2017年11月26日 更新

♡男性の理想♡男性が求める清純系女子の特徴5つ

UPLOAD

清純系女子は男性の理想。なんだかんだいってモテます。結婚相手にも本命彼女にも清純系女子を選ぶ傾向にあるのです。アイドルや女優でも清純系女子が人気ありますよね。そこで今回は、「男性が求める清純系女子の特徴」を5つご紹介しちゃいます♪

清純系女子…なぜモテる?


清純系女子は男性の理想系です。なんだかんだいって結婚相手にも本命彼女にも清純系女子を選ぶ傾向にあるのです。

男性は、清純系女子の特徴を持っていれば、中身も清純で、恋愛経験も少ない、という幻想を抱いてしまうようです。

恋愛経験が少なければ「こんなこと初めて!」と喜んでくれそうだし、自分がリードしやすいと、というのが好む理由です。
アイドルでも恋愛禁止という男性の幻想を掻き立てる戦略がピッタリ当てはまってますよね。

今回は、男性が求める清純系女子の特徴をご紹介しちゃいます♪

男性が求める清純系女子の特徴①…見た目がナチュラル


肌が白く、黒髪でナチュラルメイク、作りこみ過ぎない自然な雰囲気が求められているようです。

確かに小麦色の肌では清純系女子というより元気な活発女子といったイメージですよね。髪もカラーやパーマがかかっている髪より、黒髪ストレートが人気。カラーやパーマをしていないため痛みも少なそう。

メイクもナチュラルが好まれるので、今どきのつけまつげやデカ目メイクなどは不人気みたい。

男性が求める清純系女子の特徴②…服装はふんわり淡いテイストで


男性が求めるファションとは、流行を追い求めない、露出少なめ、ラインがキレイで淡い色味の服装です。小花柄のワンピースやふんわりとしたスカートも大人気です。

今、流行のガウチョパンツやスカーチョは悪くはないけど、股があるとわかった瞬間ガッカリするそう(笑)

いつもパンツの人が、スカートを履いてきたら男性はドキッとすること間違いなしです♡

男性が求める清純系女子の特徴③…言葉使いが丁寧で物静か


男性が求める清純系女子とは、言葉使いが丁寧で物静かです。

決して「まじヤベェ」「ちょーウマい!」なんて言葉は使いません。ガハハと大爆笑したり、機関銃のように喋り倒すこともしません。

この言葉使いに関しては、男性がドン引く要素として、よく取り上げられています。好かれるどころか、引かれてしまうので要注意です。常日頃から丁寧な言葉使いを心がけましょうね。

男性が求める清純系女子の特徴④…仕草が柔らかく姿勢がよい


仕草が柔らかく姿勢がよいというのが、男性が求める清純系女子です。

仕草が柔らかく姿勢がよいというのは、着物美人のはんなりとした動きを想像すれはわかりやすいのではないでしょうか?

指先を意識し、ゆくっりとした動きをとり、常に姿勢を正す習慣をつけましょう☆

男性が求める清純系女子の特徴⑤…ハンカチ、ティッシュ、裁縫道具を持ち歩く


男性が何かこぼしたときに、さりげなくハンカチやティッシュを「どうぞ」と出されたら、「女子力高い!」と思われますよ。ただし、洗濯してキチッとアイロンがけしたハンカチを出しましょう。ちゃんと持ち歩いてても、シワシワで汚らしいハンカチだったら男性はドン引きしてしまいますよね。


裁縫道具は出番がなかなかありませんが、いざというときにさっと取り出しボタンをつけてあげれば、レア感もあるのであなたの評価はうなぎ登りです♪

彼を射止めたいなら…清純系女子を目指そう!


いかがでしたか?

男性が好きな清純系女子を目指すなら、まずは見た目から入りましょう。もうこれだけで「清純系女子」と判断してくれるかも!?

押しの一手で、美しい言葉使いやキレイな姿勢、柔らかい仕草など見せつければ最強なのではないでしょうか。ただ、これらは一朝一夕ではいかないので高い意識を持って取り組むことが大切です。

清純系女子になって、お気に入りの彼を射止めてくださいね♪

(キャンディポット/chuchu)

1 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【会いたい💖】と思われる女子になるモテテク7選💎おやすみLINEは効果⭕️⁉︎

【会いたい💖】と思われる女子になるモテテク7選💎おやすみLINEは効果⭕️⁉︎

中学校や高校に通っていれば、友達や気になるカレ💕と会うのはほとんどが学校では?でも、学校外でも気になるカレに「会いたいなぁ~」って正直思っていませんか?さらに欲を言えば、学校以外でも「会いたい」と思われる女子になりたくないですか?そんな想いを持つ女の子たちのために、男子が「学校外でも会いたいな」と思われるモテテクニックについて調査しました。今回は7コのモテテクを紹介します。

この記事のライター

Candy pot Candy pot