2017年6月17日 更新

🌟めっちゃわかるw運動会や体育祭あるある💣💥

運動会や体育祭ではやる気のない男子や放送委員など、誰でも共感できるようなあるあるネタが盛りだくさん。今回はそんな運動会や体育祭の時期になると誰もが経験するあるあるネタを集めてみました。ぜひ読んで共感してください!

運動会あるある1、「ちょっと男子~」

 (143129)

運動会や体育祭の練習のときにはよく聞く「ちょっと男子~」というあるあるなセリフ。
 (143166)

男子はなぜ練習のときにはサボりがちなんでしょう。学校祭や合唱コンなんかでもよく聞くセリフですね。

運動会あるある2、開会式で倒れる

 (143135)

開会式の途中で運動会がまだ始まってもいないのに倒れる人いますよね。

運動会前の緊張で眠れなかったのもあって、校長先生の長い挨拶に耐えかねて倒れてしまうはめに。

運動会あるある3、棒読みな放送委員

 (143137)

放送委員の方が運動会の様子を実況しますが、決まって棒読み。

プロじゃないので棒読みなのは当たり前ですが、気持ちのない応援に恥をかくことも。

運動会あるある4、帽子が裂ける

 (143140)

ついつい運動会に力が入りすぎて、騎馬戦などの激しい種目で帽子が破れてしまうことも。

練習の時に破れてしまうのはいいですが、本番だとショックも大きいです。

運動会あるある5、保護者へアピール

 (143144)

競技中に自分の保護者がビデオを撮影しているのを見つけるとついつい手を振ってしまいますよね。

でも絶対に勝ちたい高学年の人たちは、勝つのに必死でそんな余裕はありません!

運動会あるある6、活躍した男子がモテる

 (143146)

運動能力抜群な男子は女子に人気!運動部に入っている人も人気が高いです。

いつもは地味な男子が運動会で活躍すれば人気急上昇!急にモテ始めます。

運動会あるある7、リレーのプレッシャー

 (143150)

大体プログラムの一番最後にあるのがクラス対抗のリレー。

ミスをしてはいけないというプレッシャーも大きくて、特にアンカーの人はかなりの重圧感が。

運動会あるある8、BGMがベタ

 (143156)

運動会のBGMは大体先生が決めるものですが、どれもベタな曲やその時流行りの曲。
 (143167)

たまに「何故この曲!?」という曲があって思わずツッコミを入れてしまいます。
いかがでしたか?クラスのみんなと一丸となって参加する運動会は、学校生活の中でも思い出に残る一大イベントなので、それだけあるあるネタもたくさん!

これから運動会があるという人はぜひ貴重な思い出にしてください!
19 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ベストは打ち上げ時!?体育祭で告白を成功させる方法♡

ベストは打ち上げ時!?体育祭で告白を成功させる方法♡

体育祭は男女の仲がグッと近づく最高のイベント。普段から気になっている彼に告白するなら、体育祭の打ち上げ時がベストタイミング!告白までの道のり、成功率アップのコツなど、体育祭で告白が成功するためのイロハを解説します。
腹筋崩壊ㅋㅋ韓国で話題「時間が早く感じる時・遅く感じる時」が共感すぎる♡

腹筋崩壊ㅋㅋ韓国で話題「時間が早く感じる時・遅く感じる時」が共感すぎる♡

韓国のSNSなどであになり共感を読んだ「時間が早く感じる時・遅く感じる時」。これはあるあるネタの宝庫になること間違いなし!女の子が感じる早く感じるとき・遅く感じる時をまとめました。このネタ日本でも流行ること間違いなし!
成功率UP♡体育祭で彼にアタックする方法!

成功率UP♡体育祭で彼にアタックする方法!

体育祭の季節。男女で一緒に活躍するイベントには、恋のチャンスがあちこちにあります♪気になる彼にタオルや飲み物を渡したり、ほめたり。彼との距離が縮む体育祭でのアタック方法をまとめました!片思い中の方はチャンスですよ♪
モテモテの人気男子を💌射止める女子💌と普通の女子との違い㊙って?

モテモテの人気男子を💌射止める女子💌と普通の女子との違い㊙って?

モテモテの男子でも本命の彼女がいる場合が多いですよね。モテモテ男子に選ばれた本命彼女とは一体どんな女子なのでしょうか?普通の女子と違いがあるのでしょうか?モテモテ男子の彼女の特徴についてまとめてみました。
【効果抜群♡】ぶりっ子のやり方3選〈普段使い編〉

【効果抜群♡】ぶりっ子のやり方3選〈普段使い編〉

ぶりっ子、それは女子の敵。しかし、男子から見たらどうでしょうか?筆者がもし男子だったら・・・悪い気はしないかも(笑)。今回は、さりげないぶりっ子のやり方を4つあつめました♪よかったらご活用ください☆

この記事のキュレーター

adalgiza adalgiza

おすすめのまとめ

今注目のまとめ