2017年12月7日 更新

もうメイク初心者は卒業して‼ワンランク上⤴の応用メイクを覚えよう💄✨

メイクの基礎を覚えて、メイクがどんどん楽しくなる中高生時代。ステップアップに応用メイクもマスターしませんか?もっと可愛くなれる、簡単な応用メイクテクをご紹介します。立体メイク、横グラデ、目頭切開メイクの三つにトライ!

応用メイクその1. メリハリ立体メイク

立体フェイスで垢抜け顔に♪

 (185577)

モデルさんみたいなメリハリのある顔立ちは憧れ♪
ハイライトとシェーディングをマスターすれば、憧れの立体フェイスが手に入ります!

シェーディングは鼻筋、フェイスラインに

 (185578)

シェーディングはアイブロウとセットになってることが多いですよね。
まずは、つけすぎてケバくならないように、手の甲にシェーディングをなじませましょう。
 (185579)

なじませたシェーディングを指にとって、眉頭から鼻の先までのせていきます。
指をポンポン、と軽く叩くようにしてつけるとベースメイクがよれません。

ハイライトを入れて立体感アップ

 (185580)

ハイライトはTゾーン、チークを入れた上の部分から目尻までUの字を書くように入れて、あごにのせたら完成!

応用メイクその2. 海外セレブ風アイ

横グラデーションで目の横幅をアップさせる

 (185586)

横グラデーションは、目の横幅を広く見せる効果、パッチリしているのに切れ長アイを作る効果があります。
海外セレブがよくやるメイクです。
 (185582)

目頭から目尻に向かって、薄い→濃いというようにグラデーションを作ります。
一般的な縦グラデーションを横向きにした感じですね。
 (185583)

ベースカラーの一番薄い色をのせ、黒目から目尻まで中間色をのせます。
一番濃い色を目尻に向かって濃くなるようにのせたら上まぶたは完成!
 (185589)

下まぶたは、目頭は一番薄い色でくの字に入れます。
目尻側は濃い色で逆くの字に入れてください。
応用グラデーションをマスターすれば、アイメイクのバリエーションが増えます♪

応用メイクその3. 目頭切開メイク

目頭の「くの字」ラインを強調!

 (185592)

目頭が切開されているように見せると、デカ目効果が期待できるんです♪
方法は簡単。
アイラインを目頭にくの字に入れるだけ!
 (185593)

コツは、上まぶたのラインと目頭のくの字ラインを繋げるように描くこと。
細いリキッドアイライナーなら描きやすいですよ♪
 (185594)

くの字ラインを入れたら、下まぶたの目尻部分にブラウンシャドウをのせたら完成です♪
簡単な工夫なので、もっとデカ目に見せたいときにぜひ!
基礎メイクをマスターして、応用メイクにトライしたらもっとメイクが楽しくなりますよ♪
今回ご紹介した方法はどれも簡単、なのにグッと垢抜けるから一度覚えたら定番テクとして使えるはず。
応用メイクでもっとかわいい自分に出会いましょう!
20 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シジミ目がデカ目に‼大顔が小顔に‼メイクでコンプカバー☺✨

シジミ目がデカ目に‼大顔が小顔に‼メイクでコンプカバー☺✨

誰もがもってる顔のコンプ・・・😖💔そのままにしてたらもったいない👊整形しなくてもメイクで簡単にコンプカバー出来ちゃうの知ってた?😘💖 みんなも驚く整形級メイクで、かわいくイメチェンしちゃおう✊
キラキラふわふわ🦄💗ゆめかわフォトジェニックな超簡単ヘアアレ&メイクをご紹介💭♡

キラキラふわふわ🦄💗ゆめかわフォトジェニックな超簡単ヘアアレ&メイクをご紹介💭♡

インスタウケ12000%のゆめかわヘアアレ&メイクを紹介🦄♡写真をとらずにはいられない可愛さなのに、実はとっても簡単なんです♡プロセスとポイントをチェックしてね♡
🔰これを抑えて❗❗あなたもオルチャンになれるポイント5選💕

🔰これを抑えて❗❗あなたもオルチャンになれるポイント5選💕

オルチャンメイクって難しくてなかなかオルチャンに近づけない😭頑張ってみたけどオルチャンっぽくない。。。そんな方に見てほしい⭐ちょっとしたポイントを抑えるだけで簡単にオルチャンになれちゃうんです💓そのポイントやアイテムをヘアメイク編とファッション編に分けて紹介します❗
メイクでの失敗を簡単に修正する方法とは?

メイクでの失敗を簡単に修正する方法とは?

慌てて化粧しているときに「失敗しちゃった・・・。」って経験は誰にでもあります。1からやり直す時間もないし、かと言ってこのまま続けるのも嫌だしって時どうしていますか?実は簡単にメイクを修正する方法があるんです!!

この記事のライター

アンジー アンジー