2017年4月7日 更新

集中力UP!勉強のコツを掴んでデキる女子にレベルアップ♡

勉強を始めても集中力が続かない。そんな悩める人達に向け集中力アップのコツをまとめました。その原因をはっきりさせて改善し、気持ちよく勉強をがんばりましょう。努力は必ずいい結果になって返ってくるって信じる!!!

勉強に集中するコツってあるの?

 (116186)

さあ、勉強‼というときに限って、部屋の散らかりが目に付いて集中できないことはありませんか。
これでは集中力も発揮できないですよね。

後もう少しでテスト...!わかっていても、なかなか集中できなかったりしますよね。スケジュール帳とにらめっこ。

勉強に集中する方法を色々試したけど・・・

音楽を聴いてみたり、コーヒーを飲んでみたり、いろんなことを試してみるけれど...。結局効果が無かったりしますよね。

集中しよう!と決めたのに漫画を読んじゃうなんてこともありますよね。

デキる女子はここが違う‼勉強のコツがある‼

①大事なところは色ペンを使って♫

①大事なところは色ペンを使って♫

赤シートなどを使って、テスト形式に勉強すると暗記力もアップします!
やる気もアップ!
②時間設定をする

②時間設定をする

自分が毎日最低限こなせそうな時間設定をしましょう。勉強に大事なのは継続すること!!!

いっぺんに詰め込んだ情報は忘れやすいんです(´;ω;`)勉強の終わりは明確に!
③わからない問題に時間をかけすぎないこと!

時間をかけるとどこかで集中力が途切れます(´;ω;`)
わからないのはまた後で考えよう。さっさと次の問題へ♫

集中力アップのコツは人の目も気にしてみる!

 (116170)

雑音の中で勉強してみるのもあり♫

図書館の静けさでついつい睡魔に負けてしまう人におすすめ。
カフェ等、ある程度の雑音が逆に集中力アップにつながります◎
 (116178)

友達や周りの人からの応援メッセージは何よりもうれしい‼これまで以上に頑張ろうと思いますよね♡
勉強の積み重ねは、必ず点となって表れてきます。先生から褒められたときの喜びもひとしお‼
この記事を参考に、みなさんも勉強がんばってくださいね♡
12 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

受験に勝つ✊🏽この人デキそう?!と思わせるテクニック㊙

受験に勝つ✊🏽この人デキそう?!と思わせるテクニック㊙

受験を控える皆さんにとっては大きな関門となりますよね。受験ってどういう気持ちで挑めばイイんだろう・・・?? そう不安に思っている人も多いハズです。周りは自信がありそうな人ばかり・・・でも大丈夫☆ アナタも周りの人に負けないようになれちゃいます☆
今回こそは赤点回避!定期テストで赤点ギリギリを回避する勉強法♡

今回こそは赤点回避!定期テストで赤点ギリギリを回避する勉強法♡

テスト勉強は苦手・・・でも赤点は回避したい!そんなあなたへ赤点を回避する賢い勉強法を伝授♡ 学校生活は勉強より遊びや部活、恋愛のほうが大切!効率の良い勉強法を知っていれば、定期テストで赤点ギリギリを回避することができちゃうかも!?
ほんとにできてる?勉強したことをきちんと復習する方法

ほんとにできてる?勉強したことをきちんと復習する方法

あなたは学校や塾で勉強したことを、復習しないでそのまま放置していませんか?せっかく勉強したのに、復習しないなんてもったいない!勉強した箇所がもっともっと身につく、効果的な復習方法を教えちゃいます☆
【うとうと寝落ちとかありえない!】なんとしても徹夜を乗り切る方法!!

【うとうと寝落ちとかありえない!】なんとしても徹夜を乗り切る方法!!

なんでこんなに学校ってテストが多いの(泣)。赤点とるわけにはいかないし、たまにはちゃんと勉強しなくちゃ!! ということで今回は、眠気が襲ってきても大丈夫! 徹夜を乗り切る方法を紹介します。
帰宅部ってどうなの?メリットとデメリット!

帰宅部ってどうなの?メリットとデメリット!

部活をやめたい人必見!帰宅部になると、どういう生活になるのか考えてみませんか?今回は、帰宅部のメリットとデメリットをご紹介いたします。

この記事のキュレーター

perorin perorin