2017年6月11日 更新

やばっ!😭プリを撮るのに服がダサい時🤔💭💡

友達とプリを撮影に来たけれど、うっかりダサい服で来ちゃった・・・。そんな経験をしたことのある女子も結構多いんじゃないでしょうか?そこで今回はプリを撮る時に実践したいダサい服のごまかし方を紹介しますよ!

プリを撮るのにダサい服・・・。一体どうしよう!?

せっかくプリを撮るのにダサい服で来てしまったあなた。
プリは残るものだからなんとかダサい服をごまかしたい!そんなときにおすすめしたい方法をお伝えします!

ダサい服でプリを撮るならこの対処法 その1「構図を工夫する」

 (123440)

例えばこんな構図。
しっかりと全面に出れば服が隠れてしまいダサい服でも目立たないのでしっかりとカバーすることができますね。
 (123445)

全体的にアップで撮影すれば顔の方に注目が行くので、服から視線をそらすことができますよ。
 (123450)

このように小物を使うのもおすすめテクニック。
おそらくこういったぬいぐるみはちょうどよく持っていないので、カバンなどを使ってみましょう。

ダサい服でプリを撮るならこの対処法 その2「背景でごまかす」

 (123465)

この画像のように背景を派手にするのも抑えておきたいポイント。
背景とは関係ありませんが、ぬいぐるみを入れているのも素晴らしいですね。
 (123469)

こちらは背景をグラデーションにしています。
こうなると視線は中央のグラデーションかかった場所へ向くのでごまかすことができますね。
 (123471)

こちらは明るいタイプの背景。
一見シンプルな背景ですが、全体とのバランスが取れている一枚です。

ダサい服でプリを撮るならこの対処法 その3「落書きでごまかす」

 (123477)

最終手段は落書きや文字などを服の上にもってくる方法。
一見荒業なのですが、文字を書くこと自体は不自然ではないので問題なくカバーができますよ。
 (123478)

とにかくたくさん書きなぐってみたのがこちらのプリ。
プリ1枚に含まれる要素をとにかく多くすれば案外ごまかしがききますね。
できるだけ多い人数で撮影するというのも意外と重要!
 (123480)

こちらは完全に服の上に落書きをしているプリ。
とにかく服をごまかしたいという場合はこれでも問題ありませんよ!

でもあまりにも落書きが多すぎるとほとんど顔しか分からなくなってしまうため、服をなんとか隠したくてもやりすぎないようにしましょう。

いかがでしたか?

今回はダサい服を着ているのにプリを撮ることになったときの対処法をご紹介しました。
構図や背景、落書き機能をしっかりと使ってカバーすれば問題ありませんよ!
16 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国のJKに大流行中🌈 💜 日本でもブーム確実の「人生4カット」って知ってる?🦄💓

韓国のJKに大流行中🌈 💜 日本でもブーム確実の「人生4カット」って知ってる?🦄💓

日本のJKは「プリクラ」だけど、韓国のJKは「人生4カット」に夢中なんです😊💓行列もできるおしゃれな「人生4カット」をご紹介します👯💕
💘量産型ヲタクって知ってる?いま最高にカワイイ量産型ヲタクになる方法😘

💘量産型ヲタクって知ってる?いま最高にカワイイ量産型ヲタクになる方法😘

量産型ヲタクってジャニヲタ特有?ジャニヲタならみんな一度は聞いたことのあるワードですよね。今回はそんな量産型ヲタクについて徹底的に解明していきます!
盛れない!?プリで失敗する可能性の高いポーズって?

盛れない!?プリで失敗する可能性の高いポーズって?

ウィンクに虫歯ポーズに視線外し・・・プリを盛るために開発されたポーズは数知れず。しかしかわいく魅せるプリのポーズもけっこう失敗することがあるって知ってますか?盛りたいのに盛れない!そんなポーズの原因と対策を探ってみました!
絶対盛れる!濃いだけはNG🙅🏼‍♀️ポイントは3つ!「プリ盛れ専用メイク」を紹介🌸♡

絶対盛れる!濃いだけはNG🙅🏼‍♀️ポイントは3つ!「プリ盛れ専用メイク」を紹介🌸♡

プリクラが盛れなかった日って1日のテンションがダダ下がりしますよね💦今回は必ずプリが盛れちゃう「プリ盛れ専用メイク」のポイント3つを紹介しちゃいます♡真似してプリを撮ってみてね✨
【JC♡JK必見❤︎】コレを見れば失敗しない😉‼️アパレル店員が教えるアウター選び👗💞

【JC♡JK必見❤︎】コレを見れば失敗しない😉‼️アパレル店員が教えるアウター選び👗💞

失敗したくないアウター選びは、欲しいアイテムを決めておくのがポイント‼️💗✨JC♡JKにオススメの失敗しないアウターを大公開🌈💜みんなが今年ほしいのはどのアウター?🙈❤️
Kai

この記事のライター

ももか ももか

おすすめのまとめ

今注目のまとめ