2017年1月3日 更新

寝癖なんかに時間とられてたまるか!忙しい朝の簡単寝癖の直し方♡

学校や休日のアルバイトなど朝は何かと忙しい(ฅΦωΦ)ฅ!メイクもしなきゃいけないし、準備も色々とある!!そんな時に寝癖直しは時間がかかってめんどくさい!そんなめんどくさい寝癖直しの時短テクニックをご紹介します。

1.寝癖を直すドライヤーのかけ方

 (48598)

 (48601)

寝癖がついている部分を濡らし、ドライヤーで乾かすだけ!!
ドライヤーを寝癖部分の髪の根元から直すのがポイントです。
 (48603)

寝癖の根本に水を付けるか水の入ったスプレーをかけて濡らしましょう!

2.頑固な寝癖には蒸しタオル

 (48607)

頑固な寝癖、どうしよう!!!
 (47767)

大きめのフェイスタオルを濡らし、軽く絞ってチャック付きの袋に入れて電子レンジで1分ほど温めて蒸しタオルを作ります。
寝癖のひどい部分に蒸しタオルを当て、髪がしっとりしたらドライヤーで乾かすと寝癖が直ります。

3.寝癖直しには椿油が有効

Amazon.co.jp:大島椿 60mL:ドラッグストア (46647)

 (47771)

500円玉ぐらいの量を手にとり髪になじませて、ドライヤーを当てながらブラシで髪をとくときれいに寝癖が直ります。

4.寝癖直しスプレーを使う

 (46650)

 (47773)

寝癖直しスプレーは普通の水を使うよりも髪に浸透するスピードが速いので、水を使うよりも時短が出来ちゃう!薬局で安めのお値段で買えちゃいます♡
26 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女の子は時間がない!寝癖を活かした時短ヘアアレンジ紹介♡

女の子は時間がない!寝癖を活かした時短ヘアアレンジ紹介♡

女の子たるもの、可愛いヘアアレンジで毎日垢抜けていたい!と思うもの。でも、朝はなかなか時間がなくて、寝癖を直すだけで精一杯なんてこともありますよね。そんなコのために、寝癖を活かした時短ヘアアレンジを紹介していきます!
時間のない朝に!簡単に寝癖を治す方法!

時間のない朝に!簡単に寝癖を治す方法!

中・高校生だって、学校でも休日でも自分をかわいく見せるためにヘアには気をつけますよね。なのに、朝起きたら髪がボサボサでヤバなんて状況もあると思います。そこで、寝癖にならないための予防法と忙しい朝にピッタリな時短寝癖直しテクをご紹介します♪
ドライヤーめんどくさい!時間短縮できちゃうスプレーが今話題に♡

ドライヤーめんどくさい!時間短縮できちゃうスプレーが今話題に♡

暑い時期は特にお風呂上りのドライヤーや朝のブローなどが面倒になりがちですよね。そんな時におすすめなのが今回紹介するサボリーノです!サボリーノを使ってドライヤーの時間を短縮しちゃいましょ♪
見ちゃダメ!彼氏にケータイをのぞき見されないテクニック

見ちゃダメ!彼氏にケータイをのぞき見されないテクニック

交際している彼氏が、あなたの浮気を疑ったり、束縛したい、全てを知りたいなどのムカツク理由でケータイをのぞき見しようとしてきて困っている女子はいませんか?そんなあなたに対策方法をご紹介します。プライバシー侵害彼氏に反抗しましょう。

この記事のキュレーター

annkina annkina