2020年4月13日 更新

細くて綺麗な脚はこうして手に入れる💗おすすめ方法5選

脚痩せの大敵、「セルライト」のおすすめ対処法を5つ紹介いたします!

こんにちは!

最近、寝ても寝ても眠い♥♦アリス♠♣です💤

何も予定のない2連休とか欲しいですね💤

https://www.instagram.com/p/BldJzVrn7dC/ (364769)

脚痩せ...セルライトが気になる💔

https://www.instagram.com/p/BeqAstCgTzd/ (364790)

脚痩せの大敵「セルライト」
なかなか落ちないですし、ぼこぼこしてて気になる…。

このセルライトさえなければ💦っと思う方も多いですよね😢
https://www.instagram.com/p/BW2URNFA2WZ/ (364791)

そんなセルライトの対処法を5つ紹介したいと思いますので、是非参考にしてみて下さい💪

⚠個人的な見解なので効果に個人差があることと、実践するときは自分のペースでやってみてください🙆

①有酸素運動が1番

https://www.instagram.com/p/Be7qZLaHVYD/ (364796)

太もものセルライトを目立たなくするためには、ぼこぼこして見える脂肪細胞を、小さくしていくしかないんだとか💦

そこで、筋トレと有酸素運動の組み合わせという、王道なダイエットが一番効果的みたい!

時間をかけてゆっくり

https://www.instagram.com/p/BpyKq5fHiei/ (364776)

キツくて激しい運動よりも、時間をかけてゆっくり行うスクワットや、ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。

え、面倒💔っと思った方には‼

②ストレッチも効果的

https://www.instagram.com/p/BtAJdwAHoso/ (364772)

下半身は冷えやすいので、血行が悪くなると代謝が悪くなり、太りやすく…。

なので、血行を良くすることも大切なんです✨

10分程度でOK🙆

https://www.instagram.com/p/BtXVboVHjkY/ (367877)

10分程度のストレッチで、十分血行は良くなりますし、血行が良くなれば代謝もアップ!

脂肪が柔らかくなって、燃焼しやすくなるそうです✨

お風呂上りで効果アップ!

https://www.instagram.com/p/BaeFZktntSL/ (364784)

ストレッチは基本、いつやってもいいのですが、お風呂上がりの体が温まっている時に行うと、より効果的ですよ。

③おすすめはマッサージ

https://www.instagram.com/p/Brm-NmQl-Si/ (364778)

ストレッチ同様、血行を良くすることで脂肪を燃焼しやすくし、むくみの解消も期待できるマッサージもおすすめです💗

力加減は、痛気持ちいい程度で、セルライトが気になるところをマッサージするのが◎

体が温まってる時に

https://www.instagram.com/p/BVbGsEQHPZf/ (364785)

マッサージもお風呂上がりが効果的ですが、肌を傷めないように、マッサージ用のオイルやクリームを使うのをお忘れなく🙆

セルライト解消グッズも◎

 (364787)

ハンドマッサージが面倒な方は、ローラーやかっさを使うと楽ですよ💗

テレビを見ながら~などのマッサージでも、日々の習慣になれば、効果が期待できそうですよね!

④履くだけOKな着圧ソックス

https://www.instagram.com/p/Bo5vbSLnNFF/ (364800)

運動やストレッチ、マッサージも面倒…な方にはこれ‼

むくみを取ったり、血行をよくして、脚をスッキリさせてくれる着圧ソックス✨

運動代わりに

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この記事のライター

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