2017年8月13日 更新

どうしてよ~!!!😭ファンデがよれる夏のメイクトラブル回避法!

夏になると「ファンデがよれる」「メイクが崩れる」という声が続出! 屋外イベント盛りだくさんの夏こそ、かわいいメイクで過ごしたいですよね。 夏のメイクトラブルと、崩れないメイクをするためのスキンケアについてご紹介します◎

夏メイクは肝心のファンデがよれる!

 (150928)

メイクの土台となってくれるベースメイク。
素肌がとぅるとぅるな人ではないかぎり、みんなファンデは必需品!
だけど、夏はファンデがとにかくよれる・・・。
ふと鏡に映る自分を見て、「ファンデよれてる!」とゾッとする経験がある人って多いんです◎

ファンデだけじゃない!メイクノリが悪い

 (150930)

夏に崩れるのはファンデだけにとどまらず、アイメイクもどろどろ・・・。
「こまめに鏡をチェックしないと気が済まない!」なんて気分に。
 (154572)

しかも、メイクをするのはエアコンが効いた屋内なのに、なぜか夏は普段よりノリが悪いんですよね。

どうして?夏にファンデがよれやすい理由

 (154573)

夏にファンデがよれやすくなったり、メイクノリが悪くなるのはちゃんと理由があるんです◎
その原因は、毛穴から分泌される皮脂と、エアコンでカラカラになった乾燥肌の2つ。
 (154574)

実は脂性肌と呼ばれる脂っぽいお肌の人のなかには、「隠れ乾燥肌」というケースが。
隠れ乾燥肌とは、お肌が乾燥してしまうことが理由で、不要な量の皮脂が毛穴から分泌されてしまうこと。
本当は乾燥肌なのに、皮脂で肌を守ろうとして、逆に脂性肌に見えてしまうのだそうです。
 (154575)

だから夏にファンデやメイクが崩れる人は、お肌が乾燥している状態かも!
毎日のスキンケア、ちゃんと保湿をしていますか?

ファンデが崩れないお肌のつくりかた♪

 (150937)

エアコンや紫外線はお肌の水分を奪うといわれていて、夏は乾燥肌になりやすい季節。
ファンデが崩れないお肌をつくるためには、お家で保湿ケアをしましょう♪
 (150939)

23 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

中高生でも手が出せる!!夏こそメイクを薄くするのだ!!!マツエクの威力とは!?

中高生でも手が出せる!!夏こそメイクを薄くするのだ!!!マツエクの威力とは!?

もうすぐ夏休み!!校則なんてくそくらえ~~ってなって濃いメイクをする人、ちょっと待った!!! 汗をたくさんかくこの季節に濃いメイクはNG!こんな季節にはマツエクが大活躍するんです★ そんなマツエクの威力をご紹介します!!
夏もピンクが一番♡ちょっと目立てるピンクメイク♡

夏もピンクが一番♡ちょっと目立てるピンクメイク♡

カワイイピンクメイクが夏のデートにピッタリ!アイシャドウ、チークでピンクを強調したゆるふわカラーメイクです。デートコーデにおすすめのふんわりピンクメイクのポイントを解説します♪いつもと違うピュアでナチュラルな表情を彼に見せよう!
夏も今っぽツヤ肌が気分♡”化粧上地”で高校生でもできる、くずれ知らずのツヤ肌メイク!!

夏も今っぽツヤ肌が気分♡”化粧上地”で高校生でもできる、くずれ知らずのツヤ肌メイク!!

トレンドのツヤ肌メイクはこの夏も流行間違いナシ◎自分でも取り入れたいけど、メイクくずれしやすい夏はテカりが気になってパウダーでおさえがち。。そもそも高校生に似合うツヤ肌メイクがわからない‼︎そんなとき活躍するのが今話題沸騰中のコスメ、”化粧上地”♪メイクの上から使えるツヤ感アイテムで夏もジューシーなツヤ肌メイクを楽しんじゃお♡
Kai
一瞬で美白のウユクリームからクッションファンデが登場♡試してみた!

一瞬で美白のウユクリームからクッションファンデが登場♡試してみた!

塗るだけで美白になると話題のウユクリーム(WHITE MILK CREAM)。なんとウユクリームからクッションファンデが登場したの、知ってましたか?パッケージもかわいいし持ち運びにもぴったりのクッションファンデ「WHITE MILK CUSHION」をさっそく試してみたのでご紹介します♡

この記事のライター

Pavlova Pavlova

おすすめのまとめ

今注目のまとめ