2020年6月15日 更新

脚は長くすることが出来る?!美脚を手に入れる方法を大公開!

脚が長くなりたい…韓国の女の子たちみたいにすらっと長い脚を手に入れたい。 そんな想いを持つ人に朗報!!脚は長くすることが出来ちゃうかも!!

こんにちは!ハルハルライターのマナミンです

私は身長が低いのですが、好きなバンドのライブなどで前の方へ行くと必ずと言っていいほど埋まります笑
こういう時だけでもいいから背が欲しい~😭
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脚が長くなりたい!!!

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可愛いお洋服がすらっと着こなせるようになりたい!でも私は身長が小さいうえに、脚が短い…脚が…短い…泣

なんとかして脚が長くなりたい!!!

この記事でご紹介する方法は、効果の表れには個人差があります。

そもそも脚を長くする方法ってあるの?

中学生以下はまだまだ身長が伸びる余地があります!

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3食栄養ある食事をとって、日中は適度な運動をし、たっぷり寝るようにしましょう!

また正座は脚の成長の妨げになるとも言われているので、控えるといいかも。

そうしていれば、成長期が終わるころには、人より脚が長くなっているかもしれません🙈

成長期が終わっている高校生以上のあなたは…?

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成長期が終わっている高校生や大学生。残念ながら脚の骨自体が伸びることは、ほぼないといっても過言ではないんです。

でも、ちょっと待って!あなたの脚、本当はもっと長い可能性があるって知ってた!?

ストレッチやマッサージで、本来の脚の長さを取り戻せるかも!

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日常生活や、今までの生活で身体が歪んでしまっていたりする人は多いです。 その歪みや体型を変えることが出来れば、今よりも脚は長くなるかもしれません。

そこで、脚が長くなりたいと悩む人必見の脚を長くする方法をご紹介します!

この記事でご紹介する方法は、効果の表れには個人差があります。

効果が早く得たくても、無理はしないようにしてくださいね!!

脚を長くする方法① O脚を改善すると、股下が伸びる?!

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実は、日本人女性の8割はO脚だと言われています。 O脚の人は、脚がゆがんだ状態なので、脚をまっすぐにすれば『本来の脚の長さが手に入る=足が長くなる』ということになります。

まずはO脚チェック!

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両足を左右ぴったりくっつけて「気をつけ」をする。

くっつけていたつま先を10度くらい開き、Vの形にします。

そのとき、太もも、膝、ふくらはぎのそれぞれの間に隙間が出来たら、O脚の可能性あり!!

簡単な筋トレでO脚改善!

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①椅子に座って脚をぴったり閉じます。
②両手を膝の内側にあてて、膝を開くように力を入れてください。
③足は手に対抗するように、膝を閉じようと力を入れます。
④この状態で20秒維持します。これを合計3セット行いましょう。
脚の内側の筋肉を鍛えることが改善に繋がるそうです。

O脚改善!寝ながら簡単ストレッチ!

【簡単】寝たまま3分で O脚 トレーニング! 筋トレ するよ〜!笑

①仰向けに寝転がる。

②太ももの内側をくっつける意識で、強めに押し合う(クッションを挟んでもOK)

③押し合った状態で1分キープ。これを3セット。

毎日続ければ、いつのまにかO脚が改善されているかもしれません✿

脚を長くする方法② おしりの位置を上げることで、脚も長く?!

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おしりが下がっていると、脚も短く見えるって聞いたことありませんか?

逆に、おしりの位置を上げてあげれば脚が長く見えるということです。

ヒップアップすれば、細身のパンツもすらっとかっこよく綺麗にはけるようになりますよ!

お尻をキュッと上向きに!ヒップウォーク

【まいにちエクササイズ】お尻にお腹がキュッ!「ヒップウォーク」で大腰筋を刺激|kufura [クフラ]

①両足を揃えてまっすぐにして、膝を折らずに座ります。

②お尻を床につけたまま、左右の足を交互に出しながら前進していきます。

③左右それぞれ5歩ずつ進んだら、5歩戻ります。これを10セット行いましょう!

フローリングなどの平らな床の上でやるといいですよ!

脚を長くする方法③ 脚痩せで、すらっと細長く見せちゃう!

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脚が細ければ細いほど、縦の長さが強調され、脚が長く見えます。

脚の付け根や、ふくらはぎに肉がついていたり、むくんでいたりしないですか?

すらっとした細長い脚って憧れますよね!そんな美脚を目指しましょう!

簡単だけど太ももに効く!座りながら筋トレ

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①イスに座って、左右の膝と膝の間にペットボトルを挟みます。(辞書などはさみやすいものでOK)
②挟んだまま、両足を30秒間上げ下げします。
③休憩しながら、10セット繰り返しましょう。

簡単むくみ取りマッサージで、脚すっきり

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①両手のひらをグーにした状態で、脚の下から上にギュッと押し上げるようにマッサージします。
②足首から膝、膝から脚の付け根まで、「下から上に」を意識してマッサージしていきます。
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この記事のライター

マナミン マナミン