2017年6月18日 更新

進学校に進学して後悔してる人が多すぎる件wwww

進学校に進学して後悔している人が多すぎる!!進学校に進むことは勉強を頑張った証ですが、進学校特有の環境についていけず後悔している人が多いそうです。進学校に進もうと考えている人は1度見直すキッカケにしてみてください☆

進学校では勉強についていけない!

 (142680)

進学校には勉強に励んできた猛者たちがたくさんいます。憧れの進学校に入学できてもギリギリ合格した場合、勉強のレベルの高さについていけない可能性があります。
 (142681)

授業の難易度は高く、進行スピードも速いと必死になって勉強しないといけません。勉強についていけないって後悔する人も多いそうです・・・。
 (142682)

進学校に進学して時間がなくて遊べない!

 (142688)

「高校生になったらバイトして遊ぶ!」と思っていても実際はそうはいきません。授業の難易度が高いと授業中の学習だけでは足りなくて家でも復習する必要があります。
 (142690)

別の高校に進学した友達が、バイトしたり楽しそうに遊んでいる話を聞いちゃうと羨ましいですよね。そのような周りとの差も進学校に進学したことを後悔してしまう原因になってしまいます。
 (142691)

進学校にはおしゃれな子がいない!

 (142701)

「進学校にはおしゃれな子がいない」という話も。
勉強に没頭していてあまり洋服などのおしゃれに興味がない傾向があるようですね。
 (142703)

さらに、進学校は頭髪・服装などの校則が厳しい学校も多いので必然的におしゃれが出来ない環境になってしまい、おしゃれな子がいなくなります!
 (142705)

おしゃれしたい年頃の高校生にはちょっと厳しいですよね・・・。
 (142706)

21 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これが当てはまったら進学校!高校のレベルチェックリスト!

これが当てはまったら進学校!高校のレベルチェックリスト!

高校受験の時に、進学校に進みたいと思う人はたくさんいるでしょう。でも、そもそも進学校ってどんな高校のことを言うのでしょうか?今回は、その学校が進学校かどうかを確かめるためのチェックリストをご紹介します。
NNS
失敗したくない!告白を成功させるにはタイミングと冷静さが重要!

失敗したくない!告白を成功させるにはタイミングと冷静さが重要!

好きな人に勢いで告白して「失敗した・・・」と後悔したことはありませんか?告白を成功させるためにはとにかくタイミングが重要です。今回は告白するために必要なタイミング、やってはいけないことなどをまとめてご紹介していきます。
勉強ができないと嫌われる😱😱!?進学校の雰囲気が怖すぎる🌧🌧

勉強ができないと嫌われる😱😱!?進学校の雰囲気が怖すぎる🌧🌧

進学校の雰囲気が怖すぎると話題に!?勉強が得意な人が集まる進学校には、進学校独特の雰囲気があります。しかし、その雰囲気が怖いという情報も、、、!一体どのような雰囲気が進学校に流れているのかリサーチしてみました!
あんなに頑張ったのに…!復縁して後悔した話

あんなに頑張ったのに…!復縁して後悔した話

「元カレ」のことが好きで、一度別れてしまったけれど、とても努力して「復縁」にもちこんだ・・・なのに「復縁」したことを後悔するときってありますよね。みんなは一体どんなことで「後悔」しちゃうんでしょうか?そんな話をまとめてみました。
片思いが一番楽しい。付き合わなければよかったと後悔したこと10選!

片思いが一番楽しい。付き合わなければよかったと後悔したこと10選!

片思いしていたけど、勇気を出して告白!そしたら、なんと付き合えることになった!そんなのってめちゃめちゃハッピーですよね。ですが、付き合ったら冷たくなったりと「後悔」している女子は結構いるのです。そんなパターンをまとめました。

この記事のライター

紫式部 紫式部

おすすめのまとめ

今注目のまとめ