2020年9月27日 更新

私、食事制限なしで‐3㎏痩せました!秘密にしたいダイエット講座

食事制限や運動縛りのダイエットはもうおしまい!私が経験した食事制限なしのダイエット法を伝授します♡

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・毎食たんぱく質を20g以上摂取
・1日の摂取カロリーが1500を超えないように気をつける
・食物繊維の多いものを摂取


ざっくりですがこの内容を意識しながら食事の管理をしています!

もちろんこの内容に沿えない日もあります!

かと言って、落ち込む必要もないんです!
毎日きっちりこのルールを守るってなかなかしんどいこと。
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できる日にチャレンジして、自分を褒める。
それが少しずつ習慣になるよう日々努力する程度でOK!

体重管理について🐷

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体重も毎日記録をとっています!
私は体脂肪率や水分量など細かいところまで測ることができる体重計を持っているよ!
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体重はちょっとしたことで増えたり減ったりするので
1週間ごとを目安に見ていくといいみたい。

まずは記録を継続してみよう!

ダイエット講座4)適度にウォーキングをする

1週間に一度くらいはウォーキングする習慣がつくと◎
習慣づいたら1週間に一度以上トライするのも最高です!
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ちなみに私の1週間の内容は

月曜日…特に何もしないDAY
火曜日…ウォーキング30分+ランニング20分
水曜日…パーソナルトレーニングで筋トレ+有酸素運動
木曜日…ウォーキング1時間半
金曜日…特に何もしないDAY
土曜日…パーソナルトレーニングで筋トレ+有酸素運動
日曜日…ウォーキング1時間半

大体こんな感じでハードですが、ここまで詰め込む必要もないと思います(笑)

ダイエット講座5)体重の数値にこだわりすぎず、見た目の変化を楽しむ

体重は毎日測るけど数値を気にしすぎない!
これをモットーにダイエットに取り組むのが◎
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「昨日よりも○kg痩せた!」なんて嬉しくなる気持ちもありますが
その翌日「うわあ…体重増えた…」って一喜一憂しちゃうのって何だかモチベが上がらない…!

体重なんて自分しか知らないもの…なら見た目の変化で喜ぶべき!

「あ、太もも少し痩せたかも!」
「鎖骨が出てきた!」

など、見た目の変化を重要視した方がHAPPYな気持ちになりませんか?
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結局、体重なんて自分しか知り得ないものだし、
だったら見た目重視でダイエットに取り組んだほうが気持ち的にも楽になると思うんです。

ぶっちゃけ、見た目が変わったなと思ってたら体重が減ってた!

体重の管理もするけど数値はあくまで知っておくだけ。
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数値よりも見た目の変化を楽しむとダイエットが楽しくなってくるはずです♡

いかがでしたか?

少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです♡
ダイエッターの皆さん!綺麗になるために一緒に頑張りましょうね!
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この記事で分からないことがあったり、聞きたいことがある方は
InstagramのDMからぜひ質問してくださいね!待ってます💌
※この記事では個人的な見解も含まれます。効果は個人差もあるので無理せず取り組んでくださいね◎

画像を提供してくれたハルハル編集部メンバー

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