2019年9月17日 更新

3週間で-3kg🐷無理せずスッキリ痩せるダイエット方法✨

少し生活リズムを見直すだけで、3週間で-3kgの減量に成功◎その秘密とは・・?

みなさんこんにちは~~!ぇっかです💁‍♀️
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この夏は、推しに会うために3週間ダイエットをしたよ・・!

推しのためならがんばれる👼
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3週間で-3kg減量!無理せずゆるーくダイエットする方法🐷

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ダイエットしたいけど、なかなか続かない~ってあなた!

3週間だけがんばってみませんか?
今回は3週間で-3kg痩せる「ゆるダイエット方法」をご紹介します🐷

⚠個人的な見解なので効果に個人差があることと、実践するときは自分のペースでやってみてください🙆

【3週間ダイエットの極意①】毎日体重計に乗る

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ダイエットに数字管理はつきもの。
1日ごとの体重変化はしっかり記録するようにしましょう。
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ちなみにオススメは朝一番に乗ることです!(夜はむくんだりしているので体重が増えていることが多いので)

【3週間ダイエットの極意②】塩分を取りすぎない

その日のむくみは、その日の内にサヨナラ!

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今回のダイエットでは、あまり食事制限をしなかったのですが、やはり塩分をとりすぎると体がむくみ、翌日の体重が増えていました。
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ダイエット中はなるべくしょっぱいものは控えて、味付けも薄味のものを選ぶようにしましょう。

【3週間ダイエットの極意③】むくみを溜めない

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むくみはダイエットの大敵。

夜帰宅して、足がパンパン・・という時はしっかりお風呂に入って足のリンパマッサージをしたり、
体に溜まった老廃物を、その日の内に体外に排出するように心がけましょう!

【3週間ダイエットの極意④】寝る3時間前に食事を終わらせる

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よく「ダイエット中、19時以降はご飯を食べない!」という発言を聞くと思いますが、なかなか現代の生活リズム的に19時までの夕飯を終わらせることは難しいですよね。
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寝る時間を逆算して3時間前には食事を済ませておくと、おなか一杯の状態で寝ることもなく、しっかり体が食べたものを消化してくれます◎

【3週間ダイエットの極意⑤】軽い運動方法を取り入れる

運動が苦手な人も3週間だけがんばってみませんか?
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「一駅分歩く」

「2Lペットボトルを持ってスクワットする」

「お風呂上りに軽いストレッチを行う」
など、何か一つだけでもいいので無理なく続けられる運動をする習慣をつけると、痩せやすい体作りに一歩近づきます。

運動する習慣がない人は、これを機に自分の体と向き合ってみてはいかが?💓

無理せず行うダイエット方法でスッキリ痩せよう🐷

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自分の生活習慣を見直して、体に溜まっているむくみをこまめに取るだけで-3kgも夢じゃない!

ダイエットは長く続けていても効果が出にくいので、短期間集中で目標を定めてチャレンジしてみてね👀

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