2016年12月17日 更新

【JK必見♡】怒った親の攻略法・謝り方が知りたい!

親を本気怒らせてしまった後って、どうしていいか分からなくないですか?謝ろうにもきっかけがつかめずに、しばらくギクシャクした毎日が続くとか。反省してはいるけど、素直な気持ちを伝えられない。そんな人におすすめの謝り方、親の攻略法を紹介します。

1.親の前では反省した態度を見せるべし!

 (78683)

怒らせちゃった・・・って思ったら、反省した気持ちを態度で示そう!

2.親に謝る時は本気で謝ろう!

 (78687)

謝る時は本気で謝ることが大切!!
 (76104)

とりあえず謝るというのは絶対ダメ。

何が悪かったのか、ちゃんと考えて謝ろう。

3.親に甘えない。悪かった点を伝えよう

 (78685)

その場しのぎの謝罪ではなく、本気で謝っているということを伝えよう。

自分の悪かった点、至らなかった点を伝えると、親も分かってくれる!
 (78686)

もちろん、電話で話すのもおすすめ。

顔が見えない分、素直な気持ちを出しやすいんじゃないかな!

4.親との仲を緩和させる謝り方

 (76674)

本気で怒らせた後はしばらく気まずいよね。

そんな時は、親の好きなものを買うなどして、態度を緩和させよう。
「ごめんね」と書いた紙を添えておくといいかも。
 (76106)

朝食を作って反省の態度を示すのもいいね。

普段しないことをして反省している姿をアピール。
 (76108)

遊び心の分かる人になら、こんな風にするのもいいかも。

これは、粒ガムで「ゴメンネ」を書いたもの。
 (76097)

でも、一番はやっぱり・・・。

いかがでしたか?

親を本気で怒らせてしまった時におすすめの謝り方、攻略法を紹介しました。


家族だからこそ、謝るタイミングを逃すと、しばらくギクシャクしてしまいますよね。
そんな時は、今回紹介した方法に気をつけて謝ってみて。
15 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうしよう!?好きな人に気持ちがバレてしまったときの対処法

どうしよう!?好きな人に気持ちがバレてしまったときの対処法

片思いをしている相手の男子に、様々な理由から「好き」だということがバレてしまうことってよくありますよね。そんな時どうするのが一番最良なのでしょうか?今回はそんな時の対象方法についてご紹介していきます。
さらに愛が深まるかも!彼氏とケンカしたときの胸キュン仲直り方法

さらに愛が深まるかも!彼氏とケンカしたときの胸キュン仲直り方法

付き合っている彼氏と些細なことでケンカしてしまった・・・なんてことはどこのカップルにもあり得ること。ここで大切なのはケンカの原因ではなく、仲直りの方法です。大切な彼氏がいる方は必見!彼氏との愛が深まる仲直り方法を紹介します♡
リアルすぎる・・・高校生の悩み事3選

リアルすぎる・・・高校生の悩み事3選

あなたは悩みがありますか?誰もが思い悩む高校生時代、答えが出ないまま苦しむ人も多いようです。大人になればいつのまにか解決することもあるのですが「今解決したいの!」ってやっぱり思っちゃいますよね。そんな高校生の3大悩みごとって?
作曲家に官僚!?ジャニーズタレントの親の職業が気になる♡

作曲家に官僚!?ジャニーズタレントの親の職業が気になる♡

意外にお金持ち・名門のご子息が多いジャニーズタレントのみなさん。あっと驚くご両親の職業についてまとめてみました。今回は広まってしまった両親の職業のデマについても訂正をしていますので、是非確認してみてくださいね!
絶対にバレない嘘のつき方!

絶対にバレない嘘のつき方!

親に嘘をついたり、SNSで嘘がばれちゃったり。JCJKの皆さんなら、当然そんな経験ありますよね。嘘が必要な場面って必ずあるけど、バレると一気に悪い方向へいってしまうもの。今回は心理学的に絶対にばれない嘘のつき方について伝授しちゃいます!

この記事のキュレーター

あや あや