2017年8月13日 更新

LINEの返信が遅くなっちゃったときに送ったほうがいいメッセージって…??

忙しかったり返事しにくい内容だと、LINEの返信がどうしても遅くなっちゃうときってありますよね。そんなときは後々しっかりとフォローする必要があります。そこで今回は、LINEの返信が遅れたときに送るべきメッセージをご紹介します。

LINEの返信が遅れることは誰にでもある

 (161169)

忙しかったり、文章を考えるのに時間がかかってしまったりと、誰でも返信が遅れることはあるもの。
 (161172)

ただ遅れてしまった後のメッセージで、しっかりとフォローを入れるのは大事。

LINEの返信が遅れたときは謝るのが大事

 (161176)

返信が遅れてしまったときには、やはり謝るのは大事です。
 (161178)

遅れた理由を言ってしまうと言い訳のように聞こえてしまうので、「遅くなってごめん」とだけ伝えるのが◎
 (161181)

それでも理由を聞いてきたときには、「時間があるときに落ち着いて返信したかった」と伝えるのが良いでしょう。

気の合う友達なら返信が遅れても大丈夫?

 (174327)

気心の知れた友達なら、返信が遅れてもわざわざ遅れた理由を言わなくても大丈夫。
 (161184)

「返信を考えるのに時間がかかる」と事前に伝えておけば、相手も待ってくれるはず。

LINEの既読無視はしないようにする

 (161186)

既読が付くと返信が来るのを待ってしまうもの。
 (161187)

どうしても返信が遅れそうなときには、既読が付かないようにメッセージを表示しないのも手段の一つ。
 (174330)

メッセージを読んですぐに返信ができないときには、「返信が遅れる」系のスタンプを送るのも◎
いかがでしたか?LINEの返信は早いに越したことはないですが、どうしても遅れてしまうことは誰にでもあります。

遅れてしまったときには、しっかりと謝ったりフォローを入れることが大事です!
15 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

相手の作戦かも!LINEの返信が遅いのは脈アリの合図?♡

相手の作戦かも!LINEの返信が遅いのは脈アリの合図?♡

「LINEの返信が遅いんだけど、脈ナシかも・・・」 なんて落ち込むのはまだ早かった!? 実は男子がLINEで駆け引きしている可能性が! 「これって脈アリ脈ナシ?」恋する乙女なら誰でも悩む、LINEの返信速度についてご紹介します!

この記事のキュレーター

adalgiza adalgiza