2017年5月5日 更新

【JK必見♡】怒った親の攻略法・謝り方が知りたい!

親を本気怒らせてしまった後って、どうしていいか分からなくないですか?謝ろうにもきっかけがつかめずに、しばらくギクシャクした毎日が続くとか。反省してはいるけど、素直な気持ちを伝えられない。そんな人におすすめの謝り方、親の攻略法を紹介します。

1.親の前では反省した態度を見せるべし!

 (135134)

怒らせちゃった・・・って思ったら、反省した気持ちを態度で示そう!

2.親に謝る時は本気で謝ろう!

 (135133)

謝る時は本気で謝ることが大切!!
 (135132)

とりあえず謝るというのは絶対ダメ。

何が悪かったのか、ちゃんと考えて謝ろう。

3.親に甘えない。悪かった点を伝えよう

 (135130)

その場しのぎの謝罪ではなく、本気で謝っているということを伝えよう。

自分の悪かった点、至らなかった点を伝えると、親も分かってくれる!
 (135131)

もちろん、電話で話すのもおすすめ。

顔が見えない分、素直な気持ちを出しやすいんじゃないかな!

4.親との仲を緩和させる謝り方

 (135129)

本気で怒らせた後はしばらく気まずいよね。

そんな時は、親の好きなものを買うなどして、態度を緩和させよう。
「ごめんね」と書いた紙を添えておくといいかも。
 (135128)

朝食を作って反省の態度を示すのもいいね。

普段しないことをして反省している姿をアピール。
遊び心の分かる人になら、こんな風にするのもいいかも。

これは、粒ガムで「ゴメンネ」を書いたもの。
でも、一番はやっぱり・・・。

でも、一番はやっぱり・・・。

いかがでしたか?

親を本気で怒らせてしまった時におすすめの謝り方、攻略法を紹介しました。


家族だからこそ、謝るタイミングを逃すと、しばらくギクシャクしてしまいますよね。
そんな時は、今回紹介した方法に気をつけて謝ってみて。
15 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

■彼氏と喧嘩して仲直りする方法3選

■彼氏と喧嘩して仲直りする方法3選

仲直りするきっかけがないとき、ごめんねが言えないとき、もう別れる!なんて思ったとき、許せないと思ったとき、冷静になって読んで欲しいなと思います。 彼氏と喧嘩したら思い出して欲しい大事な大事な仲直りするまえに考えて欲しい3つの法則です。
さらに愛が深まるかも!彼氏とケンカしたときの胸キュン仲直り方法

さらに愛が深まるかも!彼氏とケンカしたときの胸キュン仲直り方法

付き合っている彼氏と些細なことでケンカしてしまった・・・なんてことはどこのカップルにもあり得ること。ここで大切なのはケンカの原因ではなく、仲直りの方法です。大切な彼氏がいる方は必見!彼氏との愛が深まる仲直り方法を紹介します♡
ぶっちゃけみんなどうなの?中学生の下着事情!

ぶっちゃけみんなどうなの?中学生の下着事情!

中学生になると体育の前の着替えのときにクラスメイトや自分が着けている下着が気になってしょうがない!今回は中学生の下着事情について紹介します。下着について悩んでいるという子がいたらぜひチェックしてくださいね!
親にバイトを反対されてる・・・親を説得するには何が効果的!?

親にバイトを反対されてる・・・親を説得するには何が効果的!?

バイトをしたい!でも親に反対されてできない・・・と悩んでいる高校生は多いのですよね。ここでは、親を説得するのに効果的な方法をご紹介します。履歴書に書いて好感度の高い内容にもなるので、チェックして楽しいバイトライフをGETしましょう!
恋愛だけじゃダメ!私生活の充実には家族や勉強も大事にすること♥

恋愛だけじゃダメ!私生活の充実には家族や勉強も大事にすること♥

恋愛にのめり込んでしまうと、気が付けば恋愛以外のことまで頭が回らない!なんてことも多いですよね。気持ちは分かるけれど、恋愛だけじゃダメ。家族や勉強も大事にすることで、私生活をより充実させることができます♪

この記事のキュレーター

あや あや