2017年1月4日 更新

アンダーヘアのお手入れ、みんなやってるの?

気になるけど、あまり人には聞けない悩み。それはアンダーヘアのお手入れ。高校生になるとそろそろ気になるようになる世代。みんなどうお手入れしているのでしょうか?また、除毛の方法は?気になるアンダーヘア事情を調査!

中々人には聞けない、アンダーヘアのお手入れの疑問

 (95761)

友達にアンダーヘアのお手入れを聞くのはちょっと抵抗がありますよね。
でも高校生になると、彼氏ができてアンダーヘアのお手入れが気になり始める世代。
 (95762)

みんなのアンダーヘア事情はどうなっているのでしょうか。
また、どんな手入れが必要なのか調べてみました。

高校生でもアンダーヘアのお手入れは必要?

 (88806)

ある脱毛クリニックが調査したところ、高校生の3割ほどがアンダーヘアのケアをしている・気になるという回答があったそうです。
 (95764)

特に彼氏がいる女子高生は、アンダーヘアの処理への関心が高いようです。
万が一のために、お手入れしておこうというわけですね。

アンダーヘアのお手入れ、自分でやるならどうすればいい?

 (88812)

中には、脱毛クリニックに通って除毛するという子もいるようですが、クリニックに通う料金は高校生のお財布にはちょっと厳しいのが現実。
 (88813)

はさみ、かみそりで除毛しているという声も。
一番お手軽な方法ですが、はさみやかみそりでの除毛は逆に毛が濃く見えたり、肌トラブルを引き起こす可能性もあるのです。

かみそりは肌を傷つける可能性大?

 (88817)

デリケートゾーンは、その名のとおり肌がひときわデリケートな部分。
他の皮膚に比べて、肌が傷つきやすいため、慣れない手つきでかみそりで処理するのはオススメできません。
 (88819)

お風呂に入ったときに、手足の除毛のついでにアンダーヘアもついついかみそりで。
という方も多いかもしれません。
かみそりは、肌に必要な角質も取り除くことがあり、肌荒れや乾燥肌の原因になることも。

アンダーヘアのお手入れオススメグッズ

 (88920)

アンダーヘアのお手入れにオススメなのがヒートカッター。
熱の力で毛をカットすることで、毛先の断面を丸くし、チクチクするのを防ぎます。
かみそりを使うよりも肌を傷つけず、簡単に使用できますし、一度購入すれば長く使えるので便利。
 (88919)

ヒートカッターの中で人気の高い、ラヴィアのヒートカッター。
電池式で、細かいコームの部分が熱を発し、毛をカットします。

価格:4,115円

まとめ

気になるアンダーヘアのお手入れ、実は意外とみんなちゃんとお手入れをはじめているようですね。
アンダーヘアのお手入れは、手軽なかみそりやはさみではチクチクしがち。ちょっと高くても、ヒートカッターならチクチクが比較的抑えられますし、処理も簡単。
でも高校生の体はまだ成長段階。あまり気にしないということも大切ですよ~!
17 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美肌アプリと同じくらいのつるつるっ肌を手に入れる♡

美肌アプリと同じくらいのつるつるっ肌を手に入れる♡

ニキビができたり肌が荒れててもアプリさえあれば美肌に写してくれますよね♡でもアプリに頼らなくてもキレイな肌でいたいと思いませんか?女の子は美肌が命!ということで今回は、美肌アプリのようなつるつる肌を手に入れる方法をご紹介します♡
ムダ毛ケアは女の子のエチケット。スネってみんなどうしてるの?

ムダ毛ケアは女の子のエチケット。スネってみんなどうしてるの?

いつでも気になるムダ毛。どんなときでもケアしておきたい!今回は特に気になるスネ毛(・・;)に今回は焦点を当てて、おすすめのケア方法を紹介します♡夏に向けてちゅるっとキレイな美脚をゲットしよう♡
数本なのに目立つ!ムダ毛ケア”指毛”みんなどうしてる?

数本なのに目立つ!ムダ毛ケア”指毛”みんなどうしてる?

忘れがちだけど、一度目につくといつまでも気になる「指毛」基本的にはたいした量ではないですが、放置もできませんよね。さて皆さんこの気になる「指毛」どんなケアをしているのでしょうか?
高校生ってどんな恋愛してるの?恋愛体験と心理まとめ!

高校生ってどんな恋愛してるの?恋愛体験と心理まとめ!

高校生女子は、恋愛事情が気になるお年頃。自分の恋愛はもちろんのこと、友人たちのことから男子が考える恋愛事情にも興味シンシンですよね。ここでは、男子高校生から見た恋愛事情を垣間見てみましょう。男子視点を知ることで、きっと役に立つはずです!
iphoneケースはコレっしょ!ifaceはピンクorデコがトレンド♡

iphoneケースはコレっしょ!ifaceはピンクorデコがトレンド♡

iphoneケースといえば、人気の高い「iface」がおすすめです。そんな人気ブランドifaceの今のトレンドはピンク&デコ。トレンドを取り入れたifaceを使いこなしてイマドキ女子になっちゃいましょう!

この記事のキュレーター

アンジー アンジー