2018年10月4日 更新

あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

モリコが初めて失恋した時の体験をお話します💕

初めての失恋は大学1年生の時

私は中学、高校の6年間、幼なじみのリョウマのことが好きでした。

高校生の時まで仲良くしていたのですが、大学進学でリョウマは関西、私は関東の大学と離れてしまいました。

私は大学生になってもリョウマへの気持ちは変わらないと思っていたのですが、

リョウマは大学生になってすぐに彼女を作ってしまったんです!!

夏休みに帰省した時に友達から聞き、もう悲しくて悲しくて・・。暗い気持ちで関東に戻りました。

大学が始まってもそのことが頭から離れません。

「今さら言っても遅い?」

と思ったけど。

事実を確かめるためと自分の気持ちを吹っ切るために、

人生初めての愛の告白を決意しました。

メールで「ずっと好きでした」

どうやって告白しようか、悩みに悩んで、メールですることにしました。

いつもは使わない敬語で

「ずっと好きでした」

と送ると、

リョウマからの返信は、

「どうかしたの?」

想定外のリアクションに動揺しつつ、もう一度、

「子供の頃からずっと好きだった」

泣きたい気持ちを押さえて送りました。


リョウマの戸惑っている顔が目に浮かびました。

何時間か経って、やや改まったメールが返ってきました。

「突然で驚いた。気持ちは嬉しいけど、僕には今、付き合っている人がいます。

真剣な交際だから、君の気持ちには応えられない。ごめん」


「僕」「君」という大人の言葉に距離を感じました。リョウマにとって高校時代は既に遠い過去になっていたんです。

こうして私の初めての告白は玉砕して終わりました。

リョウマとのエピソードはこちらの記事をお読み下さい▼▼

失恋した時にしたこと①友達にしゃべりまくる

大学時代、私は学生専用のシェアハウスに住んでいたので、

「失恋したよ~。聞いて~」

と、友達にしゃべりまくりました。

1人の友達に話し終えたら次の友達に、シェアハウスを一周したら今度は電話、学校に行ったら学校の友達に、という感じで、友達全員にしゃべってしゃべって、しゃべりまくり。

友達としゃべることで気が紛れたし、好きな人を失ったことを現実として受け止められるようになったと思います。

失恋は確かに悲しく、身を切られるように辛かったけど、思っていることを言葉にすることで、

「そんなに大したことでもないかな」

と心の片隅で思ったことも事実。

悲しい気持ちを全部、吐き出せたことで、次に進めました。 私の話を何度も聞いてくれた友達には本当に感謝しています。

失恋した時にしたこと②新しい体験をしまくる

年季の入った片思いを忘れるために、今までやったことがなかった体験をたくさんして、

リョウマの知らない新しい私になってしまおうと思いました

行ったことがない街に行ったり、食べたり、飲んだり。

ライブや演劇、落語を聞きに行ったり、一人旅に出たり。

大学生にとっては高い出費でしたね。

音楽は恋愛の歌詞が多いので、できるだけ避けました。 それより難しい本を読む。そして、寝る(笑)。

本当に忘れるまでは何年もかかりましたが、そんなことをしている間に、だんだん、思い出さない期間が長くなっていきました。

失恋した時にしたこと③時々、泣く

私にとって失恋は人生で初めての悲しい体験だったので、最初のうちは、夜ひとりになると、涙が出てきました。

好きな人を失くした時くらい、泣いたっていいよね。

どんな恋もいつか必ずプラスになる

初めての失恋は辛い経験だったけど、リョウマがいたから今の私になったと思っています。

皆さんはいかがですか?

何かの参考になったら嬉しいです。

ハルハル編集部、モリコでした🍉🍉

▼▼モリコの記事をぜんぶ読む▼▼

こちらの記事も参考にしてね▼▼▼

21 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これって「好き」のサイン💖?

これって「好き」のサイン💖?

モリコの高校時代の実話エピソードです。
LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

好きな彼とのLINEが続かないと不安になるよね。モリコの友達が実際に体験したエピソードをお話しちゃいます。
思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

好きな彼に振り向いてもらえなかったらどうする?モリコの友達に実際にあったエピソードです。
長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

恋愛が長続きしなかった友達が運命の人と出会った時の体験エピソードをお話します。
わざとだよ。好きな彼との距離を縮める💖あざと可愛い「ガラスの靴」作戦

わざとだよ。好きな彼との距離を縮める💖あざと可愛い「ガラスの靴」作戦

一目惚れした彼を即行ゲットした友達の実話エピソードです。
男子に聞く💘女友達から「好きな子」に変わるのってこんな時

男子に聞く💘女友達から「好きな子」に変わるのってこんな時

何とも思っていなかった子が突然、気になること、男子にもあるらしいよ。どんな時に女友達から「好きな子」に変わるのか、まとめてみたよ。
男子を自然にきゅんとさせる♡今日からできる簡単モテしぐさ5つ

男子を自然にきゅんとさせる♡今日からできる簡単モテしぐさ5つ

女の子がごく自然にする寒そうな仕草にきゅん💗とする男子が急増しているという噂をキャッチ。詳しく調べてみたよ。
冬の恋愛は長続きする!?💘寒い日の「好き」アピール3つ

冬の恋愛は長続きする!?💘寒い日の「好き」アピール3つ

冬はカップルが生まれやすい季節だって知ってた?冬におすすめの可愛い「好き」アピールを紹介するよ💕
男子が絶対に付き合いたくないタイプはコレ!

男子が絶対に付き合いたくないタイプはコレ!

モリコの男友達から聞いた実話エピソードです。

この記事のライター

モリコ モリコ