2018年10月4日 更新

彼氏にするなら「恋愛スキル」の高い男子💖

男子の魅力は「恋愛スキル」も含まれるかも。実際に体験したエピソードをお話します。

ハルハル編集部のモリコです。こんにちは🌻🌻

▼▼モリコの記事をぜんぶ読む▼▼

 (277943)

タイプじゃないけどエスコートが抜群にうまい

バイト先で知り合ったM君は私より少し年上の大人の男性でした。

イケメンだけど遊び人ぽくて、周りに女性が多そうな気がしました。

しつこく誘ってくるけど「きっと誰にも同じことを言っているんだろうな」と思って適当に聞き流していました。

だけど、決して悪い人ではなく、話している分には楽しい人だったんです。

私の誕生日を覚えていてくれたり、好きなバンドのCDを貸してくれたりしたことから情が湧いてきて、普段親切にしてもらっているお礼のつもりで、一度だけデートすることにしました。

 (277946)

 (277947)

約束はしたものの、当日、出かける時にはやや憂鬱でした。話が続かなかったらどうしようと思って。

でもその心配は全然、必要ありませんでした。

M君は年上の大人の男性だったので、同級生の男子とは「デート能力」が違い、女の子をエスコートするのがとても上手かったのです。

 (277948)

本当に素敵なデートプランを用意していて、私が気を使う必要がないように、一日楽しませてくれました。

そのM君の恋愛スキルは、というと・・・

 (277949)

💗M君の恋愛スキル①素敵なお店を知っている

M君がランチに連れて行ってくれたのは、渋谷から少し歩いたところにあるカフェレストランでした。

女の子なら誰でも喜ぶ、おしゃれだけど気取らない、素敵なフレンチスタイルのお店です。

昼間のデートであることも安心できたのですが、落ち着いたお店だったことから、チャラそうなM君が急に常識的な男性に思え、印象が変わりました。

 (277950)

💗M君の恋愛スキル②さりげない「お会計」テク

一番、さりげなくてカッコいいなと思う瞬間は、ランチの後に訪れました。

食べ終わっておしゃべりも一段落し、「そろそろ出ようか」という雰囲気になった時、M君が

「トイレに行ってきたら」。

と言いました。

子供だった私は

「トイレに行けなんて。何なの?」と思ったのですが、

テーブルに戻ってくると、M君は2人分の会計を済ませてくれていたんです。

 (277951)

おしゃれで落ち着いたフレンチレストランは、お値段もそれなりにしたはず。

ランチの値段を女の子に知られることなく会計まで済ませてくれたM君に、私はかなりときめきました。

💗M君の恋愛スキル③話題を用意している

 (277952)

実際、2人で会ったM君はバイト先で見ていたM君とは別人のように見えました。

M君は年上だったので、同年代の男子より経験値が高く、話題も豊富でした。

何より感激したのは、私が好きだと言った映画や小説を覚えていてくれて、事前に観たり読んだりしておいてくれたことです。

「誰かに勧められた本や映画はチェックするようにしている」という勉強熱心な面も初めて知りました。

 (277953)

話題を用意してくれるだけでなく、私が緊張したり、気を遣ったりする必要のないよう、考えてくれていました。

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男子が絶対に付き合いたくないタイプはコレ!

男子が絶対に付き合いたくないタイプはコレ!

モリコの男友達から聞いた実話エピソードです。
「今から会わない?」と誘ってくる男子の本音

「今から会わない?」と誘ってくる男子の本音

好きな彼から「今から会わない?」突然、誘われたらどうする?モリコの体験を書いてみます。
あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

彼女がいる男子を好きになってしまった友達の実話エピソードです。
「嫌いから始まる恋もある」男子の気持ち

「嫌いから始まる恋もある」男子の気持ち

望みのないイケメンを思い続けるか、愛してくれる普通の男子とつきあうか。あなたはどうする?モリコの周りで実際にあったエピソードです。
好きと言えなかった・・その理由は

好きと言えなかった・・その理由は

イケメンだけど訳ありだった男子とのエピソードをお話します。
LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

好きな彼とのLINEが続かないと不安になるよね。モリコの友達が実際に体験したエピソードをお話しちゃいます。
「優しい」は真実?憧れの韓国人男子とデートして分かったこと

「優しい」は真実?憧れの韓国人男子とデートして分かったこと

韓国人男子は女子に優しいって本当? 韓国語初心者のモリコが韓国人男子とデートした時の体験をお話します。
これって「好き」のサイン💖?

これって「好き」のサイン💖?

モリコの高校時代の実話エピソードです。
あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

モリコが初めて失恋した時の体験をお話します💕

この記事のライター

モリコ モリコ