2017年6月18日 更新

かわいいのに!男子が理解できない女子のメイク💔

女子としては可愛いと思ってやっているメイクテクニックも、男子からは実は不評だったりするようです。目の下チークや跳ね上げライン、赤リップなどは特に男子からは「何が可愛いの?」と謎のよう。今回はそんなメイクにまつわる男女のギャップをご紹介!

男子はやっぱりナチュラルメイクが好き

 (143201)

当然個人差はありますが、多くの男子は薄いメイクのほうが親しみやすいようです。
女子と男子の間にある美に対するギャップは大きいもの。
 (143235)

女子がかわいいと思ってしているメイクも、男子からは不評なことも多々あります。今回は、特に男子が理解できないらしい女子のメイクをまとめてみました。

男子が理解できないメイクその1

跳ね上げライン

 (143240)

キャットアイラインとも呼ばれるアイラインの引き方。
小悪魔っぽくて男子ウケはいいのかと思いきや、意外とそうではないようです。
 (143244)

跳ね上げラインは少しキツく見られがち。
あまりガッツリ引かずに、こっそりと引いてみましょう。

男子が理解できないメイクその2

目の下チーク

 (143249)

目の下チークでおフェロ顔を狙っているのに、男子から見ると「のぼせてる?」「子供っぽい」イメージだそう。
 (143248)

チークはつけてる?つけてない?とわからない程度の薄さが理想的みたい。

男子が理解できないメイクその3

赤リップ

 (143253)

ガッツリ色がついていると、逆に引いてしまうそうです。
また、「おばさんっぽい」「古臭くないのかな?」というイメージも。

テカテカグロス

 (153631)

グロスは色が似合ってなかったり、つけすぎると悪目立ちして、「てんぷら食べた後みたい」って思われるかも。

リップもチーク同様、つけすぎは男子ウケNG。

男子が理解できないメイクその4

ガッツリカラコン 

 (143257)

カラコンの中でもフチが太くて、レンズの直径が大きいものは、デカ目に見えますが「人形みたいで怖い」という声も。
 (153601)

白目と黒目のバランスがとれるように、レンズは大きすぎずナチュラルに。
21 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビスチェはブラ?!男子が理解できない女子のファッション

ビスチェはブラ?!男子が理解できない女子のファッション

かわいいと思っているファッションの中に、男の子がどうしても理解できないものがあるようです。その一つのファッションがビスチェ。まるでブラのようだという声もあるほど。どうやったらビスチェがかわいいファッションになるのか、見てみましょう。
部活別♡学校の男子はこうやって落とせ!!💖

部活別♡学校の男子はこうやって落とせ!!💖

気になる男子が部活をしているのは実はチャンス!共通の話題を見つけたりできれば一気に距離を縮めることができるでしょう。今回は男子の在籍数が多いサッカー部・野球部・バスケ部の男子の落とし方について紹介しますよ!
テーマはふんわり💟男子が100%好きなコーデって?👗

テーマはふんわり💟男子が100%好きなコーデって?👗

ふんわりコーデは多くの男の子が「女の子らしくて可愛い」と思う傾向にあります。でもそのふんわり感ってどうやったら出せるのでしょう?今日は男子にモテるファッションのポイントをご紹介!
他人事じゃない⁉😱💔高校生男子も浮気する😜💦おゲス男子⇒二股をかけられる瞬間😱

他人事じゃない⁉😱💔高校生男子も浮気する😜💦おゲス男子⇒二股をかけられる瞬間😱

あなたの彼氏は大丈夫?😱💔油断は禁物!高校生男子だって、浮気はするんだよ♡(にやり) 二股をかけられやすい瞬間を紹介します◎ぜひぜひ参考までに😜💦
圧倒的にモテる♡!?女子中学生がモテる方法!

圧倒的にモテる♡!?女子中学生がモテる方法!

やっぱり男子にモテたい!というのは、自然な思いですよね。でも女子中学生の場合、いったいどうしたら男子にモテることができるのでしょうか。今回は、女子中学生がモテるためのコツやポイントをご紹介していきたいと思います!

この記事のキュレーター

アンジー アンジー