2017年6月19日 更新

得だぞ✊✌コツがある!じゃんけんに勝つ方法!

意外とじゃんけんをする機会って多いですよね。ほとんどの人は、「じゃんけんは完全な運」だと思っているのではないでしょうか。でも、じゃんけんで勝つためには、実はコツがあったんです。今回は、じゃんけんの勝率を上げるテクニックをご紹介します!

じゃんけんには勝つためのコツがあった!?

多くの人は、じゃんけんは完全な運のゲームだと考えているかもしれませんが、実はそうではないんです。
 (153054)

今回は、じゃんけんの勝率を向上させるコツをいくつかご紹介します!ぜひ参考にしてみてね♡

最初はパー!統計によるじゃんけん上達法

じゃんけんには、様々な研究や統計が存在するんです!
 (153060)

じゃんけんで最も出されるのは
グー⇒パー⇒チョキ
だと言われています!
 (141964)

こうした統計を元に編み出されたじゃんけん必勝法が、「パー・グー・チョキ」の順番で出す、という方法です。

統計上、この順番で出すと勝率が最も高まるのだとか。

あいこの場合は、心理テクニックを利用

 (141965)

あいこになったときは、心理テクニックも利用しましょう!

じゃんけんであいこになったら、次は「負ける手」を出すのがおすすめです。
 (153068)

つまり、
・グーであいこになったらチョキを出す
・パーであいこになったらグーを出す

あいこの後は、心理的に人は次の手を変えがちです。
これは、その心理を利用した必勝法となっています!

出す手を宣言してからじゃんけんする時は?

最初に「この手を出す!」と宣言してからじゃんけんする場合は、その宣言した手に勝つ手を出すべし!
 (141968)

たとえば、
・「チョキを出す!」と宣言した場合は、グーを出す
・「パーを出す!」と言った場合は、チョキを出す

これで勝率はかなり上がる!?

「最初はグー」の場合は、まずチョキを出す

ちなみに、今は基本的には「最初はグー」の掛け声でじゃんけんを始めることがほとんど!

「チョキ・パー・グー」の順番で出してみよう!

 (153077)

どれも統計の裏付けがある方法なので、きっとじゃんけんに強くなれるはず!ぜひ試してみてね♡♡♡
17 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

📌意外と簡単!彼の機嫌を直すコツ😘💕

📌意外と簡単!彼の機嫌を直すコツ😘💕

彼の機嫌を意図せず悪くしちゃうことって、どうしてもありますよね。そんなときでも簡単に機嫌を直すコツがいくつかあるんです。機嫌の悪さから大ケンカや別れにつながってしまったら大変!自分が悪いときはちゃんとあやまったり、機嫌を取りましょうね。
体育祭でアピール♡上手に好きな人と仲良くなるには?

体育祭でアピール♡上手に好きな人と仲良くなるには?

クラスで一丸となって盛り上がる体育祭!一大イベントなので好きな人にアピールするチャンスでもあります。もし気になる人がいるなら体育祭にアピールしてみては?今回はそんな体育祭でできるアピール方法をご紹介します。
こなれ感♡プリの目線外しを上手にやるコツ♡

こなれ感♡プリの目線外しを上手にやるコツ♡

プリや自撮りをするとき、みんなどうしてる? ぎこちない表情より、目線外しでこなれ感を出してみませんか♪ 真横を見ない、カメラの少し横を見る、困り顔で撮る・・・。 誰でもあか抜けて見える、自然な目線外しのコツをご紹介します!
集中力UP!勉強のコツを掴んでデキる女子にレベルアップ♡

集中力UP!勉強のコツを掴んでデキる女子にレベルアップ♡

勉強を始めても集中力が続かない。そんな悩める人達に向け集中力アップのコツをまとめました。その原因をはっきりさせて改善し、気持ちよく勉強をがんばりましょう。努力は必ずいい結果になって返ってくるって信じる!!!

この記事のキュレーター

natsuki natsuki