2017年6月19日 更新

得だぞ✊✌コツがある!じゃんけんに勝つ方法!

意外とじゃんけんをする機会って多いですよね。ほとんどの人は、「じゃんけんは完全な運」だと思っているのではないでしょうか。でも、じゃんけんで勝つためには、実はコツがあったんです。今回は、じゃんけんの勝率を上げるテクニックをご紹介します!

じゃんけんには勝つためのコツがあった!?

多くの人は、じゃんけんは完全な運のゲームだと考えているかもしれませんが、実はそうではないんです。
 (153054)

今回は、じゃんけんの勝率を向上させるコツをいくつかご紹介します!ぜひ参考にしてみてね♡

最初はパー!統計によるじゃんけん上達法

じゃんけんには、様々な研究や統計が存在するんです!
 (153060)

じゃんけんで最も出されるのは
グー⇒パー⇒チョキ
だと言われています!
 (141964)

こうした統計を元に編み出されたじゃんけん必勝法が、「パー・グー・チョキ」の順番で出す、という方法です。

統計上、この順番で出すと勝率が最も高まるのだとか。

あいこの場合は、心理テクニックを利用

 (141965)

あいこになったときは、心理テクニックも利用しましょう!

じゃんけんであいこになったら、次は「負ける手」を出すのがおすすめです。
 (153068)

つまり、
・グーであいこになったらチョキを出す
・パーであいこになったらグーを出す

あいこの後は、心理的に人は次の手を変えがちです。
これは、その心理を利用した必勝法となっています!

出す手を宣言してからじゃんけんする時は?

最初に「この手を出す!」と宣言してからじゃんけんする場合は、その宣言した手に勝つ手を出すべし!
 (141968)

たとえば、
・「チョキを出す!」と宣言した場合は、グーを出す
・「パーを出す!」と言った場合は、チョキを出す

これで勝率はかなり上がる!?

「最初はグー」の場合は、まずチョキを出す

ちなみに、今は基本的には「最初はグー」の掛け声でじゃんけんを始めることがほとんど!

「チョキ・パー・グー」の順番で出してみよう!

 (153077)

どれも統計の裏付けがある方法なので、きっとじゃんけんに強くなれるはず!ぜひ試してみてね♡♡♡
17 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子力あげよう!パンパンな化粧ポーチをすっきりさせるコツ♡

女子力あげよう!パンパンな化粧ポーチをすっきりさせるコツ♡

学校に持っていく化粧ポーチ。女の子の必需品ですよね。でも、パンパンなコスメぎっしりの化粧ポーチを持ち歩いていませんか?メイクおブスになりますよ。パンパンな化粧ポーチをすっきりさせるコツをご紹介します。見てみましょう!
【学校だるい😪】➡【学校楽しい😍】に変えるコツ💙💚💛💜

【学校だるい😪】➡【学校楽しい😍】に変えるコツ💙💚💛💜

どうせ学校へ行くなら楽しもううう~~😍!学校は嫌!つまらん!そんな毎日を仰天チェンジじゃ!!!
失敗するとおブス🐷!上目使いのコツ♡

失敗するとおブス🐷!上目使いのコツ♡

失敗するとおブスになってしまう上目遣い。上目遣いのコツを抑えて写真でもプリでも、自分史上最高に可愛い表情を作りましょう♪今回は、写真やプリで使える上目遣いのテクニック、上目遣いに合うポーズをまとめてみました!
爆笑😆プリで失敗しないコツを分析&ハンカチで落書きの〇〇を解決💖

爆笑😆プリで失敗しないコツを分析&ハンカチで落書きの〇〇を解決💖

プリは女子中高生にとって魔法のアイテムですよね😘そんなプリで失敗しないためのコツを捧げます♡ そして落書きする際によくなっちゃうアレをハンカチひとつで解決しちゃいます♡
可愛いノートの書き方のコツは「ペン」の使いかただった♡

可愛いノートの書き方のコツは「ペン」の使いかただった♡

重要なことを書いていたりするノート◎後で見返したときに可愛いと思えると勉強のモチベーションにもつながりますよね。そこで可愛いノートになる書き方のコツとおすすめの書き方以外にもある可愛いノートにするポイントをご紹介します♪

この記事のキュレーター

natsuki natsuki