2018年10月12日 更新

寝るだけで痩せたい♡簡単ダイエットの5つのルールって?

ダイエットって種類がありすぎて何が自分に合うのかがまったく分からない…。と思ったそこのあなた!誰でも簡単にできる簡単ダイエットを教えちゃいます♡

こんにちは!
ハルハルライターのみみちゃんです🐰
 (322142)

先日外観も室内も可愛いタピオカ屋さんにいってきました♡
ボリュームもあって飲みごたえ抜群!

ああ、タピオカ飲んで痩せたら毎日飲むのになあ…

できるなら・・・簡単に痩せたい

さかもとあき on Instagram: “💐....(2kg増量されたときの私…反省…)” (320921)

実は日常生活で皆さんがやっている「アレ」が、ダイエットを成功させる鍵になっているって知っていましたか?

それは…「睡眠」です!!!

さかもとあき on Instagram: “IKEAと無印がすばらしい...お部屋の中がIKEAと無印で揃えられてく〜幸せ〜なら手を叩こう〜〜あ〜おやすみ〜〜” (320923)

どれだけ睡眠時間をとれているか、何時までに就寝しているかで痩せ体質は簡単に作れるとのこと!

「睡眠」は体を休めるためだけの行動ではない!

さかもとあき on Instagram: “🏙...안녕히 주무세요〜” (320924)

しっかり眠ると1日あたり300カロリーの脂肪を消費してくれるのだとか!
寝不足の人は、消費されるべきカロリーがどんどん蓄積されてしまうことになります😭

それだけ睡眠とダイエットには深い関わりがあるってこと◎

 (320926)

眠り方を今一度見直して、体を痩せモードに切り替えましょう!

簡単ダイエットの5つのルール♡

1.夜中の3時には眠っていること

har ( ハル ) on Instagram: “ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ずっと 気になってた #GUパジャマ を ついに GET ❤︎ 他にもかわいいのがたくさんで迷いに迷った、、 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ そして 着てみてびっくり 着心地が思いのほか よい!!😳💞 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #パジャマ 好きだから…” (322245)

ホルモンが多く分泌されるのは深い眠りに落ちたときと言われています。

深い眠りに入りやすいタイミングは夜中の3時までの間と、眠気リズムがもっとも強くなるのは夜中の3時前後🌃

har ( ハル ) on Instagram: “新しくなったマシェリのシャンプーをいただきました ♡ ᐝ.ボトルもかわいいし、甘くていい香り〜〜 ( ˊᵕˋ )*♩使うのがたのしみ です◎◎..#マシェリ_MERY #きゅん髪 #幸せピンク #マシェリ  マシェリのキャンペーンに参加中[PR]” (322250)

なので、遅くとも夜中の3時までに眠るようにすればホルモンの痩せ効果を最大限に得ることができるそうです!

2.睡眠時間は7時間を目安に

さかもとあき on Instagram: “걱정거리가 많습니다💭” (322253)

睡眠時間が短いと食欲を抑える成分の分泌が減って、痩せにくい体質になると言われています。

3時間睡眠や5時間睡眠はもってのほか!

なるべくなら7時間を目安に睡眠時間をとってみてください✊

3.タンパク質をバランスよく摂る

 (322258)

ダイエット中はとりあえず食事制限…なんて子もいるのでは?

実は1日の中で肉や魚、大豆などのタンパク質もダイエットに必要なもの。

Diet_jiya on Instagram: “식단 점심. 고구마 삶은계란 샐러드 아몬드 건포도 오리엔탈드레싱 . . 날씨가 꿉꿉😰 . #다이어트식단 #다이어트 #직장인다이어트 #다이어터 #점심식단 #고구마 #삶은계란 #샐러드 #아몬드 #건포도 #오리엔탈드레싱 #건강식 #날씨가꿉꿉 #습하다…” (322271)

特に就寝の3時間前までに食事を摂ると、タンパク質が消化・吸収されて、就寝後に成長ホルモンとなって働いてくれるみたい!

ダイエット中は無理な食事制限はせず、「タンパク質」をバランスよく摂るのが大事なのです!

4.寝る前に激しい運動をしない

40 件

コメント一覧

関連する記事 こんな記事も人気です♪

家でもできる!上半身をスッキリさせる簡単なストレッチ💫

家でもできる!上半身をスッキリさせる簡単なストレッチ💫

上半身がむくんでいる気がする…。でもエステなんかは高いし、簡単にすっきりさせたい!そんなお悩みをもった女の子たちのために、今回は家でできる簡単ストレッチ方法を紹介します♡
【ズボラさん必見】頑張らずに痩せる!?簡単ストレスフリーダイエット

【ズボラさん必見】頑張らずに痩せる!?簡単ストレスフリーダイエット

本気で頑張らないで痩せたい人は見てください。 ダイエットしなきゃ!と思っているとますますやる気がなくなる…面倒くさいことは続かない…そんなズボラ女子に朗報!頑張らなくても痩せられるかも!!
ゆっくりでもいいから痩せたい子向け🍓7つのテクニック

ゆっくりでもいいから痩せたい子向け🍓7つのテクニック

長期戦でもいいから確実に痩せたい!ダイエットしたい!という子のために、私が1年かけて身体を引き締めた方法をみなさんに共有していきたいと思います☺
【簡単】今が勝負🔥ほっそり脚美人になっちゃおう

【簡単】今が勝負🔥ほっそり脚美人になっちゃおう

冬って太りやすいよね😭 油断して脚が太っちゃった子も、もっと細くなりたい子も必読!
”食べても太らない”は夢じゃない!?超簡単!痩せ体質を作る「朝の習慣」♡

”食べても太らない”は夢じゃない!?超簡単!痩せ体質を作る「朝の習慣」♡

食べると太る…!でも食べないわけにはいかない…でもでも…!!女の子の尽きないお悩み、簡単に解決できちゃう方法があるんです♡
書くだけで痩せたって本当!?レコーディングダイエットで華奢な夏へ🍉🌻

書くだけで痩せたって本当!?レコーディングダイエットで華奢な夏へ🍉🌻

レコーディングダイエットって聞いたことある😊😊?なんと「書くだけ」でできるダイエット法💖本当にこれだけで痩せるの?どうやればいいの?そんな疑問を徹底解剖☝❤
体が痩せるサインって⁉楽にダイエットが叶っちゃう3つのタイミング💗

体が痩せるサインって⁉楽にダイエットが叶っちゃう3つのタイミング💗

ダイエットしたい方は知っておきたい、1日の中で痩せやすい、痩せタイムって?今この瞬間が、1番痩せやすいかも!
1日のむくみは夜のうちに解消🌟脚・腰回りのストレッチ法

1日のむくみは夜のうちに解消🌟脚・腰回りのストレッチ法

学校で座りっぱなしの日もあれば、バイトで立ちっぱなしの日もあったり、日常を過ごしているだけで下半身のむくみが出てきてしまいますよね。今回は、そんなむくみをスッキリさせるストレッチをご紹介!
ダイエットしてないのに!👄太らない子の6つの特徴を発見しました❤︎

ダイエットしてないのに!👄太らない子の6つの特徴を発見しました❤︎

気合いを入れたダイエットをしているわけじゃないのに太らない💭太らない子って周りと何が違うのか、痩せ習慣のヒントを探っていきましょう💍✨
Kai
ダイエットが長続きしない人は見て‼キーワードはお風呂で〇〇

ダイエットが長続きしない人は見て‼キーワードはお風呂で〇〇

ダイエットを意気込んでも、面倒になってなかなか続かない...なんて人に朗報!早速試してみた、簡単なダイエット方法のご紹介です♡

この記事のライター

みみちゃん みみちゃん