2021年1月23日 更新

食べすぎた翌日が大事!リセットして体重が増えにくくなる方法☀️

ダイエット中なのに、つい食べ過ぎちゃって翌日に後悔することありますよね…😫 今回は、食べ過ぎた体重分をリセットする方法を5つご紹介します◎

こんにちは!
ハルハルライターのサイラです♡
 (511131)

わたしの周りにあつ森ユーザーがいなすぎて
日々、友達が遊びに来ることを夢見て島を彩っています…

食べ過ぎた翌日に、体重リセットしましょう☀️

ダイエット中なのに、つい食べ過ぎちゃって
翌日に後悔することありますよね…😫
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ですが、今から紹介する5つの対処法をこなせば
食べ過ぎた分をリセットできるようなのでぜひ最後まで読んでみてください♡
※この記事には個人的見解も含まれます。個人差もありますので、ご自身の体調と相談しながら実践しましょう◎

①朝ごはんはしっかり食べる

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食べ過ぎた翌日の朝食はつい抜きがちですが
ダイエット中こそなるべく3食しっかりと食べる方が良いらしい🧐
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カロリーをため込まず適切に燃焼、排出するためにはエネルギーが必要!
一日の始まりである朝食を摂ることで代謝が上がり脂肪が燃えやすい身体になるようです☀️

②水を2リットルほど飲む

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体内の古い水分を排出するために、一日あたり1.5〜2リットルの水を飲むべし🥛
こまめに水分を摂取して体内の水分を排出することが体重リセットのためにも大切らしい💡

③いつもより運動量を増やす

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食べ過ぎた翌日には、なるべく体を動かしましょう☀️
いつもより多く歩いてみたり、階段を使うようにしてみたり!◎
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生活の中でできる範囲の運動で大丈夫👌🏻
少しでも運動量を増やして体の代謝を上げることが大事です◎

④炭水化物を控えてタンパク質を摂取する

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糖質を多く含むご飯やパン、麺類などの炭水化物は控えて
野菜や魚、豆腐などを摂ると脂肪が燃焼しやすくなるようです🙆🏻‍♀️
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腸内環境を良くする食物繊維を摂るともっと良いです🥰
便秘になりがちさんは、豆乳で割ったプロテインを飲むのが個人的にとってもオススメ…!
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この記事のライター

サイラ サイラ