2019年5月10日 更新

【ダイエット】これ、1番楽に痩せられる‼簡単に胃を小さくする方法

少しの食べる量で満足出来たら、辛い空腹や無理な我慢もせずダイエット出来ちゃうかも💗簡単に胃を小さくする方法を5つ紹介いたします✨

こんにちは。

先日、1日に2回もアップルパイを食べていた♥♦アリス♠♣です🐰

食生活乱れまくりな日でしたね🙅

https://www.instagram.com/p/BvZDPm9BzHL/ (381857)

楽に痩せたいなら、このダイエット!

https://www.instagram.com/p/Bk4laFvgW-r/ (381875)

ダイエット方法っていろいろあるけど、私的に1番効果的で手っ取り早いのは【食事面】でしたね。
https://www.instagram.com/p/BoPDmncHS9m/ (381865)

7キロ以上、夏バテで食べれず痩せたことがありますが、痩せるスピードが凄まじい代わりに体に悪いのでオススメしません…

が、やっぱり食べる量を減らすのが効果的です!
https://www.instagram.com/p/BrSJIUggVxT/ (381878)

でも、無理な食事制限も辛いですし、ストレスで暴飲暴食しては意味がありませんよね。

そこでオススメなのが、胃を小さくすること!

小食体質ダイエットで簡単痩せ♪

https://www.instagram.com/p/BkPFm20gxnZ/ (381882)

先ず、胃の大小とは脳が判断していて、食欲が止まらない!や、まだ食べたい!と思うのは【満腹中枢】が麻痺してしまっているんだとか。
https://www.instagram.com/p/Bdfv5S3D8-A/ (381886)

少しの食べる量で満足出来たら、辛い空腹や無理な我慢もせずダイエット出来ちゃいますよね💗

今回はそんな、簡単に胃を小さくする方法を5つ紹介いたします✨

⚠個人的な見解なので効果に個人差があることと、実践するときは自分のペースでやってみてください🙆

胃を小さくする方法①食前に食物繊維を摂取!

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胃を小さくする方法は、好きなものを食べても大丈夫なのですが、初めに食べる物が重要です。

先ずは野菜など、食物繊維が多い物から食べていきましょう✨

満足度をかさ増し◎

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食物繊維が胃の中で膨張し、満足度をかさ増ししてくれるので、食べ過ぎ防止になりますよ💗

また食物繊維が豊富なものはカロリーも低く、腹持ちをよくしてくれるので◎

寒天ゼリーやスムージーなども食物繊維たっぷりなのでおすすめです💫

胃を温めるのも◎

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胃を温めるものは、満腹中枢を刺激してくれる効果もあるそうなので、食事中に温かい飲み物を冷ましながら飲むのも効果的。

自然と食事時間が長くなり、満腹度が上がりやすいですよ‼

胃を小さくする方法②噛む回数を増やす!

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ゆっくり噛んで食べると満腹中枢を刺激し、「いっぱい噛んだから、いっぱい食べた!」と脳が思ってくれるので、少量で満足に💗

「時間をかけて食べる」+「よく噛む」ことが大事なんです。

満腹感は食べ始めてから20分後

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満腹感を感じるのは、食べ始めてから20分前後と言われていて、その間にパクパク食べていると、“必要ない量”まで食べてしまうことに…。
https://www.instagram.com/p/Bok-hXrgdRj/ (381914)

食事をしたあと「苦しい~」ってなったことはありませんか❓

それは食べ過ぎです。

胃を小さくする方法③食べたものを記録する!

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ダイエットが続かない理由の1つは、“効果が分からない”から辛い!なんてことも。
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この記事のライター

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