2018年10月4日 更新

長くつきあってるカップルは ○○感覚が同じだった件💛💛💛

恋愛が長続きしなかった友達が運命の人と出会った時の体験エピソードをお話します。

モテるけど彼氏と3か月以上、続いたことがないまゆちゃん

友達のまゆちゃん(仮名)は、可愛くて性格もいいので男子にモテモテでしたが、つきあっても長続きしないのが悩みでした。

「今度は何で別れちゃったの?」

と聞くと、答えはいつも、

「飽きちゃったのよね」
まゆちゃんは友達も多く、出会いが多いので、別れてもすぐに新しい彼氏ができるのですが、1人と3か月以上、続いたためしがありません。

時には1か月も続かなかったこともあります。これでは恋愛をしたことがないのと同じようなものです。



「今度こそ、3か月は続けるわ」

このセリフを何回、聞いたか分かりません。まるでダイエットみたいです。

友達のパーティーで知り合ったユウ君

そんなまゆちゃんに運命の出会いがやってきました。

それは友達が主催するパーティーに出かけた時のこと。

方向音痴なまゆちゃんは、地図を持っていたものの、道に迷ってしまいました。

そんなまゆちゃんに

「どうしたんですか?」

と男の子が声をかけてきました。

まゆちゃんは地図を見せて

「ここに行きたいんですけど」

というと、

「僕もそのパーティーに行く所なんです。一緒に行きましょう」

ほっとしたまゆちゃんは、男の子についてパーティー会場まで行きました。




会場に着き、一緒に参加した友達と指定されたテーブルに行くと、

「僕もこのテーブルなんだ」

まゆちゃんの隣の席に、道を教えてくれた男の子が座っていたんです。

「僕はまゆちゃんが好きだから」

その男の子、ユウ君(仮名)はまゆちゃんに一目惚れでした。

「僕は君が好きだ」

周りの友達にも

「僕はまゆちゃんが好きだから」

と宣言していました。

そして、

「だから邪魔するなよ」

ユウ君はまゆちゃんに連絡先をしつこく聞きました。

「私、彼氏いるし、電話にも出ないからね」

まゆちゃんは携帯番号を教えたくなかったので自宅の電話番号を教えました。自宅は両親がいるから電話しにくいだろう思ったのです。

しかしユウ君はそんなことで諦めませんでした。翌日からユウ君は毎日、電話攻撃をしてきたのです。

まゆちゃんのお母さん、ユウ君推しに

その時、まゆちゃんは彼氏がいたのですが、いつものように飽きてしまい、うまくいかなくなっていました。

ユウ君のことも「変な人」と思っていたので、お母さんが電話を取り次ごうとしても

「いないって言って」

と居留守を使っていました。

それが2週間くらい続いた頃。

まゆちゃんのお母さんが言いました。

「毎日、電話してくるユウ君、礼儀正しくて優しそうで、すごく感じがいい子ね!」

なんと、お母さんがユウ君のファンになっていました。

「ユウ君とつきあったらいいじゃない」

お母さんがユウ君サイドについてしまっては、まゆちゃんも逃げようがありません。

仕方がなく電話に出ることにしました。

すると、好きな食べ物、好きなアーティスト、観たい映画、理想の休日の過ごし方、何もかもが同じで、すごく話が合ったのです。

「今度の日曜日、〇〇の映画に行こうよ」

こうして2人の初デートが実現しました。

まゆちゃん、初めて恋愛が3か月以上続く

恋愛が長続きしないのが悩みのまゆちゃんでしたが、ユウ君とは双子のように気が合い、初めて3か月以上、つきあいが続きました。

そして、その次の3か月も、そのまた次の3か月も、ずっとつきあっていました。

ある年のクリスマスイブ、ユウ君はまゆちゃんに指輪を渡しました。2人の3か月は永遠に続くことになりました。

2人は「金銭感覚」がぴったりだった

まゆちゃんは、恋愛が続かない理由を「飽きっぽいから」と言っていましたが、後になってこう言いました。

「ユウ君とは金銭感覚が同じだったから続いたのね」

「それまでの彼氏は、デートしていても「お金がかかる」「節約してるから」と言ってばかりで退屈だった。

ユウ君は「身銭切って遊ばないと楽しくない」と言って、いろんな場所に連れて行ってくれた。それが嬉しかったんだ~」

価値観が合うこと、めっちゃ大事

まゆちゃんも普段はしっかり者の倹約家です。

2人はお金を使うところが同じだったからうまくいったのかもしれないですね。

皆さんの恋愛の参考になれば嬉しいです。

ハルハル編集部、モリコでした🌻🌻

▼▼モリコの記事をぜんぶ読む▼▼

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

LINE💕既読スルーなのはどうして??男子の気持ち

好きな彼とのLINEが続かないと不安になるよね。モリコの友達が実際に体験したエピソードをお話しちゃいます。
わざとだよ。好きな彼との距離を縮める💖あざと可愛い「ガラスの靴」作戦

わざとだよ。好きな彼との距離を縮める💖あざと可愛い「ガラスの靴」作戦

一目惚れした彼を即行ゲットした友達の実話エピソードです。
あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

あなたはどうする?失恋から立ち直る方法💔

モリコが初めて失恋した時の体験をお話します💕
友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

友達と同じ人を好きになった時にするべきこと💘

モリコの大学時代の体験談です。ひとつの例として読んでね💕
あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

あなたはどうする?💖好きになった男子に彼女がいた件

彼女がいる男子を好きになってしまった友達の実話エピソードです。
素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

素直になれば恋愛も勉強もうまくいく💖

勉強一筋だった友達に初めて彼氏ができた時の実話エピソードです。
思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

思い続ける?諦める?💔片思いの男子とのつきあい方

好きな彼に振り向いてもらえなかったらどうする?モリコの友達に実際にあったエピソードです。
あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

あなたは大丈夫?💔男子に嫌われる「わがまま」

好きな男子に、心にもない「わがまま」を言ってしまった女の子の実話エピソードです。
「つきあうなら性格がいい子」男子の気持ち

「つきあうなら性格がいい子」男子の気持ち

モリコの周りで実際にあったエピソードだよ。

この記事のライター

モリコ モリコ