2017年3月17日 更新

集中力UP!勉強のコツを掴んでデキる女子にレベルアップ♡

勉強を始めても集中力が続かない。そんな悩める人達に向け集中力アップのコツをまとめました。その原因をはっきりさせて改善し、気持ちよく勉強をがんばりましょう。努力は必ずいい結果になって返ってくるって信じる!!!

勉強に集中するコツってあるの?

 (116186)

さあ、勉強‼というときに限って、部屋の散らかりが目に付いて集中できないことはありませんか。
これでは集中力も発揮できないですよね。

後もう少しでテスト...!わかっていても、なかなか集中できなかったりしますよね。スケジュール帳とにらめっこ。

勉強に集中する方法を色々試したけど・・・

音楽を聴いてみたり、コーヒーを飲んでみたり、いろんなことを試してみるけれど...。結局効果が無かったりしますよね。

集中しよう!と決めたのに漫画を読んじゃうなんてこともありますよね。

デキる女子はここが違う‼勉強のコツがある‼

①大事なところは色ペンを使って♫

①大事なところは色ペンを使って♫

赤シートなどを使って、テスト形式に勉強すると暗記力もアップします!
やる気もアップ!
②時間設定をする

②時間設定をする

自分が毎日最低限こなせそうな時間設定をしましょう。勉強に大事なのは継続すること!!!

いっぺんに詰め込んだ情報は忘れやすいんです(´;ω;`)勉強の終わりは明確に!
③わからない問題に時間をかけすぎないこと!

時間をかけるとどこかで集中力が途切れます(´;ω;`)
わからないのはまた後で考えよう。さっさと次の問題へ♫

集中力アップのコツは人の目も気にしてみる!

 (116170)

雑音の中で勉強してみるのもあり♫

図書館の静けさでついつい睡魔に負けてしまう人におすすめ。
カフェ等、ある程度の雑音が逆に集中力アップにつながります◎
 (116178)

友達や周りの人からの応援メッセージは何よりもうれしい‼これまで以上に頑張ろうと思いますよね♡
勉強の積み重ねは、必ず点となって表れてきます。先生から褒められたときの喜びもひとしお‼
この記事を参考に、みなさんも勉強がんばってくださいね♡
12 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

また三日坊主??勉強に集中できない3つの原因

また三日坊主??勉強に集中できない3つの原因

勉強はコツコツと毎日の積み重ねが大事だといいますが、それは集中できる時間が限られているからなのです。時間を決めて集中してやることが大事なのです。例えば夜になってから、コツコツと勉強するのは無意味に近いです。
あのリカちゃんまで登場!?受験生のテンションを上げた試験問題とは?

あのリカちゃんまで登場!?受験生のテンションを上げた試験問題とは?

一生を左右することにもなりうる真剣勝負の入試試験。受験生たちはみな、真剣そのもので試験問題にとりかかります。その真剣な眼差しがとらえた先に、アニメのキャラがいたら? そんなことありえないでしょ! と思った人もいるでしょうが、実際にあったんです! 今回は、そんな受験生のテンションを上げた試験問題についてご紹介します。
偏差値って何?どうやって決めてるの?

偏差値って何?どうやって決めてるの?

よく耳にする「偏差値」って何のことか知っていますか?テストや受験のときに、「偏差値70」という使われ方をしますが、どうやって決めているのでしょうか?今回は偏差値とは何なのかを徹底解説します。そうだったのか!?ときっと納得するはずです。
【時期別】目指せ!第一志望合格!年間学習計画でみんなと差をつけよう♪

【時期別】目指せ!第一志望合格!年間学習計画でみんなと差をつけよう♪

受験をするからには、第一志望に合格したいですよね!! 年間のおおまかな学習計画の立てて、戦略的に学習をしましょう♪ 新高校3年生はなるべく4月に入る前には計画を立ててしまうこと! ただし、志を立てるのに遅過ぎるということはありませんよ♪
受験に勝つ✊🏽この人デキそう?!と思わせるテクニック㊙

受験に勝つ✊🏽この人デキそう?!と思わせるテクニック㊙

受験を控える皆さんにとっては大きな関門となりますよね。受験ってどういう気持ちで挑めばイイんだろう・・・?? そう不安に思っている人も多いハズです。周りは自信がありそうな人ばかり・・・でも大丈夫☆ アナタも周りの人に負けないようになれちゃいます☆

この記事のキュレーター

perorin perorin