2017年6月18日 更新

かわいいのに!男子が理解できない女子のメイク💔

女子としては可愛いと思ってやっているメイクテクニックも、男子からは実は不評だったりするようです。目の下チークや跳ね上げライン、赤リップなどは特に男子からは「何が可愛いの?」と謎のよう。今回はそんなメイクにまつわる男女のギャップをご紹介!

男子はやっぱりナチュラルメイクが好き

 (143201)

当然個人差はありますが、多くの男子は薄いメイクのほうが親しみやすいようです。
女子と男子の間にある美に対するギャップは大きいもの。
 (143235)

女子がかわいいと思ってしているメイクも、男子からは不評なことも多々あります。今回は、特に男子が理解できないらしい女子のメイクをまとめてみました。

男子が理解できないメイクその1

跳ね上げライン

 (143240)

キャットアイラインとも呼ばれるアイラインの引き方。
小悪魔っぽくて男子ウケはいいのかと思いきや、意外とそうではないようです。
 (143244)

跳ね上げラインは少しキツく見られがち。
あまりガッツリ引かずに、こっそりと引いてみましょう。

男子が理解できないメイクその2

目の下チーク

 (143249)

目の下チークでおフェロ顔を狙っているのに、男子から見ると「のぼせてる?」「子供っぽい」イメージだそう。
 (143248)

チークはつけてる?つけてない?とわからない程度の薄さが理想的みたい。

男子が理解できないメイクその3

赤リップ

 (143253)

ガッツリ色がついていると、逆に引いてしまうそうです。
また、「おばさんっぽい」「古臭くないのかな?」というイメージも。

テカテカグロス

 (153631)

グロスは色が似合ってなかったり、つけすぎると悪目立ちして、「てんぷら食べた後みたい」って思われるかも。

リップもチーク同様、つけすぎは男子ウケNG。

男子が理解できないメイクその4

ガッツリカラコン 

 (143257)

カラコンの中でもフチが太くて、レンズの直径が大きいものは、デカ目に見えますが「人形みたいで怖い」という声も。
 (153601)

白目と黒目のバランスがとれるように、レンズは大きすぎずナチュラルに。
21 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【妹っぽ/姉っぽ】気になる彼に好かれるメイク💄💕万人ウケが欲しいわけじゃない!

【妹っぽ/姉っぽ】気になる彼に好かれるメイク💄💕万人ウケが欲しいわけじゃない!

気になる彼の眼中には!い!り!た!い!💕あなたの気になる彼は、何系女子のどんなメイクが好きなんだろう?? 妹っぽが好きな男子、姉っぽが好きな男子の特徴を紹介するよ◎メイクも合わせて見てみてね♡
ビスチェはブラ?!男子が理解できない女子のファッション

ビスチェはブラ?!男子が理解できない女子のファッション

かわいいと思っているファッションの中に、男の子がどうしても理解できないものがあるようです。その一つのファッションがビスチェ。まるでブラのようだという声もあるほど。どうやったらビスチェがかわいいファッションになるのか、見てみましょう。
これをされたら絶対脈アリ。男子が”好きな子にしかしない”行動とその本音💕

これをされたら絶対脈アリ。男子が”好きな子にしかしない”行動とその本音💕

男子があなたにしてきたその行動、もしかしたらあなたに気があるサインかも‼💞 男子が「好きな子にしかしない」行動をチェック✔💗
韓国人に見間違えられるメイクのポイント😍🍓

韓国人に見間違えられるメイクのポイント😍🍓

顔立ちが似ているから真似しやすい韓国人のメイク。でも、特にここを意識すればより韓国風の顔立ちになる、というポイントがあるんです!平行な眉毛、ティント、白い肌などオルチャンメイクのポイントをご紹介します。
10月20日発売🍒LOVE berry VOL.10🍒情報解禁㊙だぞ💕💕

10月20日発売🍒LOVE berry VOL.10🍒情報解禁㊙だぞ💕💕

本日2017年10月20日に🍒LOVE berry VOL.10🍒が発売だよ!今回もJC♡JKが気になる情報が盛り沢山だよ😍💖 気になる中身をちょこっとだけ公開しちゃいます💓

この記事のライター

アンジー アンジー

おすすめのまとめ

今注目のまとめ