2017年6月11日 更新

やばっ!😭プリを撮るのに服がダサい時🤔💭💡

友達とプリを撮影に来たけれど、うっかりダサい服で来ちゃった・・・。そんな経験をしたことのある女子も結構多いんじゃないでしょうか?そこで今回はプリを撮る時に実践したいダサい服のごまかし方を紹介しますよ!

プリを撮るのにダサい服・・・。一体どうしよう!?

せっかくプリを撮るのにダサい服で来てしまったあなた。
プリは残るものだからなんとかダサい服をごまかしたい!そんなときにおすすめしたい方法をお伝えします!

ダサい服でプリを撮るならこの対処法 その1「構図を工夫する」

 (123440)

例えばこんな構図。
しっかりと全面に出れば服が隠れてしまいダサい服でも目立たないのでしっかりとカバーすることができますね。
 (123445)

全体的にアップで撮影すれば顔の方に注目が行くので、服から視線をそらすことができますよ。
 (123450)

このように小物を使うのもおすすめテクニック。
おそらくこういったぬいぐるみはちょうどよく持っていないので、カバンなどを使ってみましょう。

ダサい服でプリを撮るならこの対処法 その2「背景でごまかす」

 (123465)

この画像のように背景を派手にするのも抑えておきたいポイント。
背景とは関係ありませんが、ぬいぐるみを入れているのも素晴らしいですね。
 (123469)

こちらは背景をグラデーションにしています。
こうなると視線は中央のグラデーションかかった場所へ向くのでごまかすことができますね。
 (123471)

こちらは明るいタイプの背景。
一見シンプルな背景ですが、全体とのバランスが取れている一枚です。

ダサい服でプリを撮るならこの対処法 その3「落書きでごまかす」

 (123477)

最終手段は落書きや文字などを服の上にもってくる方法。
一見荒業なのですが、文字を書くこと自体は不自然ではないので問題なくカバーができますよ。
 (123478)

とにかくたくさん書きなぐってみたのがこちらのプリ。
プリ1枚に含まれる要素をとにかく多くすれば案外ごまかしがききますね。
できるだけ多い人数で撮影するというのも意外と重要!
 (123480)

こちらは完全に服の上に落書きをしているプリ。
とにかく服をごまかしたいという場合はこれでも問題ありませんよ!

でもあまりにも落書きが多すぎるとほとんど顔しか分からなくなってしまうため、服をなんとか隠したくてもやりすぎないようにしましょう。

いかがでしたか?

今回はダサい服を着ているのにプリを撮ることになったときの対処法をご紹介しました。
構図や背景、落書き機能をしっかりと使ってカバーすれば問題ありませんよ!
16 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プリと顔が違うwwあなたのアイコン盛りすぎてない?

プリと顔が違うwwあなたのアイコン盛りすぎてない?

プリを撮るときって、たくさんの機能があるのでいろいろ使ってみたいですよね。かわいいプリを作りたかったのに、盛りすぎて顔違う!そんなことってありませんか?自分のプリがアイコン盛りすぎていないか見てみましょう!
韓国人っぽくみえちゃうプリの撮り方まとめ♡

韓国人っぽくみえちゃうプリの撮り方まとめ♡

韓国人っぽくみえる、かわいいプリが撮りたいですよね。かわいいプリを撮っている人が選んでいるプリ機種はKATY。グラデリップ機能などを使って、韓国人のようなメイクができます。ポーズも加えて、かわいいプリの撮り方をまとめました。
プリや手紙で大活躍♡かわいい文字の書き方アレンジ✑♥

プリや手紙で大活躍♡かわいい文字の書き方アレンジ✑♥

手紙やプリでかわいい文字が書けると、女子っぽくて羨ましい!アレンジまでできちゃえば、プリの仕上がりも断然よくなりますよね?そこで、文字をかわいく書くコツや、プリや手紙で使えるアレンジ方法をご紹介します♪
ラブがあふれる?カップルで撮りたいプリのおすすめポーズ♡

ラブがあふれる?カップルで撮りたいプリのおすすめポーズ♡

カップルでプリを撮るなら、少し照れるけどやっぱり思い出だし、ベストショットを残したい! そんなアナタにキスやハグなど、とっておきのカップルプリ集をご紹介☆ 合わせてポーズも何パターンか紹介しますので、参考にしてみてネ♪
上手に落書きしたい!プリにはこんなことを書くとかわいい♡

上手に落書きしたい!プリにはこんなことを書くとかわいい♡

プリを撮ったけど落書きになにを書けば良いかわからない人も多いのでは?いつも友達任せという人も、かわいい落書きの書き方を覚えて書いてみると楽しいですよ。今回は、プリに書くとかわいい落書きをご紹介します!

この記事のキュレーター

ももか ももか

おすすめのまとめ

今注目のまとめ