2017年6月18日 更新

かわいいのに!男子が理解できない女子のメイク💔

女子としては可愛いと思ってやっているメイクテクニックも、男子からは実は不評だったりするようです。目の下チークや跳ね上げライン、赤リップなどは特に男子からは「何が可愛いの?」と謎のよう。今回はそんなメイクにまつわる男女のギャップをご紹介!

男子はやっぱりナチュラルメイクが好き

 (143201)

当然個人差はありますが、多くの男子は薄いメイクのほうが親しみやすいようです。
女子と男子の間にある美に対するギャップは大きいもの。
 (143235)

女子がかわいいと思ってしているメイクも、男子からは不評なことも多々あります。今回は、特に男子が理解できないらしい女子のメイクをまとめてみました。

男子が理解できないメイクその1

跳ね上げライン

 (143240)

キャットアイラインとも呼ばれるアイラインの引き方。
小悪魔っぽくて男子ウケはいいのかと思いきや、意外とそうではないようです。
 (143244)

跳ね上げラインは少しキツく見られがち。
あまりガッツリ引かずに、こっそりと引いてみましょう。

男子が理解できないメイクその2

目の下チーク

 (143249)

目の下チークでおフェロ顔を狙っているのに、男子から見ると「のぼせてる?」「子供っぽい」イメージだそう。
 (143248)

チークはつけてる?つけてない?とわからない程度の薄さが理想的みたい。

男子が理解できないメイクその3

赤リップ

 (143253)

ガッツリ色がついていると、逆に引いてしまうそうです。
また、「おばさんっぽい」「古臭くないのかな?」というイメージも。

テカテカグロス

 (153631)

グロスは色が似合ってなかったり、つけすぎると悪目立ちして、「てんぷら食べた後みたい」って思われるかも。

リップもチーク同様、つけすぎは男子ウケNG。

男子が理解できないメイクその4

ガッツリカラコン 

 (143257)

カラコンの中でもフチが太くて、レンズの直径が大きいものは、デカ目に見えますが「人形みたいで怖い」という声も。
 (153601)

白目と黒目のバランスがとれるように、レンズは大きすぎずナチュラルに。
21 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビスチェはブラ?!男子が理解できない女子のファッション

ビスチェはブラ?!男子が理解できない女子のファッション

かわいいと思っているファッションの中に、男の子がどうしても理解できないものがあるようです。その一つのファッションがビスチェ。まるでブラのようだという声もあるほど。どうやったらビスチェがかわいいファッションになるのか、見てみましょう。
ベストは打ち上げ時!?体育祭で告白を成功させる方法♡

ベストは打ち上げ時!?体育祭で告白を成功させる方法♡

体育祭は男女の仲がグッと近づく最高のイベント。普段から気になっている彼に告白するなら、体育祭の打ち上げ時がベストタイミング!告白までの道のり、成功率アップのコツなど、体育祭で告白が成功するためのイロハを解説します。
夏のメイクにぴったり♡韓国コスメが優秀!

夏のメイクにぴったり♡韓国コスメが優秀!

じっとりとした日本の夏。汗をたっぷりかいてしまい、メイクも崩れやすいので大変ですよね。今回はそんなときに使いたいピーチパウダーをご紹介します!このピーチパウダーを使えばさらさらとした肌が持続しますよ!
クオリティ高!雑誌の付録コスメメイクがかわいすぎ!!

クオリティ高!雑誌の付録コスメメイクがかわいすぎ!!

雑誌の付録と言えば、少し前は「まあ、こんなもんか」と思えるくらいのクオリティのものばかりでした。しかし最近は、「こんなもの付録でもらえるの!?」と驚くレベルに達しています。今、どんな雑誌にどんな付録がついているのか、ご紹介していきます。
NNS
モテモテの人気男子を💌射止める女子💌と普通の女子との違い㊙って?

モテモテの人気男子を💌射止める女子💌と普通の女子との違い㊙って?

モテモテの男子でも本命の彼女がいる場合が多いですよね。モテモテ男子に選ばれた本命彼女とは一体どんな女子なのでしょうか?普通の女子と違いがあるのでしょうか?モテモテ男子の彼女の特徴についてまとめてみました。

この記事のキュレーター

アンジー アンジー