2017年6月19日 更新

盛れる!裸眼女子に似合うナチュラルメイクの方法♡

一度使うと病み付きになってしまうカラコン。可愛くて大きな瞳になれるカラコンは魅力的ですが、時として目のトラブルになってしまうことも。さらに最近は、裸眼のナチュラルメイクが流行し始めています。今回は、裸眼女子にぴったりのメイクを特集します!

裸眼でも盛れるナチュラルメイク術!

 (138045)

一度カラコンを使ってしまうと、もう裸眼には戻れないという人も多いのではないでしょうか?

しかしカラコンは、ドライアイなど目のトラブルの原因になったり、毎月の出費がかさんだりと、デメリットが多いことも事実です。
 (138046)

そこで今回は、裸眼でもばっちり盛れるナチュラルメイク術をご紹介したいと思います!

最近は、裸眼ナチュラルメイクがトレンドになりつつあります。
カラコンに頼らず、自然な可愛さを目指してみましょう!

裸眼メイクにはメリットがたくさん!?

Google photo (138047)

裸眼メイクにはたくさんのメリットがあります。
カラコンとは違い、「万人受けする」というのもメリットのひとつ。

特に男性にはカラコンはウケが悪く、裸眼メイクのほうが好印象を持たれることが多いのだとか。
via Google photo
 (138048)

さらに、カラコンのような目のトラブルの心配はありませんし、出費も減ります。

また、最近はナチュラルメイクが大きなトレンドになっているので、今どき感を出すこともできますよ!

黒目付近のアイラインは少し太めに

 (138049)

それでは裸眼メイクのポイントに入っていきましょう!

最初のポイントは、「黒目付近のアイラインは少し太めにする」というテクニックです。

ただ、太くしすぎは厳禁。
あくまで、太くするのは控えめなレベルに抑えておきましょう。
 (138050)

次のポイントは、「瞳とまつげの間に隙間を作らない」ことです。

まつげの間をしっかり埋めておくことで、いわゆる「爬虫類っぽい目」になってしまうのを避けることができます!

あくまで「ナチュラルさ」を意識する

 (138051)

3つめのポイントは、「マスカラを重ね塗りしすぎず、ナチュラルなまつげにする」こと!

まつげのボリュームはあくまで自然に見えるくらいまでにしておきましょう。
 (138052)

最後のポイントは、「目の周りは暗くしすぎない」ことです。

目の周りを黒系など暗めの色で囲いすぎてしまうのは逆効果。
アイシャドウはブラウンなどにしたり、アイラインも控えめな太さにしたりするなどして、「自然さ」を意識してみてください!

自然な裸眼メイクで愛され美人に!

 (138053)

自然な裸眼ナチュラルメイクは、多くの人に好印象を持ってもらえる「愛されメイク」だと言えます。
 (138054)

裸眼メイクのコツを習得すれば、ナチュラルな可愛さがにじみ出た「愛され美人」になれますよ!
さて、ここまで、カラコンには頼らないナチュラルな裸眼メイクのポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

最初はなかなか慣れないかもしれませんが、裸眼メイクにはたくさんのメリットがあります。
ぜひ習得して、ナチュラル美人を目指してくださいね!
16 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

裸眼とカラコン!プリで盛れるのはどっち?👀

裸眼とカラコン!プリで盛れるのはどっち?👀

最近は裸眼派のナチュラルメイクの方も増えていますが、カラコン人気は根強く続いています。プリで盛れるのは裸眼とカラコン、どちらだと思いますか?今回は裸眼プリ、カラコンプリを比較してそれぞれの魅力を調べてみようと思います。
💘💃🏻絶対盛らせない女VS絶対に盛る最新プリ機📸

💘💃🏻絶対盛らせない女VS絶対に盛る最新プリ機📸

みんな大好きヘンガオ!みんな大好きプリクラ!その変顔とプリのふたつを合体させたらこうなっちゃいました、、、
【調査】今年SNOWとB612で一番盛れたのは○○に見えるやつだ🤳🏻💖

【調査】今年SNOWとB612で一番盛れたのは○○に見えるやつだ🤳🏻💖

携帯のカメラアプリ、皆さんは何を使っていますか?📸加工アプリの大定番!!SNOWとB612で流行った!盛れたというフィルターは一体何だったのか!!ハルハル編集部や友達に聞いて調査してみました💫💫
これでもう迷わない!プリの背景はこれが盛れるんです😋💋

これでもう迷わない!プリの背景はこれが盛れるんです😋💋

プリの背景選び、いつも選ぶのに迷ってワタワタしちゃいませんか?盛れる背景をチェックしておけば、背景選びが楽々になりますよ♪今回はみんなの盛れてるプリを参考にピンクや柄など、イチオシ背景をご紹介します。
他撮りでも可愛い盛れ方とは!?その位置や角度教えちゃいます💕

他撮りでも可愛い盛れ方とは!?その位置や角度教えちゃいます💕

他人に写真を撮ってもらう=他撮りですが、自分で撮る自撮りと比べて全然盛れなくていやだ!という人が多いのではないでしょうか? 今回はそんな女子の思いを叶えるための可愛い他撮りの盛れ方術を教えちゃいたいと思います♪

この記事のライター

natsuki natsuki