2019年3月14日 更新

ダイエットが長続きしない人は見て‼キーワードはお風呂で〇〇

ダイエットを意気込んでも、面倒になってなかなか続かない...なんて人に朗報!早速試してみた、簡単なダイエット方法のご紹介です♡

こんにちは!

最近よくポテチを食べてる♥♦アリス♠♣です。

のり塩か、しあわせバターが好きです💘

https://www.instagram.com/p/BlctElbASqp/ (367435)

ダイエットが長続きしない人に朗報‼

https://www.instagram.com/p/BncfPcKgO8K/ (367446)

ダイエットを意気込んでも、面倒になってなかなか続かない...なんて人に朗報です!

私もネットで見つけて、早速試してみた簡単なダイエット方法とは...

ほぼ、お風呂に浸ってるだけ🙆

https://www.instagram.com/p/BIqv_n_jdyo/ (367450)

毎日お風呂に入ったついでに出来ちゃう、簡単すぎるダイエットですよね!

ただ、浴槽の浸かり方にポイントがあるので、ご紹介していきます💗

⚠個人的な見解なので効果に個人差があることと、実践するときは自分のペースでやってみてください🙆

お風呂ダイエットの前に⚠

https://www.instagram.com/p/Beg0dUOnxUg/ (367473)

お風呂に入ると、コップ1杯分くらい汗をかくそうなので、水分補給しておく事が大切です。

また、胃腸に負担がかかってしまうので、水は常温のものを飲むようにしましょう💦

半身浴ダイエット

https://www.instagram.com/p/BaeFZktntSL/ (367487)

ポピュラーな入浴法の“半身浴”ですが、意外と間違った方法で行っている方が多いんだとか。
効果を出すためには、正しい方法で行いましょう!

正しい半身浴の方法

https://www.instagram.com/p/BZLWDN0g0WE/ (367484)

①お湯の温度は40度まで
②心臓がお湯に浸からない量
③入浴時間は30分まで
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①お湯の温度は40度まで

お湯が熱すぎると体の表面しか温まらないので、理想は38度くらいのややぬるま湯で、上げても40度くらいまでが良いみたい。
https://www.instagram.com/p/BmnwhPBg8yk/ (367510)

②心臓がお湯に浸からない量

お湯の量は、心臓がお湯に浸からないように、みぞおちの辺りまでで、お湯に入ったら両腕もバスタブから出すのもポイントなんだそう。
https://www.instagram.com/p/BXkmIzmgceB/ (367492)

③入浴時間は30分まで

長い時間入っていると上半身が冷えてしまい汗をかけないので、乾いたタオルを肩にかけたり、浴室は程よく温めて冷え対策を心がけて。

また、入浴中も喉が渇いたら水分補給を!

https://www.instagram.com/p/BPENq3fhyBU/ (367514)

半身浴は、脂肪が燃えやすく、むくみにくい体に近づける他に、食欲が減る効果もあるみたいで、ダイエットにぴったりですよね!

ただ、毎日30分も浴槽に浸かるのが面倒…っと思った方は、これから紹介する1日10分の入浴法をおすすめします✨

正座ダイエット

https://www.instagram.com/p/BfJFGSDgHCR/ (367550)

浴槽のなかで正座をする。

...ただそれだけなのですが、血流に勢いがつき、“血行促進=代謝アップ”が期待できるんだとか。

正座ダイエットの方法

https://www.instagram.com/p/BbbWcdsAc6u/ (367552)

①お湯の温度は40度まで
②1分正座し、1分足を崩す
③これを5セット繰り返す

⚠正座の姿勢になる際には、滑らないよう気を付けましょう。
https://www.instagram.com/p/BlYDJ7KgzT4/ (367548)

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれているので、血行アップでむくみ解消や、エネルギーが燃えやすい体に近づけるみたい💗

小顔ダイエット

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Kai

この記事のライター

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