2017年1月10日 更新

幼馴染との関係を恋愛に発展させる方法

weheartit.com

小さい頃から知っていて、お互いをよく理解している幼馴染。友達よりも家族に近い存在の幼馴染に恋をしてしまったら・・・今の関係を壊さずに、恋愛に発展させる方法をご紹介します♡

幼馴染みに恋愛感情を抱いてしまった……

お互いの良いところだけでなく、悪いところも知りつくした幼馴染み。

家族のような存在だけど、誰よりも自分のことを理解してくれて……気付いたら恋愛感情を抱いていた……
誰よりも近い存在だからこそ、どうやって恋愛関係に発展させて良いかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、幼馴染みとの関係を恋愛に発展させる方法をご紹介します!

①「今度デートしよ♡」

「幼馴染み」を隠れ蓑に、異性だということを意識せずにどこかに出かけた経験もあるのではないでしょうか?
今までだと話の流れで「あの映画観たいんだよね~」「じゃあ観にいこうか」となっていたとしても、「じゃあ今度映画デートしよう♡」と、あえて「デート」という言葉を使ってみましょう。

女友達と遊ぶことを「デート」と言う人もいるので、深い意味はないのか……!?とドキドキしてしまいます。

②「実は告白されちゃって……」

近い存在の幼馴染み。
根拠もなく「こいつだけはいつも側にいてくれる」と思われがちです。

他の人から告白されたことを告げると、幼馴染みの男の子は「他の男のところに行っちゃうのか……」としんみりしてしまいます。

その寂しいと思う感情が、「もしかして俺、こいつのこと好きなのか?」と恋愛感情にシフトする可能性は高いですよ!

彼の反応を見て脈アリだと思ったら、「実はあなたのことが好きだから、告白は断ろうと思ってるの」と押してみるのも◎

③『幼馴染み』じゃなくて『女の子』だと気付かせる

距離が近いからこそ、異性であることをあまり意識されていないということもあるのではないでしょうか?

そんな時は「私も女の子なんだよ!」とアピールすることが有効です。

飾らないありのままのあなたを知っているからこそ、2人で出かける機会があればメイクをしっかりしたり、女の子らしい格好をしてみてください。

「俺といる時は普段より女の子っぽいな」と彼に意識してもらえますよ◎

幼馴染みの関係から次のステップへ!

幼馴染みの関係から恋愛関係に発展させるためのポイントは、今まで見せてこなかった一面を彼に見せることです!

今までにはないギャップを見せることで、ああなたの存在が『幼馴染み』から『1人の女の子』に変わるはず……♡

(キャンディポット/ふゆき)

1 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Candy pot Candy pot