2020年3月13日 更新

”食べても太らない”は夢じゃない!?超簡単!痩せ体質を作る「朝の習慣」♡

食べると太る…!でも食べないわけにはいかない…でもでも…!!女の子の尽きないお悩み、簡単に解決できちゃう方法があるんです♡

こんにちは!
ハルハルライターのみみちゃんです🐰
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食べたら太る・・・

美味しいものはいっぱい食べたい!でも痩せたい!

美味しいものはいっぱい食べたい!でも痩せたい!

この相反する欲望・・・

わがままなお願いだけど、これが叶ったらどれだけ嬉しいことか!

食べても痩せ体質を作る方法ってあるの…?

答えはイエス♡

朝はダイエットのゴールデンタイムとも言われています♡

朝はダイエットのゴールデンタイムとも言われています♡

朝の時間を有効に使うことで「痩せ体質」を作ることができるんだとか☝

朝が…朝がしんどいのです……

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朝はギリギリまで寝ている、バタバタしていて時間がない…

そんな子もいると思います😂

(私も朝はギリギリまで寝る派でした)

が!少し早起きするだけで痩せ体質を作ることができるらしい!

今一度、朝の習慣を見つめ直してみよう

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痩せ体質を作るのに大切なのは、体の基礎代謝を上げることと言われています☝

その点を踏まえて、朝の生活習慣を見直してみてください♡

ではでは次へレッツゴー⏩⏩

痩せ体質を作る「朝の習慣」①たっぷり朝日を浴びよう

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朝起きたらカーテンを開けて朝日を全身で浴びましょう!

朝日を浴びることですっきり起きられるだけでなく、代謝量もアップするので痩せやすい体に近づけるそうです✨

天気がイマイチな日には、伸びをしてストレスや緊張を和らげてください

痩せ体質を作る「朝の習慣」②白湯を飲んでみよう

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あまり親しみが湧かない白湯…

でも、白湯って代謝を上げる貴重な飲み物だったんです!

実は、寝ている間ってたくさん汗をかいています☝

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起きたときには体内の水分も減っているので、水分補給が大切です!

冷たい水は急激に体を冷やしてしまうので、白湯をおすすめします♡

白湯とは、水を一度沸騰させて冷ましたもの。

白湯とは、水を一度沸騰させて冷ましたもの。

自分の体温よりも少し高いくらいが良いとのことで、50℃前後が望ましいと言われています💫

ちょっと熱いなぁと思うくらいが体にも優しいみたいなので、試してみてくださいね♡

痩せ体質を作る「朝の習慣」③簡単なストレッチをしてみよう

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眠っているときは代謝が落ちている状態です☝

ストレッチを行なうことで固まった筋肉が柔らかくなり、代謝が上がるとのこと

朝のうちに代謝を上げることで、1日を通しての消費エネルギーが多くなって痩せやすくなるそうです♡

肝心なストレッチの内容はこれだけ!

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ストレッチと言っても布団の中で伸びをしたり、手首や足首を回すだけでOK👌

体がスッキリして眠たい朝ともおさらばできちゃいます!

痩せ体質を作る「朝の習慣」④決まった時間に起きよう

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平日と休日で起きる時間が違う…あるあるですよね💭

だって休日は日頃の疲れを癒したいし!!
たくさん寝なきゃ疲れはとれないし!!!

「お布団が私を離してくれないんだ!!」

って嘆く朝が私にもあります・・・

私達人間の体、めちゃくちゃ繊細説

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ただ、起きる時間が大幅に変わると生活リズムが崩れてしまい、体内時計が狂って太りやすくなる原因にもなるんだとか😭

私達の体って本当に繊細なんです!

規則正しい生活を送ることが痩せ体質への一歩とも言われていますよ✊

でもでも、乙女は無理しちゃいけません!

har ( ハル ) on Instagram: “ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 自分の笑った顔がコンプレックスなので レアな笑顔写真!🙊㊙️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 泉精器製作所のドライヤー Allure の 体験会へ行ってきました 💇🏻‍♀️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 手に持ってるカールドライヤーは…” (274876)

もちろん、自分の体のことは自分が一番分かっているはず。

無理はせず「今日はゆっくりベッドで休みたいな」っていう日もあっていいと思います💖

自分のできる範囲で生活リズムを整えていってみてください!

痩せ体質を作る「朝の習慣」⑤朝食をしっかり摂ろう

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身だしなみに時間をかけてしまって朝ごはんを抜いてしまう子、多いのではないでしょうか?

実は、朝ごはんを食べるといいことだらけ!

💎歯や顎を使うため、体が目覚める

💎体へのエネルギー補給となり、代謝が上がる

💎便秘解消へと繋がる

主にこれらが挙げられます💫

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この記事のライター

みみちゃん みみちゃん