におススメのすぐに出来て失敗しない眉毛のお手入れ方法をご紹介♪さっそく試してみよう!

この記事のキュレーター

あや あや