2019年1月24日 更新

知らないとやばいかも😱夜寝る前の太る習慣に注意⚠

寝る前の何気ない行為が、実は太る原因になっているのかも💦質の良い睡眠で、痩せやすい身体つくりのポイントを5つ紹介致します✨

こんにちは🍒

風呂場でかっさプレートを使うのにハマった♥♦アリス♠♣です🐰

半身浴中の時間が大好きなんですよね☺

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夜寝る前の行動に気を付けて💦

https://www.instagram.com/p/BlJ_pn9gHxZ/ (353914)

寝る前の何気ない行為が、実は太る原因になっているのかも💦

実は、ダイエットと意外な繋がりがあるのが睡眠なんだとか😱

良質な睡眠は300kcalも消費出来ちゃう💓

https://www.instagram.com/p/Beg0dUOnxUg/ (353923)

人は寝ている間に脂肪を燃焼したり、筋肉を作ったりしているんだとか‼

300kcalの消費と言うと…

・ウォーキング1時間

・ジョギング25分

・縄跳び25分

その人の体重によっても変わるので、あくまでも目安ですが、寝てるだけで良いなんて楽ですよね⁉💓

https://www.instagram.com/p/Bok-hXrgdRj/ (353918)

今回は、質の良い睡眠で、痩せやすい身体つくりのポイントを5つ紹介致しますので、是非心がけてみて下さい💓

⚠個人的な見解なので効果に個人差があることと、実践するときは自分のペースでやってみてください🙆

①食べてから3時間は起きてて♡

matsushima misa on Instagram: “お店のみんなから、今年もケーキとお花を頂きました💐ラデュレのイスパハン本当美味しいから大好き🌹去年はお花載せたから、今年はケーキ🧁💓#happybirthday#laduree#cake#flower#mybirthday#ラデュレ#イスパハン#26歳になりました” (362025)

食事をすると胃の動きが活発になるため、食べてすぐ寝てしまうと睡眠の質が落ちてしまいます💦

それに、エネルギーとして消費されず脂肪になりやすいみたい😭

どうしても😭な時は...💓

https://www.instagram.com/p/BqSL4iXA5N6/ (353888)

お腹がすいて眠れない💦状態も良くないので、どうしても食べたい時はスープなど、消化に良いものを食べるようにしましょう🍴

②少しぬるめなお湯での入浴がおすすめ♡

https://www.instagram.com/p/BPMgh41F9Vk/ (353900)

熱いお湯に浸かると脳を興奮させてしまい、身体を活発な状態にしてしまうのだとか💦

半身浴でリラックスしましょう💗

https://www.instagram.com/p/BpMW6CBhZB4/ (353893)

寝る前のお風呂の温度は、38度ほどのぬるめのお湯に5~30分浸かるのが良いかも❤

体をじっくり温めると、睡眠の質を良くする事が出来るみたい💤

③ストレッチでリラックスを♡

https://www.instagram.com/p/Brm-NmQl-Si/ (353902)

寝る前に腹筋💪など、息が乱れるほどの激しい運動はしていませんか❓💦

熱いお風呂と同様、身体を活発な状態にしてしまい、睡眠の妨げに💦

筋肉をゆっくり伸ばすのが🙆

https://www.instagram.com/p/BgWBeYLD0ng/ (353913)

身体のリラックスに良いストレッチは、筋肉をゆっくりと伸ばし、適度に伸びたところで20秒くらいその姿勢をキープすること🙆
https://www.instagram.com/p/BooV746g3WX/ (353906)

また、身体が温まった状態が効果的なので、入浴後に布団の上などで行うのがおすすめです💫

④寝る前はコップ1杯程度の水で♡

https://www.instagram.com/p/BlMsNUSgy9C/ (353891)

寝る前に大量の水分補給は、むくみの原因にもなってしまいますので、コップ1杯程度が良いんです💓

代謝アップ❤

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この記事のライター

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